ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

POP-sicle/ポプシクル誌コミュの木崎義二さんのラジオスタート!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
番組名がわからないのですが、POP-sicle誌編集長・
木崎義二さんのラジオ番組がスタートするそうです。

[4/10修正→] JFN(TOKYO FMなど)  
木崎さんのご担当は月曜日。
夜中の3時から5時までの2時間生放送。
4月2日(月)開始。

ということでお知らせでした。
とても楽しみですね。

4/5追記:下記でリクエスト受け付けています!
http://www.jfn.co.jp/break/index.html

コメント(31)

おぉ、大吉報をありがとうございます!
「DAYBREAK」という番組のようです。TOKYO FMのHPはまだ更新されていないので不明ですが、FM栃木には番組表にアップされていました。楽しみ!
現役DJとして頑張っておられることを知り非常に嬉しく思います。ポプシクルの紙面でマイフェバリットアーティストのエヴァリーブラザーズを特集されていたのを、何度も繰り返し読んだ覚えがあります。(^-^)
近さん、貴重な情報を有難うございます。
T-FMは結構レイティングを気にするから良くて2クールかな。1年は続けて欲しいけど。
それにしても木崎さんはよく生放送の仕事を受けましたね?!
余程の決意がなければ出来ない事だと思います。肉体的にキツイ様でしたら録音でも
構わないですよ。木崎さんの健康が第一ですから。
ゲストにも期待しています。木崎さん、御身体に気を付けて頑張って下さい。
今、まさに生放送を聴きながら書き込んでいます。レイ・チャールズの「I Can't Stop Loving You」が流れてます。T-FMをキー・ステーションにJFN系のネットもあるので、かなり多くの方がこの番組を聴けるなんて、嬉しいですね。やはりラジオはいいですね。
そういう時間帯ですよってに数字なんちゅうええ加減なもんはほとんど関係おませんな。スポンサーもおまへんよね?FM局はもっともっと深夜帯を真に解放すべきなんですわ。録音してでも聴きとなる番組をもって来なあきません。ただでさえラジオ聴くお方(特に若いもん)がガタ減りしてますよってに。「しかるべきお方に好きなようにやっていただく」、これが本来の深夜放送の姿でんな。それをば勘違いして、教養も品格も何にもない無個性な輩が身内話とかしまくってたりなんかするのは電波のムダ遣いでおますしねえ(例えばの話でっせ)。
昨晩(今朝?)はたまたまこの時間帯起きていたので番組を途中まで聴きました。第1回目ということでご挨拶替わりにビルボードチャートのナンバー1ヒットを2時間かけ続ける内容でしたね。

木崎さんの張りのある声が聴けて何よりでした。次回以降はよりマニアックな内容になっていくそうなので、毎週タイマー録音したいと思っています(デジタルレコーダーを通販で注文しました)。
近さんの書き込みのおかげで聞き逃さずにすみました。

ラジオネームは久しぶりに「論寒」を使ったんだけど、
「ロンカン」と読まれてしまった。「初回放送」と書いた
のに「毎回楽しく聞いてます」と読まれてしまった。
でも「1曲目はDionだと思ったが外れた」というコメント
にDIon特集もいつかやると言ってくれたし、Girl特集も
やると言ってくれたんで満足でした。

私がなぜDIonと予想したかは皆さんおわかりですよね。

来週からはタイマー録音かな。
初めの一時間はリアルタイムで、あとの一時間はタイマー録音で聞きました。
木崎さんの話し方と声、いいですよねー。
携帯電話のラジオ機能を使ってトランジスタラジオのようにして聞くフォーシーズンズやピーター&ゴードンは最高でした。
次週からのマニアック路線?やガールズ特集も超期待!
それから新しめの曲で木崎さんが気に入ってる曲もすごく興味ありますね。
末永く続いてくれるように願っております。
最近、まったく開いていなかったページですが・・・
近さんからメール頂いてから、チョイ気になって開いてみました。
近さんはじめ、皆さん本当にありがとう!つたないしゃべりを我慢して頂いて、感謝!感謝!デス。皆さんの書き込み読んでいたら、もう怖くて、来週からどうしよう、とを頭抱えています。しゃべりは下手で申し訳ないけど、音源は徐々に期待に応えられるようにしますから長い目でみて頂けたら嬉しいデス。
論寒さん、ごめんね。間違って読んだりして・・・ロンサム、なのかなぁ〜知らなくて申し訳ない。今ごろになって冷や汗かいています。
先週はまだ風邪気味で咳を我慢しながらでしたが、来週までには
治すようにします。また、書き込みします。今後ともどうぞお手柔らかに・・・ key
木崎 義二
木崎さんご本人の書き込みとは吃驚。
POP-sicleの愛読者だった私としては感激です。
名前の件、ネタにして喜んでいるだけですのでお気になさらぬよう。
お風邪のほうが心配ですが、来週の放送も楽しみにしています。
うわぁぁぁo(゚д゚o≡o゚д゚)o!!!
知らなかったです(泣)
しかも木崎さんご本人の書き込み…
ミクシすごいですね…

来週からが楽しみです♪
先ほど、「リクエスト」をメールしてみました。今まで殆んどしたことなかったんですけど、やはり木崎さん(の番組)ですから特別です・・・って、ご本人もご覧になってるとちょっと恥ずかしいですけど、まぁ本当の実感ですから。

リクエスト曲は、やはりジョニー・リヴァースにしました。ラジオネームはミキシイとは違いますが、万が一、彼のアトランティック時代の曲がかかったら、それが多分ワタシです。
4/2(月)に近さんのトピックを読んで放送局はTOKYO-FMだと思い込んでしまって、放送開始前にファックスを送りました。JFNだったのですね。まあ同じビル内にある訳だから届いたとは思うのですが。所で4/9(月)から二週間、ラジオはレイティング(聴取率調査週間)です。悪しき風習なのは判っていますが現実を受け止めなければいけません。皆様、今週来週は是非生で聞きましょう。
感激!ほぼ10年ぶり、多分生涯2度目か3度目、に出したリクエストが即採用なんて。やはり、うれしいもんですね。
木崎さん、どーもデシタ。また(リクエスト)します。
〉近さん
どうか気にしないで下さい。僕が勝手に思い込んだだけですから。レイティングだから今週も頑張って起きてます。でも機械が設置されてないのに起きててどうする?!
(以下の件は『Daybreak』とは関係有りませんが、新たにスレを立てるのもナンですので、こちらに失礼します。近さん、よしなにお取り計らい下さい)

本日、書店をぶらついていたら杉原志啓氏の新刊

 『音楽の記憶 ポップミュージックと本の青春』
  (アーツアンドクラフツ)

が出ているのを発見しました。「ポップスと音楽本」というのはワタシにとってまさに「まん真中」のテーマ。で、早速ゲットしてきましたよ。

定期購読者(*)でもあった氏の事ですから、勿論我等が?『ポプシクル』のことも「1977年」の章で取り上げられています。よかったらチェックしてみて下さい。もちろん『フォーエヴァー』(1973年)も『バック・トゥー・・・』(1976年)も・・・。

(*)「定期購読者」
 杉原さんのお名前は「編集後記」にも時々登場なさってましたね。確か、「世田谷のミスターDJ」(命名、木崎さん)こと杉原"クラーク"志啓さんとして・・・。
今朝の放送で初リクエストかけて頂きました・・たぶん。

「たぶん」というのは不覚にも途中で居眠りしてしまい、気がついたら自分も?リクエストした "At This Moment" の途中が聞こえてきたんです。 木崎さん、どんな解説をされていたんだろう??  う〜、やはりこの番組をライブで聴くのは辛い!
>えり足だけ残しクン さま
情報ありがとうございました。
男女デュオで歌った相手の女性は Judy Clay ですね。曲の後半からは聞けたんで、曲の後でおっしゃっているのを聞きました。
木崎さん自らのチョイスでなくメッセージ読んでいたということなら、やっぱりたぶん(笑)ボクのリクエストでしょう。
お互い、リクエストまたかかるといいですネ。
皆様はじめまして。ポプシクルのことは何もしらないのですが、「DAYBREAK」は、サンソンやミクシィコミュの「南港♪ミュージックエンタ」で教えてもらってから月に一回程度聴いています。
今日メッセージを送ったら初めてなのに読まれてしまいました手(チョキ)
内容は、「当方は大阪ですがFM大阪がネットしていないため神戸(kISSキスマーク FM)にダイヤルを合わせているが若干雑音が入る」というものです。FM大阪もネットしてほしいですが、独自の人気番組があるようで・・・泣き顔
木崎様、11月3日の放送でリクエストしたフォー・シーズンズの「Girl Come Running」をかけていただき、ありがとうございました。

なのに私は寝過ごしてしまって・・・ふと時計を見ると5時を回っていました(涙)。申し訳ありません泣き顔

曲はFM東京のHPと、知る人ぞ知るブログで確認いたしました。でもコメントなどを聞けなかったのは本当残念です。


これからは昔はよくやっていたエアチェック(懐かしい)のためにC120のテープを手に入れなければ、と思ってます。売ってるでしょうかexclamation & question
木崎さんのDAYBREAK今月いっぱい(22日、29日)で終わるそうですね。

折角馴染んできたのに残念です。

長い間お疲れ様でした夜
DAYBREAKは大好きな番組だったので私も残念です。
来年以降もメディアにかかわるお仕事を続けてくれることを
願っています。

木崎さんに関する情報をお持ちの方はこの場に載せていただけると
嬉しいです。
>しまてぃさん

とうとう終わってしまいました。月曜の深夜にタイマーをセットして翌日聞くのを楽しみにするという習慣もなくなってしまうのでしょうか。後任人事には興味津々です。

今年はこのコミュを通じていろいろお世話になりました。

それでは良いお年をexclamation ×2
>パッセージ

メッセージありがとうございました。

また番組情報がありましたらお願いします。


ところで、12/26〜28は充実した大阪小旅行をさせていただきました。

これからもよろしく& A HAPPY NEW YEAR ムード

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

POP-sicle/ポプシクル誌 更新情報

POP-sicle/ポプシクル誌のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング