ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

映画でコミュニケーション!!コミュの映画スキ♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
どんな映画でもスキです(*^ω^*)
感動ものでも、恋愛ものでも、アクションものでも、コメディでも
とりあえず映画スキ♪
最近は、わりとアクションものがスキです★

ぜひぜひ、いい映画紹介してください!!
よろしくおねがいしま〜す♪

コメント(125)

報告!!

「イーオンフラックス」!!!

借りれなかったOrz

ぅぅぅ(T-T*
もう出てますよ〜☆
試しに今日仕事終わってからもう1回行ってみたけどやっぱ全部レンタル中;;
代わりにマインドハンターってやつを借りちゃいました(笑
面白かったらこっちも感想書いときます^^
>hiroさん
『マインドハンター』ってDVD出てるんですね!
ずっと観たくて探してたんです。
借りに行かなくちゃ。
>>>マインドハンター
・ストーリー・
FBIプロファイラーになるべく最終試験を受ける訓練生達。
無人島の特殊訓練施設での演習のはずが実際に殺されていく仲間達。
犯人はこの中にいるのでは?と疑い始める・・・

思ってたより面白かったよ!
ストーリーはありがちなものだけど最終試験が始まってからの展開はテンポもよく緊張感のある雰囲気で一気に見れちゃう感じ♪
途中で犯人がわかったら本物のプロファイラーになれちゃうかも?(笑

>>>「イーオンフラックス」
・ストーリー・
西暦2011年、品種改良によって発生したウィルスにより、人類の99%が死滅。
安全な境遇と引き換えに救世主である科学者を主君に圧制された管理化の中暮らしているが、そんな政府に抵抗し思想の自由を求めて戦うものたちがいた。
そして明かされる政府が隠し続けていた秘密とは一体!?

シャーリーズ・セロンかっこよすぎ!
マトリックスのトリニティが主人公の映画ができたらこんな感じになりそう〜
アクションシーンも派手だし見ててスカッとしそうな映画です☆
この映画を見てて「あの」映画を思い出したのは俺だけかな・・・
ネタバレになるから言えないけどね><b
『マインドハンター』って、ちょっとB級っぽいイメージがあるんですけど、
そうでもないのかな。 でも、面白そうですね。
私的には「そして誰もいなくなった」みたいな展開を想像してるんですけど…。

『イーオンフラックス』は観てないんですけど、
確かにシャーリーズ・セロンはカッコイイですよね。憧れます!
通勤時間を活用してポータブルDVDで車内鑑賞をしております。
「海の上のピアニスト」のレビューをあげてみました。感想を聞かせて頂けるとうれしいです。


http://mixi.jp/view_community_item.pl?comm_id=1313369&item_id=15535
「キングアーサー」って誰かオススメで書いたっけ?
なかなかよいですよ^^
ただファンタジーなアーサー王伝説を期待するとショックを受けます・・・・
どっちかっていうと史実に近い話で、名前もアーサーではなく実際のアーサーの名前が使われ、身分も史実に基づいた物になっています(名前忘れた^^;)
中世のヨーロッパの騎士物の映画が好きな方には恐らく気に入って頂けるかと☆
「トランスポーター2」見たよ!
相変わらずオッサン強すぎます(笑
1では運び屋さんというストーリーだったけど、今回はなんか普通のお金持ち専属ドライバーみたいな感じになってました^^;
一応運び屋っていう設定は変わってないみたいだけどね
映画自体はすごく面白かったよ♪
アクション映画っていうかアメリカ版ジャッキー・チェンのカンフー映画見てるような感じ(?)かな
でもトランスポーターの名前使わなくてもいいじゃんってのが素直な感想でした(笑
「キングアーサー」も「トランスポーター2」も勉強不足でコメントを残せませんでした。



