ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

グラードンたんコミュの大地の王者 グラードン

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
GBA版ポケットモンスター ルビーのパッケージで、
鮮烈なデビューを飾って以来、
人気ポケモンとして大活躍してきたグラードンたんの魅力をかたりましょう(*´∀`*)
グラードンのこんなグッズもってるよ!
グラードンの魅力はこんなところだ!
ナドナド・・・・
雑談の場としてもつかいましょー♪

コメント(26)

グラさまのグッズ結構持ってます。その一部を紹介します。
ルビーver.はお約束として、写真左のものから説明。

・ルビーverの箱を抱えてるのはポケドールのグラードン。
 抱っこもできるLサイズです(ぉ
 ちなみに今は売られてませんorz(カイオーガは再販されたのに・・・)
・ルビーverの箱の上にあるカードはポケカの「グラードン☆」
 ゲームで色違い手に入れ損ねた分カードでGET(ぁ)真中が拡大写真です。
・写真左端にあるのはガチャチャのミニチュアです。
 このミニチュアについてるグラードンのフィギュア、よくできていて
 何と同じくガチャガチャのカイオーガと睨み合いしてるんですね〜(写真右)
・・・というところがやはりカイオーガとは永遠のライバルである事を
感じさせます。

あ、説明忘れてた左写真右端のグラードンのフィギュアは
これまたガチャガチャものなんですが、
首と手足が可動式なので好きなポーズをとらせる事ができちゃいますw

余談:グラードンのグッズとは関係なくなるのですが
「ポケモン不思議のダンジョン」に出てくるグラードンの
お眠り姿、ものすっごく可愛いですw萌えます(ぇ
ダンジョンお持ちの方はクリアしてグラードンGETだぜw
グラードン☆のお姿が!!!(*´д`*)'`ァ'`ァ
素敵!
しかもガチャガチャのグラードンたんかわいい(*´∀`*)
ポケドールLがあるなんて!うらやましぃ・・・・

我が家のグラードンたんも蔵出ししちゃいます☆

左)不良ちっく(笑)フラッシュの光の影響で限りなく柄の悪いグラードンたんw

中)UFOキャッチャーで登場したコロッとまんまるぬいぐるみのDXサイズ!
ポケドールLを手に入れ損ねてショックをうけてた頃に
なぜか近くのゲーセンに入ったという運命的な逸品さ!w

右)大集合w集めようと思って集めてた訳じゃないんです・・・
グラードンかわいい・・・とおもって集めてたらいつのまにかw
私はグッズはあまり持っていませんが、モンスターボールからグラードンが出てくるキーホルダーと、ジラーチの映画の時に飲み物についていたカードを持っています。キーホルダーも持っていたのですが、付けていたら知らない間に取れて失くしてしまいました。(泣)今、ポケモンキッズデラックスでグラードンが出ているので欲しいのですが、買いに行くと無くなっていて、残念です。まだ在庫があるところがあればいいのですが・・・。やはりグラードンの人気はすごいですね。カイオーガは持っているのですが。2匹そろえたいです。
私にとってのグラードンの魅力は、やはりフォルムです。
地底のマグマを思わせるような真っ赤な体、大地の地形を思わせるような頭のトゲトゲ(?)や体の模様にはグッときます。強さもまた、魅力ですよね。まさしく伝説の大地の化身ですね。グッズももっと買いたいです。
グラードンの人気が、ずっと続きますように!!!
あのフォルムと目つきの悪さも魅力ですよね(笑)
あ〜映画での扱いの悪さ(偽者だし!)は不満!
メタグラードンを本物のグラードンが目覚めて倒すみたいなストーリーなら大満足だったのに!(笑)
ダイヤパールは出ますが、
グラードンの活躍はシンオウでもつづくのでしょう!
楽しみですね(*´∀`*)

右)ポケモンセンターのグラードンミニバッグGBASPがぴったり入るサイズです(*´∀`*)

中)デオキシスさんのチェックしているポケモンキッズDXです(笑)

