ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

長野県木曽谷コミュの【挨拶のトピック】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今更って感じもしますが、皆が挨拶を出来るトピックを立てました。初めての方も、随分前から木曽コミュに入っている方もどうぞ、ご利用くださいませ。

コメント(22)

はじめましてっ!!福島のしおりです(*^_^*)

今年、京都から木曽に帰ってきました。まだ19歳ですが…木曽の青年部にも加入するので、よろしくお願いしますっ♪
こんにちはー。
木曽谷出身、木曽谷育ちのアズトラです。

蘇南高校を卒業してからもう10年以上木曽から離れていますが、時が経てば経つほど郷土愛が募るばかりです。

郷愁ってこういうことなんですかね?
木曽谷に何か恩返しできればなーと思う今日この頃です。
はじめまして
たった今登録しました。
私自身、生まれも育ちも関東で、木曽に住んでいた経験はございません。
しかし、最低年1回は(通過するだけでも)行っています。
特に開田高原のそば祭りは、数年前までは毎年行っておりました。最近は都合がつかずいけませんが、久々に行ってみたくなりました。

いずれは開田高原あたりに定住できればなぁと思っています(東京は嫌い)。

よろしくお願いいたします。
こんにちは
生まれ育ち日義ですぴかぴか(新しい)ヨロシクお願いしますexclamation ×2
こんにちはわーい(嬉しい顔)

この度、木曽から尾張に嫁いだ為、離れてしまいましたが、いずれ木曽に帰りますわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

ちょくちょく帰りたいと思いますので、宜しくお願いします猫

今シーズン2度目の
おんたけ2240に行ってきました。

今日は桟温泉に行った。

今回は残念ながら夕食が
   そば  じゃなかったけど
よく 一竹 三岳かな?
に行きます。

もっと木曽の
  温泉、そば屋さん
知りたいなー
木曽は本当に大好きな場所ですぴかぴか(新しい)
私は小学校2年生の時に4ヶ月間三岳村小学校にその後、1年ちょっと木曽福島小学校に通学していましたムード
もう学校の名前も変わってしまったのかなexclamation & question

また木曽に遊びに行きたいですぴかぴか(新しい)
本当はまた住みたいくらいムード
南木曽からこんにちわ
2年ほど前に何十年ぶりかで古巣へ移り住み百姓のまねごとを始めました。
サル害対策は余分な手間になっています。
この4日には、恒例の田立の花馬まつりがありますよ・・・。 
夏、秋と5ヶ月働かせて頂きましたウッシッシ お水もお蕎麦も美味しくてとっても良いところでしたるんるん 縁があればまた寄らせていただきますひよこ
初めまして! 早速、参加しました。 

木曽三岳村(現木曽町)で生まれ、現在 上松に数十年住んでいます。

木曽は、自然が有り・空気も美味しいし・食べ物も美味しい等 あげれば切りがありません。

木曽は最高!!

宜しくお願いします。わーい(嬉しい顔) 
小学生のころ木曾に二年間住んでいましたぴかぴか(新しい)私の大好きな場所ですムード
小さなころは良く目にだけしてた木曾のお酒「七笑」ぴかぴか(新しい)
昨日、偶然にも出会ったのですぴかぴか(新しい)ご主人が木曾出身の方がいらっしゃり、飲み会に持って来て下さったのですうれしい顔
最近、日本酒が好きでぴかぴか(新しい)
でもただ好きだからという思いではなく、なんだかとっても嬉しい気持ちでいただきました揺れるハート

美味しかった揺れるハート

木曾のお酒でオススメあったら、どなたか教えて下さいムード
>misoraさん

初めまして。水野と申します。
木曽福島の生まれ育ちです。
お勧めの酒はズバリ「七笑・特別純米酒」です。
ネットでも注文出来ます。
> パツラおじさんさん
素敵な情報ありがとうございますぴかぴか(新しい)
ネット検査してみますうれしい顔
今週、おんたけ2240 か 御岳ロープウェイに行きます。

雪道どうなんだろ?

まだスタッドレスじゃないとだめかな?
>ペンギンさん

初めまして、水野と申します。

1947年木曽福島生まれです。1965年に上京しました。

私のお勧めは「駒の湯」旅館です。

http://www1.ocn.ne.jp/~komanoyu/

毎年帰省する度、寄っております。

秋の紅葉も絶景です。
初めましてぇわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

来月から木曽群上松辺りに住む事になりました猫

祖母の家も近くなるので楽しみですが、
木曽の事ほぼ何も知りません衝撃バッド(下向き矢印)

こちらのコミュで色々ぉ勉強させて頂きますハート

宜しくぉ願ぃしますぴかぴか(新しい)

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

長野県木曽谷 更新情報

長野県木曽谷のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング