ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

恋愛オンチコミュの恋愛相談専用トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
恋愛相談用にお使いください!
雑談は雑談用トピでお願いします〜。

コメント(147)

>リアスヌ
顔を覚えてもらえてたら確かに会釈はいいと私は思います。
その時に笑顔でハート達(複数ハート)
それを繰り返せばきっといつか話せると思います!!
タイミングつかめないし、先のことを考えて落ち込むのは私もよくわかります!
昔は知らない人にも会釈や挨拶していたんですから会釈はしちゃってもいいと思います。
がんばりましょう★
>りょ〜さん
ありがとうございます♪♪
恋愛にはやっぱり「勇気」が必要ですね。
少しのきっかけに勇気を加えて頑張りたいと思います。
TPOを考えないといけないので、できるかわかりませんが、
やっぱり相手の好きなことを話するのがいいですよね?
りょ〜さん、リアスヌさんありがとうございました。
これからがんばりたいと思います♪♪
諸事情により一部コメントを削除させていただきました。すみません。
あせあせ先日気になる人に、今度休みの日遊ばないかと誘ったんですが、予定が入っているため駄目だと断られてしまいました。

で、昨日別のようで電話したところ今日だったら休みだったみたいなことでした。誘ったときは、「今月連休も多いし、暇なら遊びましょう。」といった感じだったので、正直「え〜っあせあせ(飛び散る汗)」って感じでした。やっぱり脈無いですよねバッド(下向き矢印)
はじめまして。相談させてください・・。

自分は社会人で25才、彼女は今年20才の短大生です。
付き合って3ヶ月ですが、何かうまくいっていない気がします。それは自分に問題があるというのが大きいと思います。

?自分について
・恋愛経験はほとんどありません。
・異性の友達がいない。
・自分に自信がもてない。
・傷つくことを恐れている
・最近になってやけに気が利かなくなったり、敬語が話せない(なぜ?)
・恋愛偏差値は15才レベルで子供っぽい・・
http://hanihoh.com/love2/result/index.cgi?k=071124-95-84156

?今の悩み
・年上だから引っ張らなきゃと思っているが、彼女の方がしっかりしてる。
・彼女から悪い所を指摘されることが多く、直さなきゃとは思いつつもストレスが溜まる
・こんな男と付き合って楽しいのか?と思ってしまう。
・自分のような男はこの女性に似合わないから別れるべき?と思ってしまう。


恋愛経験が少ないとは言えども昔には戻れません。今からどうしていくかを考えなきゃならないとは思っていますが、どうしいいかがわかりません。
これまで平坦な道を歩んできた自分と、家庭や友達関係のトラブルで色々地獄を見てきたけどそこから這い上がって強さを身に付けた彼女・・自分が歩んできた道が薄っぺらなものにしかみえません。

すいません・・グチになりました・・・。
アドバイスできる範囲でいいですので、ぜひお力を貸してください。
お願いいたします!
好きな人ができません。
このまえ恋愛偏差値占いをしたところ去年よりぐーんと成績は上がっていて 普通 とでたのですが…。

友達は 皆わたしのことを理想が高いと言います…がく〜(落胆した顔)

好きになってから付き合いたいんです。
周りみたいに、なんとなく流れで付き合ったり告白されたからって付き合いたくないんです。

↑これが駄目なんでしょうか失恋
>>なつさん
好きな人、好きな人・・!って思っていると意外と出来ないものですよ。
気が付いたらいつも考えてた、とか、この人の近くにいると安心する、って言うのも好きの一種だと思いますし。

流れで付き合っても、長続きしないのがオチだったりするし、焦る必要はないのでは?
わたしは流れで付き合って3週間足らずで別れたりしてたので・・・
まず、友達づきあいをしたり
ある程度どんな人かわからないと、警戒心がとけないのが
問題かもしれません。
映画館とかに誘われても、気後れしてしまって
すっぽかしたり・・・・。

気がついたらいつも考えてた←理想です。
この一年ずっと就職活動をしていて(恋愛面にまで気が回らず)
ふと気付いたら、ジングルベルが街に溢れる時期になっていました。

焦らずいきたいと思います。

恋愛経験が全くないのですが良い彼女に出逢う為にはどのような事をすればいいのでしょうか?出会い系サイトでは不安があり顔も見えず躊躇しています。ナンパなどはした事ありませんし勇気もありません。仮にナンパしても軽い男としか見られないという印象しかなく、初対面の女性が声をかけられても不信がられて気分がいいものでは無いと思います。友達とかは地元にほとんど居らず知り合いからの紹介などは皆無です…。会社には既婚の方やお年寄りの方しか居らず無理そうです。

自分はどのような出会い方を目指せば良いのでしょうか?
( ̄〜 ̄;)
こんばんゎ星

24歳で今まで誰とも付き合ったことがぁりません矢印(下)矢印(下)
自分が不細工なのもぁるし、人と接するのが苦手で、男の人をさけてましたが、最近、やばぃと気付きました矢印(下)矢印(下)
だから、最近は、飲みビールの席にも、参加するょうにしましたら、この間、優しいイイ人がぃましたハート
でも、その人は、13年上で、バツイチで子持ちでした矢印(下)
私は、わがままなので、年上しかも、10コぐらぃ離れてなぃと無理みたいですが、30過ぎると、バツイチが目立ちます矢印(下)矢印(下)
バツイチでも大丈夫だという気持ちがぃるんですか?(白)?(白)

誰か恋愛初心者初心者に教えてくださぃお願い
こんばんわ。早速で恐縮ですが、相談です。
30過ぎて聞く質問では無いのでしょうけれど、告白できるような「二人きりの時間・空間」を作ることができません。したがって、告白はほとんどメール・郵便・電話を介してきました。

健康に日常生活を送っていると学校や職場と自宅の往復だけで、今は病気休職中で基本的に在宅なので、見舞いの訪問や電話も無く、差し当たって片想いできる状況ではありません。まれに友達にしては親しくさせてもらう(交際が噂されていない)異性にも、こちらが惚れているか否かに関わらず何となく距離を置かれてしまいます。

友人には「食事や遊びに誘ってみては」とアドバイスされるのですが、私にとってそれ自体が告白(の口実)であって、距離を置かれてそうした誘いもできない状況です。

友人や振られた相手に何がいけないのか聞いても、気を遣われてしまい教えていただけません。相談相手がいない時点で、恋愛以前に人付き合いが悪いのかもしれません。辛辣なご指摘でも構いませんので、お気づきの点お寄せいただけたら幸いです。

ログインすると、残り136件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

恋愛オンチ 更新情報

恋愛オンチのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング