ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

初心者のためのPC入門コミュの雑談 自己紹介 コーナー 2

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今年もよろしくお願いします。

今年はこのコミュも始まって半年ほどたちましたので基本的な

考え方は変えませんが、幅を広げて行こうと思っております。

緩めるところは緩めて、締めるところはしっかりと行きたいと

思います。

みなさんが楽しいmixiライフをすごせますように。

自己紹介などの質問以外のことはこちらにまとめますので、よ

ろしくお願いします。

いままであったのですが書き込みが多くなったので第2弾で

す。

コメント(139)

りりさん、みどさんいつも回答の方ありがとうございます。

正直言って私も安価と言うのはなんのことかわかりませんでした。
普通に実社会でもわかる言い方で、出来ればお願いします。
初心者向けのコミュなんだし、簡単が一番良い。
転居を機に、中古ですがノートパソコンを自宅用で購入しました。
これから色々と質問すると思いますが、今は何から(何を)質問したら良いのか分からない状態です(笑)
ヨロシクお願いします♪
初めまして。
機会音痴で今PCと格闘中です。
専門用語も余りわからないので宜しくお願い致します。
>>[118]

初めまして。りりと申します。
ネットは、無事使えていますか?

プロフィール拝見させていただきますと、お子様は、まだ小さいようですね。

お子様がネットを使われるなら、まず「ファミリー セーフティ設定」をされると良いのでは無いかと思います。
http://www.microsoft.com/ja-jp/security/pc-security/windows8.aspx#family

お子さんが思わぬところをクリックしてもいけませんから。

あと大事なのは、セキュリティ関係と思います。

具体的には、お使いのパソコンのOS・Windows8なのか7なのかなどを書かれますと、皆様からも、いろいろご助言かあると思います。

また、ご存知かもしれませんが、小さいうちに、キーボード入力に慣れておくと良いと思います。
無料で使えるこちらのサイトなどお薦めです。
http://kb-kentei.net/
「体験する」のほうを選べば、特に登録しなくても、ローマ字入力の初歩から練習できます。
はじめまして。

パソコン初心者です。

わからない事だらけなので、少しでも

理解出来たら良いなと思い、

参加させていただきました!

よろしくお願いします。
PCについてお尋ねしたく参加しました。
よろしくお願いします
初めまして、PC初心者ですがいろいろ知識を付けたいと思い参加しました。よろしくお願いします。
はじめまして。
パソコンがあっても、たまにしか開かないので、ちっとも上達しません。開く度にくたびれて、もうやめようかと何度も思いましたが、今更手放せずことができないので、皆さんのお話を参考にしながら、これから先も楽しんでいきたいと思っています。
宜しくお願い致します。
PCについて詳しくなりたいので参加!
色々教えてください(;;'Д`;;)
はじめまして。パソコン大好きなんですが
いまいちわかってないので、いろいろ勉強させてください。
よろしくお願いします。(^∇^)
はじめまして、ハード系は割と弄るんですがソフト系と英語に弱いです(°_°)
今、特定のソフトを導入するのに悪戦苦闘しております(/ _ ; )

load library failed with error 998 メモリロケーションが無効です

これに引っかかってそのソフトが起動しないんですね

調べても英語ばっかりで解らず…

OSはWin7 Pro 64bit
メモリは16GBです

脱線しましたが、よろしくお願いします(๑・‿・๑)
>>[131] 的外れだとなんですが、ソフト自体は間違いなく大丈夫なんですか?
>>[132] 以前動作は確認済なんですよね(°_°)
HDD壊れて、入れ直してからそのソフトだけ引っかかるんですね…
>>[131]
AMDのビデオカードを使っているならCatalystの不具合みたいです
Catalystをアンインストールして新しいドライバを適用してみてください

場合によってはDriverSweeperやDriverCleanerを使う必要があります

と、英語で書かれていました
>>[134]
RadeonのグラボとCatalyst入ってますね!

ドライバ見直してみます!
ありがとうございます!
>>[134]

Catalystをアンインストールして、最新のバージョンにアップデートした所ソフトを読み込む様になりました(°_°)!

おかげさまで解決する事が出来ました!
ありがとうございます!
私は20歳の時にキャンビー〔NECの初めてのブラウン管とハード一体化スピーカー付きです(笑)〕を買い。
ずっと独学と本。
仕事の時は社内にいるヘルプデスクの方から助けられて今まで仕事でもパソコンを使ってました。
仕事が中心でサイトに登録するとか全くないパソコンの使い方なんで今までミクとか知らないことばかりです。

本日は教えてきただきありがとうございました。

今後も何かありましたらよろしくお願い致します。

ログインすると、残り117件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

初心者のためのPC入門 更新情報

初心者のためのPC入門のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング