ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

アタック25コミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
約10年ほど前に出場いたしました。
しかしパネルの取り方が悪く、
逆転され最後は2枚に・・・・・・(;´Д`)ウウッ…
オセロも苦手だし、当然の結果です(笑)

またチャレンジしたいんですが、
子供が幼稚園に行くまでお預けかな・・・。

よろしくお願いします。

コメント(277)

mixiは3年前位からしているのに探すの忘れてました冷や汗(自己紹介にも書いてるのに…)

かなり昔からTVはみてます。クイズ番組大好き揺れるハート『ウルトラ高校生クイズ』の第1回目と2回目に高校生の頃予選参加しました。
『新婚さんいらっしゃい』の予選にも参加しました。
アタック25はまだ応募もしたことありません。

よろしくお願いします手(チョキ)
はじめましてわーい(嬉しい顔)

クイズミリオネアに挑戦しましたが、
予選で敗退。そして、番組終了・・・

そうだ!アタック25があるじゃないか!
こんな正統派クイズ番組をわすれるなんて!

というわけで、よろしくおねがいしますぴかぴか(新しい)
はじめまして。

20代の時に本選に出て1枚しか取れませんでした。今度予選会に出ますのでまたチャレンジしたいと思います。

色々勉強させて下さい!
はじめまして。

今のクイズ番組の中で正統派なのはアタックだけではなかろうか?
問題も良問が多いですよね。〜HPのクイズに挑戦〜も楽しみですムード

児玉清さんの落ち着いた司会も大好きです。
児玉さんは司会もできるし、役者としてもいい役者さんですね。

明日の放送も楽しみです。
はじめましてP太郎と申します
僕のプロフの写真見て
笑わないで下さいね

これも僕のポリシーですから、では手(パー)
はじめまして。

かれこれ20年前に出場しました。
2回目の予選で初めて出場権を取り、半年後に収録が行われました。
早押しで負けることが多かったですが、なんとか角を2枚取って
最後の1問を取れば逆転勝ちもありましたが、1から21の5枚で敗れました。

もう一度出たいと思ってますが、筆記をパスしても面接で不合格が続いてます。
よろしくお願いします。
はじめまして。

先日、いきなりの予選会通知が来てビビっていますwww


今回がはじめての参加なので頑張ってきます。


ちなみに10月23日(土)です。


10月23日(土)が予選会です。


大事な事なので2回言いましたwww


こんな僕ですが、よろしくお願いします。
はじめまして。
1998年に1度、本選に出場し、青で5枚をとりました。
今は事情あって、応募はできませんが、
いつもテレビ見るたびに出たいと思っています。
よろしくお願いします!
はじめましてわーい(嬉しい顔)
子供の頃からアタック25大好きですぴかぴか(新しい)

昨日の予選会(東京)に初参加してきました!筆記は通ったんですが面接が…たらーっ(汗)

こんな私ですがどうぞよろしくお願いいたします。
はじめまして!
私は1974年生まれの男性です♂

私はこのコミュニティに参加されている他のみなさんのように、出場経験があるわけでもなく、今後予選会等に出場する予定もなく、たまーにYouTube等で番組を見る的な感じの、このコミュ内ではライトなファンですわーい(嬉しい顔)

初めて見たのは小学生のころ(30年近く前)で、「新婚さんいらっしゃい」とこの「アタック25」はある意味定番でしたぴかぴか(新しい)
といっても、まだ小学生だったので、新婚さん〜もアタックもただ単にパネルに興味があっただけですがあせあせ

このコミュではライト層なだけに、mixiでこのコミュの存在を知るまでは、正直「アタック25」の存在すら忘れていることもあり、たまに日曜の新聞のテレビ欄見て、「アタック25」の存在を再認識して、テレビつけてみて、児玉さんみて安心するみたいな感じでしたほっとした顔
でもたまに無性に見たくなることが過去に何度かありましたね…。

それにしてもこのクイズ番組は、いずれ児玉さんが降板することになるのはやむを得ないにしても、大きくスタイルを変えずにずっと続いて欲しいと願っておりますexclamation


最後に一言、大学時代久々にアタックを見ようとして、しばらく楽しく感慨に浸りながら見てたけど、途中でバラエティー好きな友達が来て「スーパージョッキー」にチャンネルを変えられたときのショックは今でも忘れません…。
特別頭がいいわけではないけど、知識・教養のためになる番組、趣味絡みでも目的意識を持ってテレビをみたいexclamationっていつも思ってます。
まぁ「アタック25」は1人で見るほうが落ち着いて見れますがわーい(嬉しい顔)


ライトなファンですが、どうぞ宜しくお願いします手(パー)
長々と失礼しましたm(__)m
はじめまして。

アタック25はちゃんと録画して見てます。
流行や時事問題もあり、毎回楽しんで勉強させてもらってます。

いつか出場するのが夢です。
管理人様はじめまして、私は兵庫住みの33才
岸本伸司と申します。mixiネームはきーたんですウッシッシよろしくお願い申し上げます。アタック25は大好きで予選も4回程受けましたが、バカな頭のお陰で全て筆記で返り討ちにバッド(下向き矢印)今は再び予選に参加しようと、アタック25の本や過去の放送を見ながら勉強中。パネルは完成度が低いながら自作のボードがあるのでそれを使って研究中。しかしまず第一に司会児玉清さんの無事復帰を願いたいですグッド(上向き矢印)再来週の放送で確か1800回(間違えてたらスミマセン)記念大会は児玉さんにして頂きたかったが無理そうなので涙せめて昔に児玉さんのピンチヒッターを務めた板東英二さんが代理でいいと思います。浦川アナのアタックチャンスのアクションは事務的で力強さが無くて正直イヤです。せめて記念大会の回だけでも、板東さんに司会を代わって貰えないかな。朝日放送の英断に期待しますウッシッシ長々と、失礼しました。
はじめまして。ROOKIEと言います。
2008年の夏に本戦出場しました。一度出た人は5年間出場できないので、収録を終えて帰る間際に児玉清さんに「5年後に絶対また来ますよ〜(^_^)」って言ったら、「5年経ったら僕もう80歳だよ〜 まだ僕がやってるかなぁ(笑)」って感じで短い会話を交わしたのですが、児玉さんの言葉が今となると重たすぎます・・・
(*_*)

出場したときの様子をアップしてますのでよかったらどうぞご覧ください。↓
http://rookie.h.fiw-web.net/hima/2008/20080803/20080803.htm

★まいさん。
女子大生なら出れる可能性が高いと思いますよ。

私の知り合いも昨年、本選に出ました。

健闘を祈ってます。

皆さん、初めまして(⌒▽⌒)

クイズ大好きのほーむずと申します(^-^)

いつかはアタック25に挑戦したいと思っていまして、ただいまクイズの腕を磨いております。

日記がクイズになってますので興味のある方は覗いてみて下さい(^o^)

どうぞ、よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
はじめまして、大阪在住のめいちゅんと申しますうれしい顔

クイズ自体は幼少の頃から好きでしたが、いつか大人になったら
参加しようと思っていたらどんどん視聴者参加番組がなくなり、
いったんはクイズ熱も冷めましたが・・・あせあせ(飛び散る汗)

クイズ熱復活により、いろいろ勉強中です電球

時事問題からエンターテインメント系まで幅広いジャンル出題の
アタックが好きですぴかぴか(新しい)

皆さん、いろいろ教えてくださいね。

近々予選会応募してみようと思ってます。
はじめまして!
昔から見ています!
出てみたい気もありますが、見ているだけでも楽しいです。
最近司会の方が代わってどうもしっくり来ません。
そのうちなれるのかな。。
皆様はじめまして。
近々出場予定です♪もう予習とか全然できてません(泣) パネルの取り方も難しいです〜。
>>[268]
頑張って下さい!放送を楽しみにしています!
無事終了です〜。5月最後の放送分です。
>>[270]
おー!すごいです!
楽しみに見させていただきます!
>>[270]
おー!すごいです!
楽しみに見させていただきます!
>>[274]
慣れなんでしょうかね。
個人的には前のコンビに慣れていますのでなんともまだいえませんね!
華のある谷原さんとどうも運が悪そうなアナウンサーのコンビに慣れるのはもう少しかかりそうです!

ログインすると、残り253件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

アタック25 更新情報

アタック25のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。