右)グラードンVSレックウザVSカイオーガ。海洋堂製作の伝説の超古代ポケモンの戦い。萌えるw
シンオウへの旅就航記念に、
グラードングッズを(なぜ)

前から持ってたのですが、
写真を撮り損ねていた2品。
財布のファスナーについているミニキーホルダーと、
グラードンストラップについているフィギュア。
どちらもかわいいので、保存用に1つほしい(笑)

もうひとつは
海洋堂製作のグラードンフィギュア。
クオリティ高し。萌。
前回紹介しそこねたものをUP。
身近な故に意外と気づかないものです;

まずは1枚目。
手前にあるのが携帯クリーナーで奥のはポケセンオリジナルの
グラードンのキーホルダー。
クリーナーはデジカメに、キーホルダーは何故か携帯に付けてました;
しかもそのことに今日気づいた自分って・・・(ぁ

2枚目は私の持ってるグッズの中で一番マニアックなモノです。
その名も「ポケモンパッチン」。そのグラードンのパッチンです。
2年前「ポケモンバトルパッチン」に姿を変えて以降、
完全に生産終了されて陽の目を見ることがなくなったしまったので
そういう意味では非常にレアな逸品です。


>海洋堂製作のグラードンフィギュア
確か「ポケモンバトルフィギュア」という名前でしたよね(ぇ
それなら私も2つ所持しています。
ポケモンに限らず海洋堂のフィギュアは高品質です。
すごい!ポケモンパッチンのグラードンはレアですね!
クリーナーはゲットしましたよw
まだもったいなくて封をあけれないという・・・(爆)

さらに、ポケセンストラップはもう手に入らない
伝説級の逸品ですよね・・・(*´д`*)ステキ・・・
僕もネックストラップもってますよん(*´∀`*)
はやくパルパークあけてグラードンつれていきたいなぁ。

皆様のおかげでグラードンたんのコミュも11名に!
(*´∀`*)みんなDSにドンたん連れてって、
もっかいGBAやってドンたんゲットしようぜ!(長・・・w)

これからもよろしくおねがいします〜(`・ω・´)
11名おめでとうです。

何だかグラさまグッズのことばかり書いてしまってますが、
昨日ポケセンにてこんなモノを買ってしまいました。
機械仕掛け(違)のグラさま制作キットです。
果たして完成できるのかちょっと不安です;
<奈廼さん
話題をいつも ありがとう(*´∀`*)
メタルファクトリーグラードンはパッケージと、
その内容も実にカワイイ・・・(笑)
面白アイテムですよね。
まだ実は買ってないです(ぉぃ)
うーん、先取りされてしまったw
キャラブロックグラードンを購入すべきか・・・w
色々楽しいですね(*´∀`*)
はっ!
メタルファクトリーの上にまたステキなドンフィギュア発見!
Eね〜Eね〜(笑)

最近はダイヤモンドでグラードンを呼び寄せたので、
エメラルドをはじめておりますわ(*´∀`*)ホホホw
グラードンとカイオーガの激突。
そしてレックウザとの関係とは?
つーことで、かなり気になっておりますw
いえいえ♪
ここずっと、グラ様の絵がちっとも描けてない「代わり」として、
自分の持ってるグラさまグッズを写真としてUPさせてるにすぎないです〜<話題

ああ〜そちら様はもう転送できるようになりましたのですね〜
私は今日でやっとバッジ6つGETできたのでまだまだです〜;
グラカイレクの為にも頑張らねば;^ヘ^)

そうそう、本題です。
先日書いたあの「メタルファクトリー」のグラードン、
ついに完成させることができましたよ〜。
対象年齢9歳以上となってはましたがあれはどうも
子供一人で作れるモノではありません;
私だって2日かかりましたから;
なお詳しい製作過程については私のブログを参照ください。
mixiには載せ切れなかった写真も一杯です(その分重いですが;)

http://pxpxp.blog.shinobi.jp/Category/3/

>キャラブロックグラードン
買うとお部屋が散らかりそうなのでさすがに買いません(ぇ
すげー!すげー!!!w
メタルグラードンメチャメチャかわいいんですけど(爆)
HPの方の宅配ドンたん・・・(*´д`*)'`ァ'`ァ・・・

悦じゃ!悦じゃぁ〜〜〜〜!!!(トラヒロが壊れました)

あまりにステキだったので、
近日我が家にも招致したいと思います。
今トラヒロ家がメタルグラードン誘致に向け動こうと・・・(死)

今日は、大阪は日本橋にお買い物・・・
グラードングッズとは直接関係ないのですが、
何か無いかなとw

で、見つけてきたものと、以前から持ってたものをこうかーいw

左<ポケットモンスター ルビー、エメラルド、サファイアのゲームソフトパッケージです。
いままでルビーだけはおさえていたのですが、
エメラルドも買ったので、勢いでサファイアも買いました(笑)

中<ポケモンブロマイド(爆)
  我が家にはポケモンのブロマイドも100枚近くあります(笑)
  すべてグラードンを出すため・・・w
  キラのレックウザやカイオーガは2枚だぶったのに、グラードンは1枚限りという不運w

右<GBAポケモンルビー、サファイアの発売時に同時購入者のみもらえた特殊パッケージの通信ケーブルです。
  以前マジカルバケーションオフの時にチラッとみた記憶を頼りに探しました・・・w
  箱だけなのが惜しいなぁ・・・色とか中身もオリジナル仕様だったらよかったのにね。
メタルグラードン、難しい所はアノ「頭取付」ぐらいですので
それ以外はちゃっちゃとできるかと(ぉ
にしても、グラードンのために100枚近くブロマイド購入されたとは、
すごい執念です;自分は完全にスルーしてしまいました;<ブロマイド

>特殊パッケージ
へぇ〜ルビサファ発売当時はこんなキャンペーンもやってたのですか・・・
当時私はルビサファにあんまり興味がなかったことと
受験でゲームで遊ぶどころでなかった状況のため、
これまたスルーしてしまいました・・・;><)

そうそう、「グッズ」ではないんですが
オフィシャルサイトにてこんな素敵ページ発見です。
http://www.pokemon.co.jp/game/ds/pbr_sp/index.html
何とグラさまがカイオーガと共にパルキアディアルガと対決しています。
グラさまが闘ってるシーンはほんの少ししかありませんが、
それでも充分萌えますw
はい、すでにチェックしております!(爆)
ドンたんが、見事にドラゴンクローをディアルガにヒットさせているあのシーンに悶えました(*´д`*)'`ァ'`ァ
かーわいーなーw(爆)
それだけでWiiの購入が決定されてますから(笑)
まぁ買うなら年明けかなぁとも思いますが。
がんばりましょー。
発掘!たいりくポケモングラードングッズ!(笑)

つーことで、
我が家でいまだに未公開となっていたグラードングッズがあったので、
初公開(笑)

左)ポケモンバタークッキーが入っていた缶。
  絵柄がカワイイ(笑)カイオーガとラブラブな缶(そうか?w)

中)ポケモンのラムネをポケモンがとってくれるという、
  割と子供が喜びそうなアイテム。
  300円でグラたんがとってくれるなんて・・・
  悦じゃ〜!悦じゃ〜!(お死に)

右)グラードンVSカイオーガのタオル。
  バスタオルかっとけばよかったな。
  赤と青のコントラストがカッコいいから結構好きなのだ。
グラードングッズはまだあるんです(笑)
つーことで、蔵出しグラードンたん(笑)

左;グラードンのファスナートップです。
実はこれ歴代のゲームパッケージになったポケモン全種類あって、
かなりクオリティ高いんですよね。
なぜなら裏もあるから!
(*´д`*)'`ァ'`ァ萌えますぜw

中;マスターボールにはいったグラードン。かわいいw
カシャカシャしちゃいます。グラードンゲットだぜ!

右;バトルピースといういっぱいシールのはいった箱です。
グラードンのシールをはじめ色々あります(*´∀`*)
つかえねぇよ!(゚∀゚)
ポケモングッズ多すぎる・・・
整理しなくては!

グラードングッズはやっぱこの5年間たくさん出たって事ですね。

左;有名なボックスです。シルエット化されたグラカイに惚れました(笑)
Wiiになっても使います。使えますね!

中;ポケモンセンター限定のガチャガチャにはいってた、グラードンのバッチです。
すべての種類が集まって最後に出たのがグラードンです。遠かった・・w

右;有名なパンのおまけですwデコキャラシール使ってグラードンエディション作りたいけど、
もったいなくて出来ないよね!
ディアルガパルキアも好きだよ!でもディアパルはカバーでかくれちゃってるんだよね!w
もうグッズ殆ど出尽くしちゃったので自作モノをば。
私の携帯をグラードン仕様にしてみました。
機種はドコモのP901iで、この携帯特有の
「カスタムジャケット」なるもので自由に
カスタムできちゃうんですね、ハイ。
ちなみにベースは先月買ったあのメタルグラの
外箱の上に付いてた厚紙を切り抜いて作りましたとです。
キャ━━━(゚∀゚)━━━!!
遂に自作の時代へ!
かわいいです(*´д`*)'`ァ'`ァ

メタルグラードンのジャケットは確かに生唾モノですからね!(ぉぃ)

今日はポケモンフェスタにいってきました。
グラードンのガチャガチャもあったので、
あるくトコトコグラードンゲット!(*´∀`*)
また写真アップしますね、いずれ!(笑)
とことこしている姿に萌えるw
ええ、遂に私は自作の時代に突入しましたよw
昨日部屋の掃除してたついでに先月買ったあの
メタルグラの外箱が捨てられなくて困ったとき、
「そうだ、フィギュアの外パックを利用してケースにしよう」と
思い立って作った壁掛けコレクションケースです。
背景やケース内側の床に当たる部分は皆メタルグラの外箱から
作られています。

そして完成したので中にグラたんフィギュア入れてみたのですが(左写真)
2体しかいないのがさびしいですね(´・ω・`)
またメタグラ用にも別個で作ってみました。(右写真)
背景はもちろん、床もあの外箱から取ってきてます。

もうバトルフェスタ行かれたのですね。
私は行けそうで行けませんorz
でもトコトコ歩くグラードン、どこかで見た気が・・・(ぇ
良いw
自作ブリスター実にいいですね!
グラードンのフィギュアは我が家にはあふれておりますw
増え続ける勢い!w

僕も自作しようかな、
我が家のタルビー(携帯電話)はグラードンの待ちうけで、
ポップでカワイイ雰囲気に!(*´д`*)'`ァ'`ァ
ipodもグラたん仕様にしようかなw

充実しているのに・・・
コロッとまんまるぬいぐるみが失われたのが痛いなぁ(´・ω・`)
ちきしょー!
(*´д`*)'`ァ'`ァ

グラードンの失われしDXぬいぐるみを
オークションで落札してゲットしちゃいました(笑)
イカス・・・w

やっぱカワイイです・・・w
カードホルダーをはじめカレンダーにも使われているカイオーガとの対決イラストですね(*´∀`*)
グラードンの迫力が良く出ていてカッコいいステキなイラストだと思います。すてき・・・(*´д`*)

グラードンのオフィシャルイラストはそんな多くないのですが、
さすがにカードのイラストはかなり多いですよね!いいなぁ・・・・
キャ━━━(゚∀゚)━━━!!
グラードンたんの雄姿ココに極まれリーーーーーーーーー!!!!!!!

カッコいいですよね、グラードン。
かわいいですよね(笑)グラードン。

ステキすぎるグラードンの投下。ありがとうございます。
愛を補充されて心が満たされました(笑)
グラ様いいなぁ〜(笑)

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

グラードンたん 更新情報

グラードンたんのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング