ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

宇宙海賊クロスボーンバンガードコミュのあのMS必要?不必要??

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
F91やクロスボーンにおいて様々なMS達が登場しましたよね。
その中でも「こいつ要らなくない??」みたいなカンジで
MSに対する意見をどんどん語っていきましょう!!

※C・V機はもちろん、連邦機、木星帝国軍機でも結構ですv

コメント(8)

ちなみに自分はこいつが要らないと思います。
無駄だと思う部分
・無駄にバーニアが多い
・背中の武器が使い捨て
・GMのクセしてGMじゃない

VのMSだと思い勝ちですが実は「スカルハート」本編の
中にも出てきます。もうこの頃から実用されてたんですねぇ。

ま、戦力外ですけどw( ^ω^ )

同意出来る人はこちらのコミュもどぞ♪↓
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1187297
ジャベリンでしたっけ。
Gジェネで初めて見て、
「なんでそのツラでショットランサーやねん」
と大いに突っ込んだ思い出があります。
いや、それ以外はなんもありませんが。
どういう経緯でできたんだろう?と思いつつ調べる気も起きないあたり、やはりいらない子なのかもしれません。
隠れジムファンとしては、ジャベリンをフォローしなくては・・・

ショットランサーについては、F91のヴェスバーの取り回しの良さから、あの位置についたらしいです。
使い捨ての点については・・・ジムは存在が使い捨て(?)
バーニアについてですが、多分いくつかはアポジモーターかと思います。それなら沢山あってもいいのかなと・・・
Gキャノンでさえアポジは50個ついてるし

ただ、どの道戦力外なので、要らないと思いますねー(笑)ジェムズガンで十分だし
>BoB28号さん
そうですよね!あまりにどうでもよくて
調べる気すら起きないですw

>てつさん
隠れジムファンとは(^^;
自分は公言しても良いと思いますよw

なるほど。あんなどうでもいいMSにも
一応そんな設定があったとは・・・。
無駄に大量生産するくらいなら数減らして
ヴェスバー付けりゃいいのにw
あれはアポジなんですか・・・なるほど。

ジェムズガンでいいですよねwこれも微妙だけど・・・
ショットランサーが採用されたのは何故なんだろう?
ビームシールドでビームが弾かれるからだろうか?
ショットランサーてビームシールドに対して有効なのか?

・・・はっ!ジャベリンについて語るトピックになってしまっているのか?おれのせいで!?
ええと・・・不要に思えるMS・MA・・・次回までの宿題だっ!(俺にとっての!)
あんまり意味無いMS見つけました。

クロスボーンガンダムにでてくる「アビジョ」です。

主にあのニードルガン!小型化して速度を重視した機体なのに実体兵器使って重量とってどうすんねん!
地上戦では顕著にそういったウェイトが影響するでしょう。
ビーム兵器の方がエネルギー効率いいみたいだしね。

あと、パイロットの性格からすれば、ムチでもよくない?
俺が書こうかどうしようか迷ってたMSが!!

小型機の出力を索敵とか機動力に使ったせいで
高出力武器が装備できなかったとかなんとか?
あのパイロットがよくもまぁそんな機体に乗ったもんだと感心しますわな。
確かにアビジョは最初に見た時から要らないと
感じていました(^^;

3機のコンビネーションで戦うにしたってニードルガンは
ないでしょwもっとマシなのなかったのかよ??
って言いたくなりましたね。
あれならまだバルカンの方が効果ありますww

高機動ってだけが利点なら確実に死にますね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

宇宙海賊クロスボーンバンガード 更新情報

宇宙海賊クロスボーンバンガードのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング