ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

起業家への道(税務情報提供等)コミュの株式会社をつくったのですが

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 取締役の報酬を決めかねているのですが、株式会社にする前は個人事業として営んでいたのですが、そのときの収入と経費を差し引きして、だいたいで決めればいいのでしょうか?

 また、設立時の印鑑代とか登記申請のお金は、どのような勘定科目でつけておけば良いのでしょう? 会社から自分個人に返してもらう流れがわかりません。

 どなたか、アドバイスいただけるとありがたいです。お願いします。

コメント(3)

まめやっこ様  始めまして、ご丁寧にありがとうございます。

 当方、行政書士と宅建は取得して、司法書士のベテラン受験生をしてます。
設立の手続きまでは、すんなり流れたのですが、その後が・・・
 ご意見参考にさせていただきます。

 わからない事だらけなので、またご相談させていただくかと思いますがよろしくお願い致します。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

起業家への道(税務情報提供等) 更新情報

起業家への道(税務情報提供等)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。