ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

♪聖ウルスラ学院幼稚園♪仙台コミュのはじめまして☆{統一}

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
なかったのでつくっちゃいました♪

人増えるといいなー☆

コメント(168)

ゼトワールさんはじめましてハート
孔雀さんは、今いないそうですよ泣き顔

かわりに、「ダックとがー子」っていうアヒルさんがいます指でOK
懐かしい〜マグカップハート
うちも実家ではまだ使ってますわーい(嬉しい顔)
マグカップってこんなに長持ちするんですね〜
ちなみに1978年生まれで、花4?(白)5?(白)
よく覚えてません…
ホントになんで卒業アルバムないんですかね考えてる顔

12時になると放送が流れて箸を置いてお祈り。運動会の前もお祈り。お祈りの部屋。
今思うと異様です…
最近実家に引っ越したら、
やっぱりあのマグカップ、母親がまだ普通に使っていました!
先生の名前を親は覚えていて、
苗字はわからないけど、
「ミカ先生」と言っていました。
多分、私が花組に上がるときか、
卒園するときに、ミカ先生も辞められたかと思います。
初めまして!1975年生まれですあせあせうちにもマグカップありますよハート
村上先生でした。今も年賀状だけ出していますラブレターお元気そうで保育所に勤めているそうです。
はじめましてるんるん
1987年生まれ花4組でしたわーい(嬉しい顔)
幼稚園の頃二匹ぃたクジャクの一匹がぃなくなった理由ゎ車にハネられて死んでしまったとか…バッド(下向き矢印)
悲しかったですもうやだ〜(悲しい顔)
初めまして!!!


1976年生まれです。組とかはも〜忘れてしましました!!!(うろ覚えでつぼみ1組だったような・・・)


その当時に若林区古城3丁目に住んでいました。


皆さんよろしくお願いします。うれしい顔
1985年生まれです(*´Д`*)
つぼみ1組&はな1組でしたッ♫♬
誰か知ってる人いないかなぁ〜|ω・`)
・・・うるさかったかもしれませんw

ちなみに連坊小でちた(*´∀`*)
今マグカップ見てテンション上がりましたわーい(嬉しい顔)

がーくんぼーくん好きでした目がハート

85〜86年生まれでしょうじみわ先生クラスでしたハート

同じクラスだった方いらっしゃるみたいなので宜しくお願いしますハート

ちなみに現在もウルスラ幼稚園の目の前に住んでます(笑)

もう皆は地元にいないのかな〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
はじめましてほっとした顔
あたしは84〜85年生まれです電球今は保育士してますが短大のとき実習でウルスラ行きました晴れあたしのことも覚えててくださり、嬉しかったです☆そして懐かしかったぁうれしい顔ぴかぴか(新しい)

ちなみに千葉先生でしたグッド(上向き矢印)同じ年の人いたら嬉しいなぁクローバー
はじめまして桜
あまりにも懐かしくて書き込みしました。
私は76年生まれ
つぼみ2組→はな2組で、たしかかとうみか先生だったような〜?(白)
同じ人いるかなぁ〜〜
はじまして☆nanakoさんとAQUAさんタメですねあっかんべー俺も4組のみわ先生でしたウインク
はじめまして手(グー)
平成1年生まれです手(チョキ)
はな2組でエミ先生のクラスでしたるんるん
よろしくお願いします晴れ
はじめましてわーい(嬉しい顔)
1975年(昭和50年)生まれですうまい!

幼稚園&小学校2年までウルスラで過ごしましたひよこ

幼稚園時代は、1組で菊地えりこ先生にお世話になりましたさくらんぼ

同じ学年の方、いらっしゃいますかぁexclamation & question
はじめましてわーい(嬉しい顔) 1983年5月生まれです。幼稚園の時の記憶はほとんど無いですが年長の時に2階の奥の一番大きな教室だった気がします。 よろしくお願いします。
はじめまして!85年生まれの者です。
年長の途中で引っ越しちゃったんですが、ここ見て嬉しくなって書き込みました。ヨロシクです!
あのマグカップをみたんじゃ、オジさんのワタシも書かなくちゃ
絵柄は一緒だけどワタシの頃のカップの形は、カーブを描いて底の方が細かったような記憶が・・・

昭和38年 年中は「こまどり2組」 あいざわ先生
昭和39年 年長は「はと2組」   大竹先生(シスターでした)

昔は、鳥の名前に何組って言っていました。
確か「ひばり」とかもあった記憶が

はじめまして。
来年、ウルスラ幼稚園にお世話になろうか、どうしようか悩んでいる母です。
色々な行事ですとか、リトミック、課外授業?!の様なものがある様ですが、
なにか、エピソードがありましたら教えてください。

実際に通われた方のお話は、参考になると思うので、是非、よろしくお願い申し上げます。
はじめまして1972年生まれです。つぼみ、花4組でした。卒園後は連坊小路小に2年生の途中まで通い、その後は父の転勤で仙台とは疎遠になりました。
ウルスラ時代はバスではなく歩きのコースで、昔のことですので親の送り迎えはなく、友達または一人で行き帰りしてました。
ちなみに担任はうみの なりこ先生(漢字がわかりません^^;)ちょっといやかなり怖い先生でした。
卒園アルバムは当時はなく、卒園後は数名を除いては小学校はバラバラになったので逢うこともありませんでしたが、クラスメートの名前はだいたい覚えてます。

何はともあれ宜しくお願いします。
1988年生まれこぉ〜いほっとした顔

何組かは忘れたけど校庭側の角のクラスだったよん手(チョキ)
よろしくお願いします(´ω`)
1995年生まれです('-^*)
ちかこ先生にお世話になりました♪~
初めまして(^o^)
S50年、1975年一月産まれです(^_^)
つぼみ1組→花1組です♪
クジャクの世話懐かしいな☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
>>[143]
多分同じクラスですね…
年長の時引っ越したからアルバムとかないけど!
フランスから来た子いましたよね?
>>[166]
お姉さんもいて小学一年生でしたね!
活発な女の子だった気がします!
ノコギリ使った授業とかあって非常に楽しか
った記憶があります!

ログインすると、残り142件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

♪聖ウルスラ学院幼稚園♪仙台 更新情報

♪聖ウルスラ学院幼稚園♪仙台のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング