ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ガソリンを節約 安く給油コミュの最近の値下げ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ここ1ヶ月くらい、値下げがすごいですね。夏あたりはレギュラー140円台だったのが、今日入れてみたらレギュラー121円でした。
過去にレギュラー90円を切った時の記憶がありますので、その頃に比べるとまだまだ高いほうですね。レギュラー100円くらいにならないかな。

あと疑問に思ったことがあるのですが、いつも使っているセルフのスタンドは現金価格よりクレジットカード価格の方が5円安いんです。カードはどこのカードでもOK。
なんでクレジットカード価格の方が安いんでしょうか?

コメント(4)

 確かに安くなりましたが、120円台にはぜんぜん行かないですね〜

 クレジット価格のほうが安くなるのが通常みたいです。私の利用しているスタンドでも同様です。
店側からすると、クレジットカード使われるとクレジット会社に手数料を支払わないといけないので、普通に考えれば現金価格から高くなると思うんですよね。何かからくりがありそうですね。
 あくまでも想像の域を出ませんが、ガソリンの場合は、なぜか1円でも安いところを利用したいという消費者心理があると思うのです(意地でも安いところを探す人が多いと思います。)。

 そして、クレジットカードを利用する人が多くなった今日では、1円でも安いところ+クレジットカードを利用できるところで入れようとする人が多いように思います。そして、さらにクレジットカードを利用すれば安くなる仕組みにしておいて、囲い込みができるように考えているような気がします。

 

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ガソリンを節約 安く給油 更新情報

ガソリンを節約 安く給油のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング