ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

JOCV自動車整備コミュの帰国後の進路について

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
任期も終了して帰国した自動車整備隊員OBの皆さん、
どのような進路を選んだのか興味があったのでトピ截てました。

現在任国で活動されている隊員の皆さんにも帰国後の参考になるかなぁと思いますので・・・

コメント(3)

私は帰国後すぐ損害保険会社へ入ってアジャスターになりました。土日休みで給料が良かったのが理由です。
しかし、協力隊でカウンターパートや他の同僚たち、学生などへ整備を教えたり職場環境の改善を一緒になってやっていたあの頃がどうしても忘れられず、現在は自動車整備の専門学校の教官になりました。

またいつかシニアでボランティアに参加したいと思っています。
タンザニア・ウガンダ隊を経て、今は再びウガンダで修理屋さんを始めました。
といってもボスがいて、その方と一緒にですが。
まだ始めたばかりでどうなるかわかりませんが
日本で普通に就職するよりは楽しめそうです。
現役協力隊員の方ともからめますしねー目がハート

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

JOCV自動車整備 更新情報

JOCV自動車整備のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング