ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

地理がニガテコミュの☆自己紹介☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ここで自己紹介をしましょう☆

 名前と、地理への思いをぶつけちゃってwww

コメント(37)

 まず・・・管理人のルミネェです☆

 地理は、苦手なんだけど、たいしたことないと思ってたら
 後輩にアホ呼ばわりされました。
 常識を知らなかったみたいですw

 でも、地理が苦手でも、生きていけます!!きっと!!
 って、開き直ってコミュを作りました☆

 よろしくお願いしますぅぅ♪
こんにちは☆なるみです(*≧m≦*)私も地理めちゃめちゃ苦手なんです。と言うか国の首都とかが全く答えられません(メ>Д<;)まぁわからなくても生きてはいけますよね笑っ
よろしくお願いします♪
はじめまして!!
まさかこんなコミュがあるとは感動です(^O^)

地理はもとから興味がなく
習った時から覚える気はありませんでした!
そのお陰で都道府県の名前は知ってても
場所は分からないって感じですね(>_<)

つい最近の話では
愛媛は九州にあると思ってたりしてました(^o^;)笑

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
>なるみサン
コミュ参加ありがとうございます★
首都とか、ほんまわからないですよね〜
私も、ちょっとしかわからず、よく後輩に笑われますw


>yuhkiサン
勢いでつくっちゃいましたもんw
そこに参加してくれてありがとうございます!!
都道府県の場所、結構常識だったりするらしいんで気をつけてくださいねw
愛媛は四国だねw
そうそう、そんな間違いがガッツリあるんだよね、私もw
はじめまして♫
今の時点では私の頭の中には37都道府県しかなぃことが発覚しちゃぃました。。。。。。(しかも位置はごちゃごちゃ。。。(;→д←)
でもっ!!!!!
四国は完璧になったことが今の誇りです笑

よろしくおねがぃします(✿◡‿◡ฺ)
はじめまして★☆
ここは私にぴったりのコミュです!!!!
もう地理って何??って感じです!!
本当にわかりません(>_<)
というかわからないのが当たり前・・・。

よろしくお願いします〜♪
こんにちは!おじゃまします。実はまったく逆の地図大好き
人間なんですぅ。しかしわが家人(嫁ハンのこと)が
皆様と同じ。大阪の自宅に自転車で帰るのに、逆へ向かって
約10KM.私にはどうも考えられない出来事です。
では、地図をアタマに入れる方法を考えましょう。
北、南がいつもわかりますか?
それでアタマの中に全体を入れます。
無理ですか?では今住んでいる家の「間取り」を書けますか?
イヤですか?
私は旅行が好きでハワイとイタリアへ行きましたが、(自慢)
ほとんどその2カ所は地球では真反対です。
日本ならブラジルが真下なんです。
興味ないって言わずに将来のお子さんのためにも
頑張ってくださいね。
なお地球の北の端っこから赤道まではだいたい1万メートル。
なぜかっていいますと、北極から赤道までの1万分の1を
1メートルって決めたのですから。
だから地球をぐるっと回ると4万メートル。そうなんですわぁ。
はじめまして・・・方向音痴もプラスのmikaと申します。
姫路が兵庫県なのは最近知りました・・・/苦笑
高校内で迷子になった経験もあり・・・。

地理さえなければ社会もっと成績良かったのに!!
とゆー気持ちでいっぱいです/苦笑
はじめまして、旅行が好きなので地理は苦手でないつもりでいました。ところがここを見た直後にTVでアフリカが出てきたら国名が数カ国しかマッピングできないことに気付いた、中央アジアも同様、アメリカやロシア中国の州省それに3度も回ったのに北海道の支庁も殆ど知らない。これって50歩100歩?
はじめまして!

理系で地理学んだのにさっぱりわかりませんι

よろしくお願いします´∀`
はじめまして(。・_・。)ノ よぉ★ と申します
ジャニーズが好きな少し可愛い(&イタイ)主婦です
電車は 怖くてJRと山手線しか乗れません!!
甲子園 優勝した常葉菊川高校は地元なのに 大騒ぎしている人の中ひとり ヽ(∵)キクガワッテ ドコニアルノ??と小声できいてたのが私です
この前 病院でエコー 採血 レントゲン 尿検査 と…まわったら最初にいた診察室が分からなくなりました
(ノ。<、)え〜ん え〜ん 何か忘れないコツがあるんでしょ―か? 誰か教えて下さい
よろしくお願いします(〃▽〃)
はじめまして☆

地図は読めるのに方向音痴です。
学校で一瞬迷います。
地元の道がわかりません。

そして最近・・・
箱根と函館の区別をつけることに成功しましたp(^-^)q
箱根駅伝に雪がない謎が解けました♡

よろしくお願いします。
はじめまして(o^∇^o)ノ

愛媛と愛知今だに区別できまてん(・∀・)
広島と長崎は広島県長崎市だと思ってまちた(・∀・)
姫路としめじ区別できませんでちた(・∀・)

↑↑
ネタじゃありませんから!!
ホント地理ヤバイです(o言o;)

よろしくお願いします(〃▽〃)
はじめまして!
都道府県の位置関係とかがさっぱり分かりません(-.-;)
大学に入ってから、やっと関東の県と位置を覚えました。
関東以外は、未だに人に聞かないと(聞いても)分からないデス(-.-;)

よろしくお願いしますm(__)m
はじめましてわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

地理、全くわかりませんボケーっとした顔
わかろうともしてませんがあせあせ

日本のどこに何県があるか、サッパリですふらふら

そんなあたしは、みんなからあまり覚えてもらえない、富山県に住んでます家

「富山ってどこ?」
って方、きっとここには大勢いるはず。。。
自分で住んでる仙台でさえも、地図の右側にあるのか左側にあるのか悩みます!



もちろん、未だに日本海は、どっちがわか不明ですたらーっ(汗)


よろしくお願いします。
地理ダメですがまん顔

名古屋って県じゃなかったんですねー(長音記号2)
島根って…岡山って…中国地方って……知るかぁexclamation ×2exclamation & questionダッシュ(走り出す様)
大阪府大阪市出身です。
近畿ですよ、皆さんわかりますか?
いい加減47都道府県くらい言えないと恥ずかしいですし、苦手克服の為に参加しました。
皆さんの出身地のこと色々教えて下さい。

ログインすると、残り19件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

地理がニガテ 更新情報

地理がニガテのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング