ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

マゴチに夢中!コミュの管理人交代のご挨拶

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初代管理人のYONEさんより衣鉢を継ぎました。
マゴチ釣りは、東京湾の船釣りでやっています。
ということで、当方からは江戸前スタイルの船からの餌釣りについてしか情報の提供はできませんが、皆様のお助けを頂いて全国のいろいろな釣り方の情報共有をできればと思いますので、よろしくお願いいたします。

乗る船は横浜八幡橋の濱生丸です。
東京湾の船釣り、釣期は大体4月半ば〜11月半ばとロングラン。
使う餌(活餌)は初期サイマキエビ・メゴチ、夏場以降マハゼです。

コメント(5)

>やまや様
管理人の大役を引継がれたとのことで、大変ですがよろしくお願いいたします。
私はボート専門です。
館山は浜田のアジロボートがホームです。
昔は1年中マゴチ釣やってたんですが、家庭の事情で半年間程しか釣行できません。
釣行した際にはご報告いたしますのでその節はよろしくお願いいたします。
>やまやさん

このたびは我侭を聞いていただきありがとうございました。
私もマゴチをやらなくなった訳ではないので、引き続き宜しくお願いいたします。
ルアーについてはむしろ造詣が深くなったのですが、マゴチはエサ釣りが好きなので、今年も葉山釣具センター、濱生丸、館山アジロ、岩井ボートあたりで楽しみたいと思ってます。
>千葉鯒男さん

ベテランさんのお助け、大変力になります。
館山のイワシ餌もぜひやってみたい釣りです。

>けいさん

今季は60UPですね。きっと釣れますよ。

>YONEさん

サーフのルアーも面白そうですよね。
引き続きよろしくお願いします。
やまやさん

大役ですが引き続きよろしくお願い致しますm(_ _)m

そろそろ東京湾もマゴチの季節ですね

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

マゴチに夢中! 更新情報

マゴチに夢中!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング