ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

『歴史群像シリーズ』が好きコミュのはじめまして!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめましてのご挨拶はこちらでm(__)m
参加された方の書き込みをお待ちしております。

コメント(20)

小学校の頃に図書室に篭ってこのシリーズを読み耽っていた事が思い出されます。
思えば、まんが日本の歴史シリーズとならんで、自分の歴史入門書だった気がします。
あの背表紙が並んでいる様は、本当に良く目立って図書室の中でも好きな一角でした。

どうぞ、よろしくお願いします。
>鋼雅さん
ご参加ありがとうございます。
私も書店で見かけると、つい目がいってしまい
気づけば手にとって読んでます(笑)
戦国時代とかはまだ不勉強なので、色々読みたいな〜と
思ってるんですけどね。

こちらこそよろしくお願い致します!

>南雲さん
ご参加ありがとうございます。
『歴史群像シリーズ』は背表紙が格好いいですよね。
龍馬本はちゃんと家紋が入ってます。

『図説・日本刀大全』のレビューを書かれてましたよね?
おすすめ掲載機能でレビューをこちらにも反映できますので
やっていただければ幸いです。

よろしくお願いします!
>神楽教授
早速、『図説・日本刀大全』のレビューを反映させてみました。
最初からレビュー用として書いた文章では無いので、読みにくいでしょうが、情熱だけは買ってください(笑)
こうやって、みなさんのお勧めレビューがどんどん増えていって、購入する時の参考に出来るとようですね〜。
いやん、ステキなコミュですね。
いやぁ自分でコミュ作っちまおうかと思い詰めてたんですよね。
しかし、”新”になってからの最近の表紙イラストってどう思います?
アタシは正直・・・
>南雲さん
レビュー反映ありがとうございます。
私も所持している物のレビューを書いていこうと思っています。
日本刀大全、書店で見かけるたびに欲しくなりますが
買わなきゃですね〜。

>mamaさん
はじめまして!ご参加ありがとうございます。
勢いあまって作ってしまったコミュですが、よろしくお願いします。
表紙イラストで比べたら、私は旧シリーズのほうが好きですね(^-^;
はじめまして
うめと申します
おお、見つけてしまいましたm(__)m
と同時にコミュニティに参加しました
中学の頃からこつこつ買い集めて…
あまりにも量が多くなってしまったので、実家へ
後輩に柔道を教えていたので、研究用にレンタル
そのたびに減ってますm(__)m
>うめさん
はじめまして!ご参加ありがとうございます。
まだ始めたばかりのコミュを見つけてくださり、嬉しいです。

私はこつこつというか、ほぼ衝動買いみたいな感じで
買ってしまってます。
レンタルのたびに減っているのは、ちょっと切ないですね。
はじめまして。
大河ドラマが好きで時代劇チャンネルを見ているのですが、ドラマの中のどこまでが史実なのか疑問に思ったり、土地勘が無いために話が分からなくなったりするため歴史群像シリーズを購入するようになりました。
安くて写真も多いので重宝しています。
今は伊達政宗と山内一豊を読んでいます。
よろしくお願いします。
>りゅうさん
はじめまして!ご参加ありがとうございます。
時代劇チャンネル、友人宅で見せてもらったりしてまして
羨ましく思ってます。
小説やドラマなどの参考資料にはうってつけですね!
来年の大河ドラマ「風林火山」に向けて、武田物も続々
発行されているようです。
こちらこそよろしくお願いいたします。
はじめましてです。

現在シリーズを161冊を所持していますが、
買っただけで満足しちゃって30冊くらい未読^_^;
基本的には広く浅くですが、
ガキんちょの頃から関心を持っていたのは太平洋戦争です。
ただ兵器関連の号はほとんど手をつけてないですけど。

こんな感じですが、よろしくお願いします。
>ニョロニョロさん
はじめまして!ご参加ありがとうございます。

所持数161冊はすごいですね!恐れ入りましたm(_ _"m)
私もまだ未読・・・というかちょっとしか見ていない
ものもあったりします。休みの日にじっくり読みたいなと
思うのですけどね。
今度ともよろしくお願い致します。
はじめまして!ふびとと申します。
歴史群像シリーズが好きなので、思わず参加してしまいましたw

現在は戦国物を中心に17冊ほど所持しております。
高いのでこつこつ買ってる派ですが、本屋に寄っては
新しいのが出てないかと自然と足が向いてしまいますw

では、よろしくお願いします。
>ふびとさん
はじめまして!ご参加ありがとうございます。

私は幕末系を所持していますが、戦国系も好きなので
書店に行くとつい手にとってしまいます。
今は「風林火山」関連が多く書店に並んでいるので、誘惑が
多いのが困ったもんですね(^-^;

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします!
はじめまして。
最初に「戦国関東三国志」を買って以来、気がつけば特別編集やらミリタリーシリーズやらと、所持数が75冊ほどになっていました。
今後とも歴史群像シリーズには期待していきたいものです。

個人的には、戦国以前の時代を扱ったものも充実してくると嬉しいかな、とも。前九年・後三年の役や保元・平治あたり等々。
>橘屋さん
はじめまして!ご参加ありがとうございます。
コミュ管理人のくせに、皆さんの所持数にいつも驚くばかりです。
毎月新刊が出るのも嬉しいですね。

仰るとおり、戦国以前のものは少ないですね。辛うじて源平合戦があるくらいでしょうか?
色々なラインナップが増えていくことを、私も期待してます。
はじめまして。
中学生の頃から読んでいます。
歴史や鉄道ものあわせて約40冊所有しています。
太平洋戦争関係のも10冊くらいありましたが、
去年に隣家の出火より火事にあい、
焼失してしまいました。
また、買いなおしたいところです。

>νたかちんさん
はじめまして!ご参加ありがとうございます。
参加者の皆さんのほうが管理人より所有数が多いので
こんな私が管理人とは、恐れ多いですね(^_^;)

隣家の火事で焼失してしまったものがあるとは・・・。
好きな本はやはり手元に置いておきたいですよね。いつかすべて
揃う日がくればいいですね!
はじめまして!

戦国系、三国志系中心に
十数冊所持しているでござる

先日、「前田慶次」の巻が出たときは
「お〜そこ突いてきましたか〜」と
思わずニヤリとしてしまい申した

今Amazonで「項羽と劉邦 上・下」を
注文して届くのを首を長くして
待っているでござるよ〜

以後、お見知りおきを

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

『歴史群像シリーズ』が好き 更新情報

『歴史群像シリーズ』が好きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング