ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

小さな花瓶に花を挿すコミュの■GREEN**

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お家で植物を育ててる方へのトピ..。


お部屋のGREEN..+*。

こちらでご紹介下さい。。:+□

コメント(178)

お店で多肉の遂行栽培発見。
あまりかわいくて連れて帰る。
暑いのと湿度が高いのとで、ベランダから避難。
コウモリランの下からちびっこにょっきり。
>>[164] 不思議な世界へ迷いこんだ気分です(^^)るんるん
>>[165] わあああ。とってもうれしいです。
>>[166]
いつも素敵な写真楽しませて頂いてます(^^)
右手の針葉樹みたいなものはエアープランツの仲間ですか?
立派に育ってますねぴかぴか(新しい)
>>[167] こちらは以前訪れた和歌山のお店です。左はリプサスだと思うのですが、右はなんでしょうねぇ。わたしも分かりません笑
この草放置して置くととんでも無い事に・・・、でもこのぐらいの時期はとても可愛くて・・・
カニクサと言って、すぐに針金のような強い葛になって何にでも巻き付き庭が荒れ放題になる凶暴性を持った草。蟹でさえ吊り上げられると言う事でカニクサ。
でもまだ手で摘み取れる時期は繊細でとてもカワイイ。くれぐれもこの姿にほだされ放置しませんように
>>[169] とても可愛いのに、そんな丈夫な草なんですねえ。
>>[170]
放置して大変な目に遭いました。あっという間にはびこるし、強いので手では引きちぎれない。庭中の木や草に絡み、強い力で締め付ける。しかも繁殖力が強いので庭がジャングル化します。そして日差しを遮り、蚊の発生も促します。近寄れない庭を作ってしまう。この位の時期にこまめに庭を見張る事にします。けど、押し花にして紙漉きに入れてもカワイイような気がします。

ログインすると、残り142件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

小さな花瓶に花を挿す 更新情報

小さな花瓶に花を挿すのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。