ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

TAKE(ビリヤードとダーツ)コミュの内輪ネタin岩国

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
さて、とりあえず簡単にかけそうなトピをつくってみようと思ったので内輪ネタってことで、書いていこうと思います。
てかね、あんましトーナメント出るわけでもなく、
賭け球も最近あんまやってないし、おもろいネタがないのよねぇ。
てなわけで、内輪ネタ
てか、ジャコのぼやきを書き綴らせていただきます。
まぁ、たまには読んで、たまにはコメントいれてくれ。

コメント(88)

あーーー
ブレイクのフォーム変えました。
変えてみて、大きく変化したことが2点あります。

以前のフォームは普通のショット時と同じように結構横から構えてました。
このフォームから梶谷のブレイクのような腕をしならせて長く突き出すブレイクをしていましたがなかなか手玉が安定せず、
1番がサイドに入らなかったときは手前の短クッションの中央付近で止まってしまい、いつも取り出しが厳しかったのです。
しかし、フォームを変えてからは気持ちよくキューを振りぬくだけで1番がブレイク側のコーナーポケット前まで転がるので取り出しが楽になりました。
これでマスワリ量産?って思いましたがいかんせん、最近さぼりぎみなせいかイージーミスを犯してしまいマスワリ連荘がでません。
それに、「突いてない」とやたらプレッシャーがかかってしまい、厚い長クッション際の引きだまをカタカタさせてます。
もうちょい辛抱しながら安定させていけば、マスワリ量産も可能だと思いますのでがんばってみますねぇ。
上の記事のブレイクの変更を図にしてみました。
まぁ、分かりにくくてもつっこまないでね。
左が以前のブレイクのフォーム。
右が今のブレイクのフォーム。
何を変えたってか、出来るだけ正面から構えるようにしただけです。
てか、知り合いのSAの人に
「ジャコ君は体重はあるけど(笑)身長も高いほうではないし
腕が他の人より少し短めだからキュースピードは出しやすいけど、重たいつっこみがしにくから、出来るだけインパクトの瞬間に負けないようにしないと手玉がどうしても跳ねちゃうよ」
って言われて、いろいろ試行錯誤してましたら、
あるひとから
「正面から構えたら負けにくいよ」って
言われましたので、やってみたところ
なんだかイイ感じw
てなわけで 当分これでやってみます。
てか、もう変えないと思う。
すみませーん。
管理人なのに書き込みとまってましたね。

てか、最近仕事が忙しくてあんまり玉突きしてなーいY(>_<、)Y

とは言いつつも、ハーフヒルにこないだ遊びに行って、まだ対戦してなかった海Iさんと5先しました。

結果は5−1、5−3の1勝1負でした。

かなーりトーナメンターな玉突きする人でしたね。
我流の僕にはいい刺激になりそうです。

また遊んでくれるかなぁ。

てか、みんな最近玉突いてる?

大阪ではマダムがビリに熱狂してるみたいっすよw
山口オープンは今月の25日日曜日ですよぉ。

みなさんがんばりましょう。

ちなみに僕はお仕事で出れそうにないっす(TT)
最近ホームがアイラブ○ーに代わりつつある気がする(~_~;)

3時間900円は安いよね(^.^)
先日久々に「隠し」したぞぉ
岩国のS君と広島のAさんと三人でカクシしました。
ひさびさだったけど思いのほか球入ってくれたので何とかしのげましたよw

次回の玉突きはいつになるのやら、、、
そういえば今日山口の方がにぎやかにしてたらしいけど
結果はどうだったんだろうか???
もう終わってるくらいだと思うんだが・・・
結果聞きました?
優勝はやっぱり彼でしたねぇ(^▽^;)
彼を倒せる人はいないのだろうか・・・
>>びりさん
結果は聞きましたよ。
やっぱり彼でしたねぇ(・ε・)
圧倒的に強かったそうですねぇ。
台の状態がかなり難しいと聞いてましたがそれでもしっかりあわせてくるところはさすがですね。
Mプロもかなり苦戦してたと聞いたので彼も厳しかったのではと思ったんですが、戦況を聞くとバチバチ入れまくってたそうですねw
岩国のS君は決勝1回戦で広島の元プロのAさんとあたってやられたそうで、かなりショック受けてたみたいです。
今回はラシャの状態がむつかしかったので経験と知識の差がかなり出たみたいっすね。
俺も試合でてぇーーなぁ。(~0~)
(まぁどおせ予選落ちだと思うけどねぇ、、)

てか、うちのボウリング場にビリヤードの台を2台設置することになりました。
予定では10月10日の午前中に設置します。
台はハリウッドで日本玉台さんにお願いしてます。
ワクワクドキドキ((((o゜▽゜)o))) ♪
待ち遠しいですよw
フラワーにビリヤードの台がきましたw

10日の昼過ぎに設置が完了しました。
設置は日本玉台さんにやってもらいました。
さすが大坪さんきっちり仕事して帰られました。
ラシャはA6−Uなのでちょびっと重めです。
ポケットは2.1個分でちょっと広すぎたかも(TT)
まぁ、一般のお客さんのことを思えばこのくらいのほうが良かったのかもねぇ。。。
しかし
まだラシャを張ったばかりなのでクッションがすべってます(*Θ_Θ*)

新ラシャの苦手な俺にはちと厳しいっすねぇ。

ちなみに1時間400円その後30分200円です。
みんな遊びに着てくれるかなぁ?
個人的には新ラシャ好きなのですがw
だって引けるから ρ(-ε- )
上手くなった気がするから ρ(-ε- )
>>マジーさん
ご無沙汰しておりますペコリ(o_ _)o))
職場にビリ台来ても全くつけてないけどねぇ(TT)

>>びりさん
新ラシャは引けすぎるから(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌
って言ったらびりさんにしかられそうっすねw
てか、ラシャもクッションもすべるからこまるぅ。
ああああああああああああああああああああああああああああ



試合にでたーーーーーーーーーーい。

以上
それだけっす。
心の叫びっす。
ペコリ(o_ _)o))
最近みんなちゃんと球撞いてます?

