ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

信州の鎌倉・別所温泉コミュの3度目の別所へ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。栃木在住です。
今月末に別所温泉に行きます。
最初に一人旅で訪れてからその雰囲気が気に入ってしまい
今年の正月に家族連れで行き、今月末3度目の別所温泉行きと
なります。
アジサイの時期なのでどこかアジサイの名所があれば見てきたいです。

コメント(9)

こんにちは

うちの親父が別所出身なので、ガキの頃から行ってますが、梅雨にはいまだですね

あじさいロード?でしたっけ、きれいでしょうね

羨ましいー
こんにちは
紫陽花いいですよね♪
でも信州の紫陽花の開花時期は、関東平野より、だいぶ遅いはずですよ!
私は旅館の特典で行ったことありますが、7月中旬以降が見頃でしたよ!
aicezukiさん
お父さんの出身が別所とは、それこそ羨ましいです。
開花にはまだ早いようなので、今まで見れなかった名所を見に行こうと思います。
ガレットさん
お正月に行ったときに気温とか雪の量とかこちらと変わらなかったもので、こちらが咲き始めれば咲くのかなと思ってたのですが、前もって知れたので良かったです。歩いて散策するのも楽しい街なので、色々なところに行ってみたいと思います。
こんばんわ。
私は高校時代に合宿で2回訪れた青春の地であります。
斉藤旅館という小さなお宿にお世話になり、
温泉街の裏山で早朝ランニングをしました。
その後も2回行きましたが懐かしさは色あせませんね。
紫陽花の時季は行ったこと無いので羨ましいです。
可能であれば是非、旅先のお写真をアップしてください!
ポコニャンさん、アジサイの写真は時期的に難しそうなのですが何か面白いものが撮れれば頑張ってみたいと思います。
職場の人が、この間の週末に信州に旅行に行ってきたとのことで詳しく話を聞いたところ、行き先は湯田中・小布施とのことでした。
僕の印象では別所(上田)よりも気温の低い印象のあるところなのですが、アジサイはまだ咲いていないと話していましたので、今回はアジサイの見ごろに行くのは無理なのかなと思ってますが、ほかにも見所はありますし、昨年まったく同じ日に別所に行ったのですが、その時は温泉街の企画で上田市内に蛍を見に行きましたので、今回も同じ企画が実施されてれば参加しようと思っています。
別所に行ったときはいつも上松屋さんにお世話になっているのですが、ほかのお宿も魅力的ですよね。柏屋さんなどはあこがれてしまいますが、家族連れで行くには予算があせあせ
というわけで今回も上松屋さんにお世話になります。柏屋さんには泊まれませんがお茶屋さんをやっているようなので外湯に行くときにでも立ち寄らせていただければと思ってます。
遅くなりましたが、先週末長野→別所(一泊)→美ヶ原→上諏訪(一泊)→安曇野→松本と行ってまいりました。
 やはり紫陽花の時期にはまだ早いようでしたが、道端のあちこちに紫陽花の樹があったので、これが咲いたらさぞ綺麗だろうなと思いました。
 今回の旅行では2つの目的があり、その一つがホタル観賞ツアー、もう一つが上松屋さんが毎年6月26日を露天風呂の日として実施している朝の護摩焚き、
ホタル観賞ツアーはバス代の実費で参加でき上田市内の用水路?沿いに行きました。あらかじめホタルが放してありたくさんの蛍を見ることができました。
最近ではあれだけの蛍を見ることができる場所ってなかなかないと思います。
翌朝の護摩焚きは参加費無料、6時少し前に玄関ロビー前に集合とのことだったのですが、当日は満室だったにもかかわらず参加したのはうちの家族だけでした。こんな機会はめったにないのにもったいないなと思いつつも、館主さんに連れられての貸切状態の護摩焚きツアーは贅沢な感じがしました。普段あまりお寺に行かないのですが、なんか改めて身の引き締まる思いがします。
さて、旅行から帰ってきて数日、松本地方を中心に大きな地震が発生したとのニュースが流れました。3月に大きな地震を経験しておりその怖さというのがわかっているだけに、大きな被害がないことを祈らずにはいられませんでした。
長野は好きな観光地なので年内にもまた何度かお邪魔するかと思います。
今週、別所温泉矢印(右)松代温泉へ初めて行きます電球母と行きますぴかぴか(新しい)

松本で地震があり、すごく不安でしたが、お宿に電話で確認したところ、揺れはほとんど感じなかったとのこと人差し指

せっかく仕事も休んで、母もすごく楽しみにしているので、行って来ますぴかぴか(新しい)

今からすごく楽しみです手(チョキ)

ちなみにお宿は花屋さんです。

> つんこさん

花屋さんですかー
羨ましい
まだ泊まったことないのですが、一度は訪れてみたい宿です

お蕎麦に甘味たのしんでらしてねー
> aicezukiさん
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)母娘旅、しっかり楽しんで来ますぴかぴか(新しい)

美味しい食べ物に、温泉いい気分(温泉)と楽しみだらけです電球

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

信州の鎌倉・別所温泉 更新情報

信州の鎌倉・別所温泉のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング