ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

キャバリア&ポメラニアン&Daxコミュのペースメーカー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆様にお伺いしたいことがあって、トピ立てました。

うちの子(13歳♀)は歳のせいもあって心臓が悪いんです。
先生にも「今こんなに元気なのが不思議」って言われるくらい(笑)

ただ、どうも最近よぼよぼぉとする事が増えてきて…心配です。

そこで「心臓にペースメーカーをつけた・つけなかった」など、
みなさまの経験談を教えていただけないでしょうか?

コメント(6)

こんにちは。
ウチも7才のキャバ男がいます。2年前から心臓が悪いです。
ただ、症状が出ていないので、薬を飲ませて、状態キープを心がけてます。

犬用のペースメーカーというのは、初耳です。どの様につけるんですか?これからの参考にしたいです。

経験談ではなくてごめんなさい。
お互いに、元気に長生き出来る様にがんばりましょう。
こんにちわ。
ウチも、年齢も病状もまったく同じです。
見た目はまだまだ子供っぽい感じもあるけど、毎日心臓の薬を飲んでます。

先生にはペースメーカーとかの話はされたことはありませんが、薬でどうにかもたせてる感じですね。

コエンザイムQ10も獣医から処方されてますw。

心臓の弱い犬種ですので、ペースメーカーとかで無理やりってのもどうかなとは思います。

お互いに、ワンちゃんとこれからもできるだけ多くの時間を過ごせるように一緒にいてあげましょうねー。
うち今12歳の♂(オス)です。
心臓も悪いけど最近他の病気の治療をしているからペースメーカーの話は出ていません。関係なくてごめんなさい

でもここ最近貧血でハァハァして、フローリングに寝てると、「ドクドクドクドク」って普通に心臓の音が聞こえてきちゃうくらい大きな音がしてます。。

歳が近いということでこれからも宜しくです。
>皆様
カキコありがとうございます。
やっぱり心臓弱い子多いんですね〜。

>モモさん
ペースメーカーは人間と同じく手術するらしいです。

>ミツさん
コエンザイムQ10。。。人も犬も同じですねw

>nogunoguさん
貧血?大丈夫ですかぁ??
これからの時期は暑いから心配ですよね。

よろしくです(^ワ^)ノ
そういえば、うちの子の症状…

どうして先生に「今こんなに元気なのが不思議」って言われたのかといいますと、
実は心臓の筋(?)が切れてるらしく、1つの弁の動きが悪いんです。普通だと切れた時点で持ちこたえられない事が多そうですが、いつの間にか乗り越えちゃったみたい。なんとも家族思いw

今は薬で悪くなる勢いをゆっくりにしています。

病院には月1くらいで行っているのですが、その病院というのが大学の家畜病院なんです。だから、ペースメーカーの話が出てきたのかもしれませんね。

ちなみに先生が「珍しい心臓の音だから聞かせてもらいなさい」って言うと、
学生から聴診器がたくさん伸びてきてちょっと笑えましたww
こんばんわ。
うちの犬は昨年死んでしまったんですが、キャバリア系は遺伝らしく心臓が悪く10年くらいすると大体心臓に負担が急に来るらしいです。
それでうちの犬は昨年の新潟地震の起こった前日に急にゼイゼイと呼吸しだして、翌日になくなりました。
私の友人の犬もそういった感じでしたので、参考までに。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

キャバリア&ポメラニアン&Dax 更新情報

キャバリア&ポメラニアン&Daxのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。