通勤時間を活用して、ポータブルDVDプレイヤーで車内鑑賞をしております。感想文を日記に掲載しておりますが、完成したら、それを1本のレビューにしております。

ちょっと前に書いたネタですが、アップさせて頂きます。
ご感想など、お聞かせいただけたら幸いです。

http://mixi.jp/view_community_item.pl?comm_id=1421024&item_id=330182
「アメリ」は良いですよね。フランス映画のわりにドライブ感を感じました(フランス映画に対する偏見ですかね?)
中年男が子供時代の宝物を受け取るシークエンスが大好きです。
皆さん「処刑人」って映画観ました?
なかなかヘビーですが、カッコいい映画ですよ。
http://www.movienet.co.jp/syokeininn/index.html
「処刑人」は未見でした。

通勤時間を活用して、ポータブルDVDプレイヤーで車内鑑賞をしております。感想文を日記に掲載しておりますが、完成したら、それを1本のレビューにしております。


最新のレビューである「帰って来たヨッパライ」をアップさせて頂きます。ご意見などお聞かせ頂けたら幸いです。

できそこないの喜劇の皮を被った、非常に先鋭な作品でした。

1968年 大島渚 監督作品


http://mixi.jp/view_community_item.pl?comm_id=1313369&item_id=638792
通勤時間を活用して、ポータブルDVDプレイヤーで車内鑑賞をしております。感想文を日記に掲載しておりますが、完成したら、それを1本のレビューにしております。



最新のレビューである「シン・シティ」をアップさせて頂きます。ご意見などお聞かせ頂けたら幸いです。


邪悪な世界観に気恥ずかしいほどの “純な愛” や、バイオレンスの世界に不釣合いなほどの “哀しい愛” が根本に存在し、その上っ面を様々な軽はずみな差し障り要因が纏わり付いた映画でありました。


http://mixi.jp/view_community_item.pl?comm_id=1322354&item_id=455004
エラゴン/意志を継ぐ者
見てきたw

う〜〜んいまいちですた(;´ρ`)
ベタぁ〜な展開で先が読めちゃったw
スケールも大きいんだか小さいんだか・・・・

ドラゴン飛行だけは良かったw
これちょっと気になりつつ微妙感漂ってたから見るの迷ってたんだよね〜^−^;
いまいちですか・・・
この手のはベタなのが多いけど雰囲気とかテンポで面白くもなるんだけどね〜
DVD出たら見ようかな(笑
通勤時間を活用して、ポータブルDVDプレイヤーで車内鑑賞をしております。感想文を日記に掲載しておりますが、完成したら、それを1本のレビューにしております。


最新のレビューである 「誰も知らない」 をアップさせて頂きます。ご意見などお聞かせ頂けたら幸いです。


「巣鴨子供置き去り事件」 についてではなく、この事件から触発されて監督が表現したいと思った世界に、目を凝らそうと思いました。人それぞれ思うところはあるのでしょうが、僕は、 「成長」 や 「再生」 という 強さ と 祈り を感じました。

↓リンク先

http://mixi.jp/view_community_item.pl?comm_id=1794769&item_id=30588
めっちゃ久しぶりの書き込みだ♪


「Saw3」

あのSawシリーズ3作目で相変わらずイタイイタイ感と緊張感はすさまじいものがあり、最後のドッキリ展開もあるんだけど。。。
なんだろうね、今回はちょっとストーリーに凝りすぎた?って感じがどうしてもしてしまう^−^;
たぶんSawじゃないタイトルだったら結構秀作な感じはするんだけど。。。

個人的にはジグソーの試練を達成したら生き延びることができるっていうスタイルを崩しちゃったとこがちょっと引っかかったかな
この辺は好みの問題もあるからこの作品が一番いいって人もいるだろうし見てからのお楽しみで(・・b

どっちにしても十分オススメできるレベルではあると思いますよ(^-^*
この手の映画が大丈夫な人には。。。ね(笑

あ、あとこれ見るときは1作目と2作目を見てからがいいかも。
ストーリー的に結構重要なとこが絡んでくるので要注意!
『saw4』

作られるらしいですよ
どうなるのでしょうかね?展開として
楽しみです(*´Д`*))
さしぶり〜☆☆

今、興味あるのといえば・・・
「ロッキー・ザ・ファイナル」!!

ロッキーは全作品見てるけど。。。
初めは今回のは「もぅエエやろ!」って突っ込み入れてたけど
意外としっかりストーリーとか展開とか原点の「ロッキー」ぽくて気になり始め出したりして。。。

個人的に1、2で終わって欲しかったくらい初期の2作が好きで、5とか・・・。。。

とりあえずスタローンの頑張りに◎
5月のGWの辺りから新作ラッシュらしいです。

ハリーポッターやパイレーツ・オブ・カリビアンなど期待の続編が出てくるみたいです!
ダイハードも4作目が出るらしいよぉ

特にパイレーツ〜は楽しみ☆
映画館で見れるといいな〜〜♪
ダイハード4とか見て〜!!

絶対に死なない男、マクレーン刑事。
ビルに空港にニューヨーク市街地に・・・。


今度はどこ破壊すんにゃろ〜♪笑
今度は俺の家!!
・・・ジミだな(笑

16ブロックでブルース・ウィリス出てたけど、えらく老けた?
最初違う人かと思ったくらいおじいちゃんに見えたのは俺だけかな^−^;

役作りだったのかな?
通勤時間を利用して、ポータブルDVDによる、車内鑑賞を行っています。感想文を日記に掲載していますが、完成したら、それを1本の映画レビューにしております。
最新作である 「チャーリーとチョコレート工場」をアップさせて頂きますのでよろしくお願い致します。

表面上の薄っぺらな映画になりがちなこの題材を、「家族」という普遍的な問題までに昇華させてきたティム・バートンの力量に感激しました。

↓ リンク先
http://mixi.jp/view_community_item.pl?comm_id=2097371&item_id=572965
最近面白いDVDがない・・・・
なんかこうスカっ!とするようなやつとかドキドキするようなのってないのかな?
新作で出るといろいろ見てみたりするけど当たりがないのです・・・
なんかオススメあったら情報よろしく!!!!
スカッとはしませんけど、『クラッシュ』よかったですよ!!
それぞれの人物像がハッキリしてて見ごたえありです☆

スカッとなら、古いけどエディ・マーフィの『48時間 シリーズ』か『ビバリーヒルズ・コップ シリーズ』なんかシンプルで笑えて爽快です☆

ドキドキならキューブリック作品はオススメ!!心臓に悪い!
クラッシュ!
なんか聞いたことあるぞ〜
一回調べてみるね(^-^*
スタンリー・キューブリックは俺も好き♪
時計仕掛けのオレンジ、ロリータ、シャイニング・・・
いろいろ面白いのあるよね☆
今日は新作のザ・アンドロイドを借りて見た
最近なんかB級っぽいのばっか借りてるからダメなのかな^^;
今から見てまた感想ききます〜☆
バベル 観ました(^-^)
・・・何だかブルーになってしまいました・・・


予告でプレステージというの 観ました(^-^) 面白そうでした!
今回は2作品

>>>パプリカ<<<
DCミニという人と夢を共有できる機械。これを盗み出したテロリストと夢を通して人を治療する夢探偵パプリカとの戦い。
今敏監督、筒井康隆原作の作品
アニメです。
なんといっても映像がカラフルでテンポがめっちゃいい!
出てくるキャラも個性的で結構集中して見れちゃう作品♪
夢の中ってことで奇抜な展開もグッ!

>>>最終絶叫計画4<<<
絶叫シリーズの相変わらずのお下品な映画パロディ(笑
どうもこの「お下品」さの質が若干落ちたような気がするもののやっぱ面白いのが絶叫シリーズ!
今回も有名作品をいくつもパロってます♪
あのJUONもパロディ化されていて、あの子供と主人公が意味不明な言葉でしゃべってるシーンがあるんだけど、実はよーーく聞くと日本語の単語の羅列だったり(笑
本編解説や特典に入ってるカットシーンやNGの解説なんかも面白いからちょっと覗いてみるといいかも!?
今敏さんのアニメは鮮やかですよね〜るんるん
まだパプリカ見てないので見てみたいですダッシュ(走り出す様)
ちなみにアニメ映画は大友克弘さんの「アキラ」とか好きですねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

電球最近みた映画電球
『大統領の理髪師』
イイとは聞いていましたが、、、ヨッカッタです泣き顔
シリアスな作品と思いきやポップに描いてあり劇中に出てくる人々の仕草や表現なんか見てるとより面白く見れるかもダッシュ(走り出す様)
またまたアニメでオススメできるかわからないけどすごいのを1本。

「鉄コン筋クリート」

同名マンガの映画版だそうだ。
全編に渡って明るいマッドテイストからどっぷりマッドテイストまで闇なアニメ(笑

宝町の"猫"と言われているシロとクロという少年と町を乗っ取ろうとする大人組織の抗争の中で純粋な心の光と闇、友情や愛情といったものが描かれた作品でございます。

光があるから闇がある、闇があるから光がある。
そんなギャップがあるからこそお互いがはっきり見えてくるのです。
日ごろ光に慣れてしまった方、闇に慣れてしまった方ぜひ一度ご覧あれ^−^v

などと、どっかの広告マンの様な言い回しになったけれど、ほんとにダークな作品です(笑
極端だからこそ訴えかける物も大きくなる、そんな1本でございます(−人−)
あぁーexclamation ×2
「鉄コン筋コンクリート」見たいですグッド(上向き矢印)

松本大洋原作のマンガは面白いムードていういか、妙にリアルな仕草が描かれているので好きですexclamation
ピンポンのマンガもハマッテ好きになったくらい。

こんど見てみようぴかぴか(新しい)
>>>墨攻<<<

これ久々にかなりヒットグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
マンガや小説が原作となっていてその中の一部をピックアップした映画。
宣伝では英雄物、アクション物っぽい色が前面に押し出されていたけど、実際は戦争の意味や、勝つことの意味、愛とは何か、そんなヒューマンドラマ色が非常に強い作品でした。
それでも敵味方ともに意表をついた戦略がその宣伝通りのアクションテイストで長い映画だけど飽きずに観れるるんるん

でもねじっくり見ると結構悲しい話。
泣ける人もいるのでは?
ある意味、全編に渡って「死」というものに焦点を当てているのではと思えるくらいです。

英雄という華やかさとその裏に隠れるたくさんの死と別れや裏切り、こういうバランスがこの映画に奥深さやメリハリがあってグッ!
>>> ナイトミュージアム <<<

まさに子供の頃、想像していた「夜の博物館」をそのまま再現したような映画!
と、言っても怖いイメージではなく楽しい冒険的なイメージで、展示されている人形達が騒ぎまくって、それに翻弄される警備員のドタバタ活劇な映画です☆
最初は恐竜の化石が追いかけてきたりしますがそれも実は・・・・・
秘密です(笑

歴史に詳しくなくてもちょっとした解説がセリフで入ってたり見てるだけで素直に映画に入り込めるような設定もなかなかグッ!な感じ♪

とは言ってもこの手の映画によくある最初は面白いけど途中から飽きてしまう、そんな展開ではなく、ストーリーにちゃんと流れがあって最後まで楽しめる作品となっております。
まぁ小難しいことは考えずとりあえず見てみればいい大人がワクワクドキドキできる、ちょっと子供に戻った気分になれる、そんな映画です♪

こんな博物館だったら俺も働きたい!!そんな風に思ってしまったり(笑
>>> トランスフォーマー <<<

今上映中の映画で昔アニメでやってたものが原作。

これね、マジでいい!!
最初はちょっとタルイなぁ〜って感じもあるけど途中からめっちゃテンション上がってきます(笑
なんといっても車とか飛行機とかが人型のロボットに変形するとこなんてめっちゃかっこいい!
立ち回りもスピーディーであがりまくりグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
最後の方の飛行機の空中戦は短いけど特に見物!
スルスルっと飛行機になったり人型になったりしながら華麗に舞うところは惚れること間違いなし!(笑
今のCG技術のすごさが存分に味わえます!!
昔やってたアニメを見てた人にはもっと楽しめることでしょううまい!
これは是非スクリーンで見て欲しい1本ですぴかぴか(新しい)

ログインすると、残り91件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

映画でコミュニケーション!! 更新情報

映画でコミュニケーション!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。