5−9とかしてます?

もう1年くらいは熱い勝負してないなぁ。

広島と山口西部の方は盛んらしいんだけどなぁ。

山口東部はダラダラしてるなぁ。

新しい常連さんもできないし、てか若い人がハマらないよねぇ。

歩くんは元気だろうか、、、暇ができたら遊びに行こうかな。
12月10日だったかな?
福岡の方で大きな大会があるそうで
行けたら行きたいなぁ。
賞金が15万とか20万とからしいねぇ。

うちからはS君が出場する予定です。
11月26日に益田オープンがあるよぉ!
出ないの?
26日ねぇ、
広島でボウリングのプロアマオープンがあるのよねぇ。
その視察も兼ねてプロチャレも出たいしなぁ。。。

悩んでるのよねぇ。
26日日曜日の益田オープンどうしようか悩み中(。・_・。)

撞いてないから調子悪いだろうしなぁ。

エントリーフィーいくらなんだろ?

知ってる人いたら教えてくださいましペコリ(o_ _)o))

てか、まだ受付してるんだろうか?
今気付いた!この書き込み( ̄ー ̄;

フィーは4500円なり。

締め切りは23にちなり。

出る?って遅いかw
ええええ
出れねージャン(TT)
まぁ、仕方ないどっか他のHTでも探してでようかな。

あ K−HOUSEの月例があったっけか、、、

7月に優勝してから行ってないから感じ悪いかもなぁ。

さてさて どないしよ(。・_・。)
益田オープンどうなってるの?
出場者情報、途中結果情報誰かください。
行って来ました!

けど伝えれる情報がないww
決勝1回戦敗退で先程帰宅でっす。
果たして誰が優勝するんでしょ・・・
あのお方出てましたが・・きっとまた優勝でしょうねw
びりさんお疲れさまでしたぁ。

決1かぁ悔しいっすねぇ。
てか、あのひと出てたんすか。
結果情報どっかにのってないかなぁ?
探してみよ。
ビリ大会の速報用のコミュ作成しました。
みなさんご参加ください。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=1588590
ちなみに昨日の益田オープンの優勝者はJBCの竹中プロだそうです。
やっぱりあの人は強いななぁ。
以前、吉田杯で少しお話させてもらったんすけど、かなり気さくな人でしたね。
準優勝は広島の怪物様だったそうです。
さすがですね。
あぁ 誰か決勝のビデオ撮ってないかなぁ?
見てみたいぃぃぃぃいいいい!!!

オオタケさんビデオ撮ってないのかな?
えーつと、
岩国でプロチャレンジを開催したら、
チャレンジしに来る人います?

ちょこっと考え中(◎-◎)
久々にボーラードやりました。
んで233点でした。
(大丈夫、そんなヘタクソにはなってないっすねw)
ここ最近玉突きしてないから、どんどん球はいらなくなってきてるぅ(TT)
来年の抱負。

来年ボラでアベ250超えたら

プロテスト受けに行ってみようと思う今日この頃です。

受験代って20000円くらいって聞いたけど

どうなんだろ?

あと、筆記試験って難しいのかなぁ?

誰か詳しいことしらないですかね?

知ってる人いたら教えてくださいペコリ(o_ _)o))
新年明けまして、おめでとうございます。
本年も宜しくお願いしますペコリ(o_ _)o))
ひこちゃんはボラのアベ240だそうです。
(。・_・。)
マイミクに土方隼斗pと小林千鶴pが登録してくれましたw
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

って、どんなつながりがあってこうなったのか俺もさっぱりわからんw

このコミュにも参加してくれたらうれしいよねぇ。
20日は山口、宇部方面に遠征に行きます。
てか、まぁ、温泉一人旅が主な目的だったりするんだけどねぇ。

近場の人はこんなジャコと遊んであげてください。
一応キューケース担いで行きます。

ちなみに、19日の夜に宇部のアクアに行く予定。
ダッツンさんの部屋に宿泊いたします。
実は〜20日に宇部に行くか、関西オープン(見に)行くか
なやんでたりしてぇ〜

だって、ひこ出るっていうんだもんなぁ。
てか、みんな出るっていってるんだもんなぁ。
なーんでみんな今年は熱くなってるのよ?
どした?
なんかあったか?
なんだか、山口県らしくないぞぉ〜
えーつと、
久しぶりに更新します。

最近ダーツばっかりやってて、ビリの方がかなりおろそかになってるっす。
でもね、ダーツやっててビリにいい影響が出てることに気づいたんだけどね。
集中力があがったのと、
緊張からくるプルプルが少なくなったのには
びっくりしてます。
たまには息抜きでダーツもいいもんすよ。

今日は私のところは
「テキーラ・テキーラ・ティーティティン♪♪」

酔っ払いですみません。

では
おやすみぃ。
またしても久々の更新っす(^_^;)

先日 大阪まで行って、ヒコちゃんに会ってきたよ(^^ゞ

あいつマジで玉撞いてないよ(-_-;)

ま、それでも上手いんだろうけどね(^_^;)

年始はビリヤードでテキ〜ラやってテキ〜ラ35杯を5人で飲んだね〜(>_<)
みんなまだまだ若いです(^_^)
次はGWか盆かな?

ログインすると、残り51件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

TAKE(ビリヤードとダーツ) 更新情報

TAKE(ビリヤードとダーツ)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。