ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ブルブレコミュの雑談

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
雑談やひとりごと等ありましたらこちらにどうぞー。
お気軽に。

コメント(175)

> 黒い輝煌帝さん

 そんなバグがあったンですか!それはひどい。
ワイズ様ってどの機種でクリアしたのやら…。
レッカもどんなイベントがあったのかよく覚えてませんしw
年かなぁ…。
 SS版はロードと移動速度が一番速かったので好きでした。
しばらくしてFX版やってみたら「遅ッ!」て思いましたよ。

>あめふらしさん 

 ブルブレは男性キャラがかなり立ってますよね。

 私はイナルが好きなんですが、彼の最後の
「おめでとう、そしてありがとう」ってセリフはかなりグッときました
 >136 メガドライバーさん

 ちなみにワイズ様以降はドミノ倒しですから、某姉妹も攻略できなくなります。あと以前もここで書いたことがありますが、SS版はイベントが被ると消えてしまいまうことがあります。愛しのナルター様が殺されてから、名剣叩き割りが消滅し、攻略できなくなってから(で、名剣が手に入らないからジオードにいけない)最終日まで迎えたことがあります。正直これは最高にむかついたので、SS版を凍結し、その半年後にPS版でプレイしました。ハードの性能が優れているだけにあのバグは残念。
質問なんですが。
バーストの前編をお持ちの方、ソードマスター=オウガが「声優付きで」話すシーンを見た事ってありますか? スタッフロールには確かに記載されているのに、どれだけ探しても該当するシーンが見つからないんです…記載ミス?
オウガ様は確かワイズ様篇で出てくるんですよね?となればやはり後編でしか出てこないのかなあ・・。確認しないと
ちょろっとやって見ましたが、「フルボイスではない」ということすら忘れてました(^_^;)

BBBは、本来1本にまとめるはずだった作品を2本に分けた(発売日に間に合わないだったか、容量の問題だったか忘れたけど)物らしいので、その都合でスタッフロールだけは一緒なのかもしれませんよ〜。


ところで、サスライの「わいが昔守護者だった時」「わいが昔アーシャだった時」の話が聞けません。
どこでどのタイミングで見れるか、どなたかご存知ありませんか〜?
>あめふらしさん
今は確認が出来ないのですが、前編後編をクリアした後にオマケの世界を一通りウロつくと、発生しましたよ。一度通った道も、次は逆に通ってみるといいのかもしれません。ウロでスミマセン
はじめまして、自分の場合はPSかSS版が初です。
鉄砲塚さん演じるターナに萌えていました。
FXを手に入れたのでFX版にも手を出したいと思います。
それでは失礼します
 PS版のブルブレの攻略本を手に入れまして、読んでみたのですが、雷に打たれるというイベントが見れるそうですが、みた人はいますか?
見ましたとも〜。ブルブレを極めたかったので。レベルダウンは痛くて、後悔しましたが。例の死亡イベントの後、ある時ギルドから出た途端に雷が落ちてきて、女の子の声に非難されたと思ったらレベルを下げられてしまいました…。正直、起こしても意味が無いイベントでした
システムを理解してなかった初回プレイ時に見た記憶が

このゲーム、初プレイでちゃんとクリアできた方は
すごいと思います。
>パインさん
 なるほど 死亡イベントの後にみるというケースですね。

 ネタばらしは控えますが(ばらしてもかまわないんですが)、もう一つみれるケースが有りますよね。

 ところでこれってP版だけなんでしょうか?
ちなみに私も初プレイは、アーシャでダメでしたね。二回目はマヤさんでした。
私は優に四回以上はバッドEDでした…。
友人に貸したところ、二回目で結婚してましたが。

しかし、女の子からのプレゼントが最後の最後まで結婚条件に関わってくるなんて…女心の分からない女でした。
初プレイはSSでした…。
凍牙が砕けなくて。何度プレイしても砕けなくて。
クリアしたのはバグなし版と取り替えてもらった後の、4プレイ目でした。

…バグなし版でも、5プレイ目でまた砕けなかったけど…。
再び質問なんですが、ダークジーの第四形態(青っぽいの)って、普通にラスボスとして出てきますか? 「女の子を5人以上死なせて最後の道に行く」イベント以外で逢った事が無いんです。色々試してみたんですけども。どなたかご回答よろしくお願いしますm(_ _)m
確か レベルをあげるとラスボスが変わるはずなので、思い切りレベル上げして最後の道に行くといいと思いますよ。
(´・ω・`)ようやくブルブレテレカコンプできた、嬉しい。
 マヤさんのテレカがありますねえ。うらやましい。
>ピピン@さん

ゲーマーズで打っていたシリアルつきのゴールドが抜けているようです><

これでテレカって全部なのかな?
>新月さん
(´・ω・`)ゲーマーズの忘れてました。

ムービックの設定資料集でテレカ100名抽プレってあったけど
あれって市販のテレカと違うのかな?
>ピピン@さん

CDの抽選は当たったけど、
資料集は当たらなかったので判らないです〜涙
まだ知らないテレカ有るかもしれないですね〜(^^;

昔テレカを集めていたけど、
ブルブレって殆ど見なかったんですよね〜もうやだ〜(悲しい顔)
>黒い輝煌帝さん
情報提供、有り難うございました! 最高レベルは70ちょっとなんですが、もしや99にでもしたら最終形態で出てくるんでしょうかね…頑張ってみます。
あと 3人できてもたしか誰も選ばなかったら(キャラを選ぶときにキャンセル)ボスが強くなるそうなので、試してみるのもいいかもしれません。

 それとレベル上げに役立つアイテムが、レクタージュースであることはいうまでもないでしょう。
ほほほほ…二またならぬ、三またなんて、朝飯前でございます(←外道)。そういえば、誰も嫁候補を選ばない事も出来たんでしたっけ。それもまた試してみようと思います。重ね重ね有り難うございました〜!

レクタージュースは確かに便利ですよね! 戦闘限界が伸びるなんて連想し難いですが…
最後の道で、条件を満たしたキャラが表示されますので、そこでキャンセルですね。念のため。しかしこれをやるとボスが強くなるし、剣が強くならないなどいろいろやっかいなことがありますね。
(´・ω・`)ゲームアーカイブス化ウレシス
 上のテレカみてたんですが、どうしてキャラごとのテレカではアーシャ マヤ
ハミュン ワイズしかでてないんでしょう。まあマヤさんがでてるから私としてはいいんですけど・・・。
人気のあまりないキャラは売り上げが見込めないからではないでしょうか。

確か市販のガレージキットもアーシャ、ハミュン、マヤ無かったような
記憶なのですが。

マヤだけ探しても手に入りませんでした…。
(´・ω・`)ワンフェスでガレージキット買ったとき
コトブキヤの店員がレッカまで出したいとか言ってたけど結局3種しか出なかったね。
 うわ、全て所有しているのですか。

すごく・・・うらやましいです

立体映えしそうなカルミーとナルターが出てほしかった。
きっとあなたの気持ちも
同じなんでしょ私と
視線逸らして逃げないで

度胸試しているの
なのに ここでおしまい
近いはずの遠い距離

溜息まじりの言葉じゃ
伝えよう思いを 感じるままに

愛し方は人それぞれでいいんじゃない?
強がり忘れてじゃれ合うかの様に
あなたへと向かうわ

いつもと違う 本当の恋心
抱きしめたら二度と離さない

嘘に濡れた涙に
愛は騙されたりしない
正々堂々勝負する

小さな胸の内側で
信じる想いを 力に変えて

優しさなら人それぞれで違う
傷ついた心にそっと触れてごらん
真実に届くよ
今度は違う涙があふれだした
受け止めて尊い雫を

刻を越えて夢の中で
生き続ける恋人たち

愛を与えそして得られるたび
描いた未来に少し近付いた
あなたを愛してる
最後に違う言葉を聞かせてほしい
一言でいい 好きと・・・

愛し方は人それぞれでいいんじゃない?
口づけしたままに
絡めた指先は
永遠を誓う絆
こんにちは。質問です。
カラオケでブルブレシリーズの曲って入っているんでしょうか??
入っているようでしたら、機種を教えて下さい。
探したけど、みつからなかったですねえ(探した範囲では)。あれば歌いたいですけど・・。
黒い輝煌帝さん
有難うございます。うーん…残念です。
いつか入る日を夢見て、リクエストとかしようかな…
最近またラジオドラマCDを聴いてます。
面白いけど妙なセンスと言いますか…ギャグもちとブラックな感じ。剥製にして玄関の傘立ての横に〜とか。
でも、ケインの声がピッタリでいいですね!
 >パインさん

 ラジオドラマは、サージュがゲーム以上に壊れててすごかったと思います。
>>[174]
非常に今更、どの面下げてなレスでゴメンナサイ…! 頂いていたのに気付いてませんでしたっあせあせ(飛び散る汗)顔(願)

またもやブルブレ熱が再熱してCD聴いてます。サージュが出る1ばかり(笑)。ゲームに輪をかけたコワれぶりとケインとの掛け合いが面白くて面白くて!

ログインすると、残り138件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ブルブレ 更新情報

ブルブレのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング