ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

サッカーオーストラリア代表コミュのアルゼンチン戦に向けて

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
■チッパーズ・・・・「以前の大会(01年日韓コンフェデ杯)ではフランスとブラジルを破ったんだし、親善試合でイングランドも破ってるんだ。だからアルゼンチンだって。」

■アロイージ・・・・「ドイツよりもアルゼンチンの方が強いだろうし、アルゼンチンは現時点での世界のトップの一つだろう。ただDF陣はドイツほどの高さがないのでセットプレーで有利な状況を作り出せるだろう。」

■ポパ・・・・ドイツ戦でシュヴァインシュタイガーから受けたレイトタックルで痛めた右足首の状況はかなりひどく、この大会での残り試合の出場は絶望。タックルを受けたときのポパの狂ったような興奮状態でそのひどさが推察できたけど、やっぱりひどいようです。

■若手・・・・ポパの欠場によりリューボ・ミリセヴィッチとジョナサン・マッケインのボランチ&CBのダブル出場の可能性も。またはボランチにコロシモ、CBにリューボもしくはマッケインかも。ぜひとも避けたいのはヴィディーの起用。ヴィディーは既に34歳・・・・。

■対戦成績・・・・5戦1勝3敗1分け
  88年7月14日:親善試合○4−1
  92年6月18日:親善試合●0−2
  93年10月31日:USA94PO第一戦△1−1
  93年11月17日:USA94PO第二戦●0−1(OGで・・・)
  95年6月30日:親善試合●0−2
 
■ファリーナ&アーノルド・・・・前に「ルー」がアルゼンチンと対戦して勝利したのは1988年のことらしいです。当時の「ルー」選手として出場していたのが現監督のフランク・ファリーナと助監督のグラハム・アーノルド。さて、この2人が再びコンビを組んでいる今の「ルー」、大方の予想を覆す何かが起こる。

コメント(5)

■ドゥークス・・・・「先週はかなりトレーニングを増やしたので疲れを少し感じた。それで大事をとっただけ。アルゼンチン戦はかなりの確率でいけると思う。でもジョニー(アロイージ)がすごい仕事をしているから定位置を取り返すためにかなりがんばらないと。(ドイツに敗れたけど)それで終わってしまったとは思っていない。アルゼンチンは今までもそして今も才能のあるやつがいっぱいいる。運が少しでもあればドイツ戦も勝てたんだから、次の試合で自分たちの試合ができないわけがないよ。」

■スコーコ・・・・「どんな結果が出ようと南米とのPOに向けてこの試合で得られるものは大きい。間違いなく厳しい試合になるだろうけど、自分たちには相手チームにひとあわ吹かせる力がある。」

■モア・・・・「守備をきっちりと固めないと。アルゼンチンは相手をかわすのが上手だから。動きも素晴らしいし、フィニッシュも正確。とにかく堅実に守らないと。」

■ジョニー(アロイージ)・・・・「かれらの3/4はスペインでプレーしているからよく知っている。だから自分たちも相手には楽に試合をさせないよ。むしろビビらせてやるよ。ゴールも決めて勝ちたい、最低でも引き分ける。アテネ五輪で対戦して以来、彼らも自分たちを軽くは見ていないだろう。相手が誰だろうと負けるのが大嫌いな南米チームだし、時に荒っぽくもなるチームなんだから。」

■ファリーナ監督・・・・「この大会でなんら処分が下されるとは思い難いが、FIFAの精神(フェアプレイ)ははっきりとさせておかないと。ポパへのタックルは(プロとしてサッカーに対する)面汚しだ。タックルをしたのがケビン・マスカットだったらどういう事態になっているかということは簡単に想像できるだろう?」:ドイツのMF7シュヴァインシュタイガーのタックルに対する公式の抗議に関して。
mimaruさん>彼らはやりますよ。結果がどうであれ、ただでは済ませないでしょう。

今まで強豪に対する時には「当たって砕けろ」的な雰囲気があって、選手たちもギリギリを超えて危険なプレーに走ることもしばしばの「ルー」だったと思いますが、今は違う雰囲気があります。

ギリギリのプレーを続けるけれども一線は越えない、自分のチームにダメージは決して与えないという「自覚」、それを持続できる「辛抱強さ」、極限の状況でもまだ組み立てられるという「自信」と「技術」、そして何より世界の予想を覆すことで本当の自分たちの力を認められたいという「願い」が今はあると思います。

「卑屈」なパワーから脱皮した「ルー」をこの大会で観られると思いますよ。

なぜかそんな気にさせてくれる今回の「ルー」たちです。
Skipさんはコメントをどこから拾ってくるのですか?

最近はあんまり行かないんですが、選手の移籍ネタとかは、自分はここから拾います。

http://3peace.tv/i-ps/pc/index.php
six-manさん>ワタシのネタ元は地元豪新聞の各紙です。いつもいつもラグビーとクリケット一色なんですが、それでもちょっとはのっています。それにテレビのスポーツ番組もあります。

これを入力しているこの瞬間も、SBS局の7時のスポーツニュースで「ルー」のことをやっています。

ドイツからのライブでのレポートですが、ファリーナ監督はアルゼンチン戦の「ルー」先発の発表を遅らせたようです。レポーターの話の口調では、ヴィドマーが入りそうな気配だとか。それだけは避けて欲しい・・・。それにニールが定位置の右サイド・バックに戻るかも知れないって言っています。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

サッカーオーストラリア代表 更新情報

サッカーオーストラリア代表のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング