ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

☆青森県立平内高校同窓会総会☆コミュの平高OB盛り上がろうや(^O^)/

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
最近、出産、育児でバタバタして、何も書けずにいたら、いつの間にか、死にかけてる…
いつの間にか、増えてたしうれしい顔指でOK
みんなは何年度入学?
私は…今年の夏で27才なので、1996年入学かな?
先生で印象に残ってるのは誰?

コメント(62)

ロン・ヘールさん>歳近いし、メインキャストは変わってなかったから、楽しかったな〜るんるん
ロンさんのヒントもうちょっとちょーだいあせあせ(飛び散る汗)

コウさん・BUU...さん>そんな先生が居たんですか〜…いい先生ですね涙
何だか、知らない私もお二人のカキコ見て泣けてきました涙
たむたむさんお久しぶりです(^O^)
それ以外の方は初めまして!

優しい、いい先生に恵まれてたんですね。
(伊藤Tいたような気がするんだけど思い出せないバッド(下向き矢印)皆さんごめんなさい)

私なんか、3年間船水Tでしたよふらふら理数系なら離れるんだ〜と思ったら、理数の担任になった時なんか、ギャフンといいましたよ。
私ん時はチョー強烈な先生ばかりでしたよぉげっそり
兼平T、下山T、菊池T、本堂T、そうそう岡本Tや山田Tとか。やばい鎌田Tに高坂Tなあ〜んて感じexclamation ×2のすんごいメンバーやったなぁ考えてる顔
ホント船水Tは怖かったもうやだ〜(悲しい顔)
弁天さん始めまして
この中ではおそらく一番先輩のBUUです

私の時は本当にいい先生に囲まれていましたよ。

でも、3年の時にやってきた船水Tは・・・
怖かったですよ。
学年が違ったのに、選択で取った国語表現でまさか教わるとは。
しかも生徒が8人!という少人数・・・
とにかくみんな静かにしていました。

本堂Tは入学時にはすでにいたから分校始まった時からいたのかな?
って事は何年いたの〜?
私はコウさんが入学する一ヶ月前に卒業したようです。
え〜と・・・昭和何年??

でも、岡本Tは知っています。
女の先生の方も。

男の岡本Tはたしか2年の時赴任してきました。
たまに津軽弁じゃなくなるんですよね。
いつだったか、NHKの番組で平内高校が雪かきのボランティアやっているっていうのをやっていて、他県で偶然番組見た私は大興奮しました。
その時岡本Tが出ていてびっくりしました。
「まだいたんだ〜」ってほっとした顔
BUU‥さん>始めまして
船水Tはすごかったですよね!どこ見てるか分からない、『あの眼exclamation
辞典の貸し借りはダメで、忘れた日にゃ〜、漢文の本文と訳が宿題になったり、テストなんか、句読点ないだけでバツだったりバッド(下向き矢印)
参った古文の授業だったなあげっそりあの頃は数学と英語は成績別にクラス授業だったりだったし…テストもクラス別問題で、ズルーイと思っちゃったもんなぁ〜衝撃


シーさん>外崎T!関わりあんましなかったけど、いたいたー。なんか元気いい先生晴れだった気がするぅ〜
コウさん>岡本T?私は男性の方!
福川・白坂・田中・藤森Tいたいたー指でOK八島・柴田Tは覚えてなぁあせあせ
ってことは・・・
私は三回卒業生ですね。
私は分校から平内高校になった初めての入学生なんですよ。
だから、一つ上の先輩は東高校の制服。
そして4クラスになったのも私の学年からなんですよ。

なっ、なんかとても歳を感じるんですけど〜げっそり
気持ちは今でも高校生あっかんべーほっとした顔がまん顔げっそり
弁天さん
そうそうあの目!あのまゆげ!!
でも実はもっとヤバイ先生いました。
音楽の高橋T・・・
だれも知らない筈です。

数学と英語はクラス変えてましたね。
私、数学がめっちゃよくて英語がからっきしだったんです。
なのになぜか2教科でクラス分けするから、英語が付いていけなくて。
テストは同じ問題でしたよ。
ホントに年には勝てませんねぇ〜
気持ちは確かに、いつも若々しくですネ

ええ〜ふらふらテスト問題一緒だったんですかぁexclamation & question
いいなあ。簡単にいえば、Aクラスが足し算・引き算なら、Bは九々、Cは加減乗除、Dは全ての応用問題。Aが出題問題教えてもらえるのに対して、Dはヒントだけ位の違いがあったんですよー。
でも、今思えば笑い話ですむ平高の思い出ですねぇ。
参加させて下さいなぁ(^-^)/
平成6年度平高卒業生です。
田中Tや榊Tに菊地T、兼平Tに小野T、船水T、伊東Tなどにお世話になった年代の卒業生です!!
伊東Tが他界してたのは驚きました(T-T)
担任にはならなかったけどクラスの誰かが子犬を拾ってきて犬を育てていましたよ。
岡本Tの授業は、あまり覚えてないなあせあせ(飛び散る汗)ボランティアの印象強くてあせあせって言い訳をしつつウッシッシあせあせ(飛び散る汗)

兼Tの授業は、『兼Tの人生論』って感じでしたウッシッシ全然保健体育の授業じゃないのウッシッシ
あたしも岡本Tの授業は覚えてないけど学校イベントがあると誰よりも張り切ってたのは覚えてますf(^_^;兼平Tはテスト前だと殆ど教えて後は授業じゃないよね(笑)
夜越山の話とか‥
そうそう
兼平Tは授業であって授業じゃなかった!体育もそうだった〜。自分は眠いからって、体育館の入口にパイプ椅子置いて寝てて、体育館では生徒がバスケやバレー、バドミントンやってたりとハチャメチャな時もあった〜わーい(嬉しい顔)
岡本Tのコピー渡しは気合い入ってたよねぇ。
あっexclamation ×2でも船水Tの『英語苦手なやつ!特に男子!プレイボーイ読め〜。英語上達するから』ってアドレスも印象的だったなぁ〜。
そういえば、柴田Tいました
生物の!
とっても穏やかな優しい先生だったんですが

三角フラスコでウジ虫飼っていました
私餌やりやってたもん
イースト菌と砂糖混ぜたのあげてた!
うじ虫見てる時の先生に声かけても自分の世界入っているから気づかないんだよね。

でも、すごくイイ先生だったんですよ
どうも
自分、最近入りました。よろしくお願いしま〜す(*´д`*)
自分は今年の暮れで25ですので、1998入学ですかね!?
デンジャーTも兼平Tも知ってま〜す。

ちなみにサッカー部に入ってました。
自分はH18卒ですよぴかぴか(新しい)手(パー)

自分が印象に残ってる先生は斎藤Tですね指でOK
厳しい中に優しさがあるみたいな警官
こんな所を見つけたので大昔を思い出しながら書いてみるかな。

とりあえず斎藤Tは最初の担任でした。
その斎藤Tの恩師である田中Tも同時期に教鞭をとられてましたね。
あと岡本T…部活の顧問でした。
おんぼろ車に皆で乗り込み他校に試合しに行ってたの思い出しました(笑)
俺の天敵、船水T。
二年間お世話になった成田T。
白坂T、外崎T、柴田T、本堂T、兼平T、新子T、藤森T…まだまだ沢山の先生が居ましたが、卒業アルバムでも開かないと思い出せない程ずいぶん月日が流れてしまいましたな。

平内高校での3年間は楽しかった事しか思い出せない位、自分にとって良い思い出です。
こんばんは!下山先生がサッカー部の監督の時にサッカー部でした。

ログインすると、残り45件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

☆青森県立平内高校同窓会総会☆ 更新情報

☆青森県立平内高校同窓会総会☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング