ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ぼっけゑラーメンコミュのはじめまして!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして!
ぼっけゑラーメンが好きでたまらないので
コミュニティ作らせてもらいました!
ぼっけゑ歴5年位の「ぼっけゑビギナー」です…。
よろしくお願いします。

あの味を思い出す度、関東のラーメンへの食欲が薄れます。

僕はいっつも「みそBig」です。
風邪も4or5回治してくれたパワーフードです。

コメント(45)

僕はぼっけゑらーめんの味噌チャーシューとライスをよく頼みます。キムチもとてもおいしいし、食べ放題なのがとてもいい。
  去年、岡山にいなくてこないだ久しぶりに行ったら、マスターが僕のことを覚えていてあいさつをしてくれました。
   また、食べにいこうと。
  この店は店員のかけ声の元気がよくていいですよね。
たまにしか行かないんですが、ぼっけゑラーメンゎあたしも大好きです☆
ぼっけゑはほんとにうまいですね。
市街地にあるということで、よく利用しています。
いろんな人を連れて行ったりして。
店長は気前のよい、頭って感じのひとで、いつも
「キムチといっしょ〜〜!」
って言ってきれます。
また、近いうちに行きましょうかね。
今日久々友たち4人でぼっけゑに行きました。
おなかが減ったので味噌コマギレBIGを食べました。
死にそうでした・・・
でもおいしかったです。
にんにくいっぱい入れると味がまろやかになります。
みんなも試してみて^^
スエ、マヨ軍曹!!
ぼっけゑ食べた後のあれはやっぱしんどいなぁ^^!!
はじめまして。
まさかぼっけゑコミュがあるとは・・・。

オープン当初から月イチくらいで島根県から食べに行ってます。
多い日は一日4回行ったことも・・・。w
色んなラーメン屋に行きましたが、ここは味も雰囲気も最高です!!
月曜に行ってきました。やっぱり旨い!
ヨーカドーに入るとニヤつく自分がいます。w
今日の昼に友人と食べに行ってきました。
日曜日の真昼ということもあり、大盛況の様子でした。
自分たちは直ぐに座れましたが。
こま切れチャーシューを食べました。
あのトロトロ感がいいですね〜。
来週のラーメン博というイベント(@総合グラウンド)にぼっけゑラーメンさんも参加するらしく、来週の営業はお休みだそうです。
来週は総合グラウンドで味わってみようかな。
俺も今日の昼ごろ彼女とぼっけゑに行きました^^
一時半ごろだったかなぁ。。。
味噌コマBIGいただきました^^
久々だったので、きつかった!!

ラーメン博は行くべき^^
初めまして(´▽`)
ぼっけゑラーメン大好きです◎
いつも生き生きとしとる店長さんが大好きですo(o´>∀<`)゛
どうぞよろしくお願いします♪
はじめまして!
ぼっけゑコミュの存在にマジでびっくりです。

うまいっすよねぇ!!スープを「食べる」感じがたまんない!
いつもお腹イッパイです!

>んぺぱにょさん
「ぼっコマ丼(夜のみ)」
美味いですよ!!!
ご飯の量は「ライス中」よりは多いです。
白飯の上に…
・名物「こま切れ」
・半熟たまご(煮卵ではない)
・ネギ
・メンマ
さらに「からあげ」「シューマイ」「ゲソからあげ」の内から客が一つ選んだもの1個
…が乗っかって来る結構ボリューミーな1品☆

で、もともとスープがかかってるけど、手元にはお好みでさらにスープをかけれるように小さな器にスープが用意されてくる。
「キムチを入れて食べると美味しいので、キムチと一緒にどうぞ!」と店員さんが説明してくれます。

食べ方はお好みだが、
スープ&キムチを投入し、豪快に混ぜて食べるのがオススメですよ!
ぜひどうぞ!

注意:ぼっコマ丼頼むときは、ラーメンは普通サイズもしくはラーメンは注文しないほうが無難です。
なぜなら、ラーメンのほうがすぐ作れるので先に出てきて、ラーメン食べ終わる頃にようやく丼が出てくるので、お腹に隙間がないと、せっかくのぼっコマ丼を残してしまうハメになりかねません…
まず、ぼっコマ丼を注文し、食べてる途中で「ラーメンもいける」と判断してからラーメンを注文しても遅くはないです。

上に乗せるのはゲソがオススメ♪
長々とすみません、参考になりました?
今日23日は木曜日でぼっけゑは定休日・・・

だと思ったら!?(゜∀゜)!?

祝日ーーーーーーーーーーーーー!!
ってことで
ぼっけゑやってました☆

しかも、臨時祝日営業=感謝デー らしく、
メニューが一時的に変わっていましたよ!?
ラーメンは
「こま切れチャーシュー」
「味噌こま切れチャーシュー」
「こま切れチャーシューBIG」
「味噌こま切れチャーシューBIG」
の4つのみ。

し・か・し!!!!
値段が「感謝価格☆★☆★」!!

こま切れ&味噌こま 通常600円⇒450円!!
それぞれのBIG   通常800円⇒650円!!!

でした!!ヾ(≧∀≦)ノワーイワーイ!!
サイドメニューやトッピング、ライス等は通常通りでした。

いつもはトッピングをためらうのに、今日は余裕で「メンマ増量!」って言えましたよ★

また木曜で祝日の日があったら絶対行こーーー!!っと。
昨夜10時半ごろ4人連れでぼっけゑ行ってきました!

今日も味噌こまBIGです。
やっぱスープがすんごいですね!
しかしやはり完食です☆キムチもうんまい(*^∀^*)

今週末に僕の所属する大学の部活の演奏会があるんで、
そのメンバーと一緒に、
一発気合を入れるためにぼっけゑに行ったのであります(`∀´)b!

もしよかったら当日券もありますんで見に来てくださいませ♪
http://www.geocities.jp/okadai_hougaku/teien.html
↑ぼっけゑの店内の柱にポスター貼っていただいてるあの演奏会です♪
はじめまして!

オープン当初から通ってます。
どちらかと言うと妻の方が麺道楽なので、連れて行かれることが多かったですが、はまってしまいました。

 明日から今年の営業が始まりますね。
いったい1年で何杯食することになるが楽しみです。
はじめまして、ぼっけゑ暦1年ぐらいの新参者ですがどうぞよろしくお願いします。

ぼっけゑに行くとラーメンは当然ながらキムチもおいしいのでいつも食べすぎてしまいます。

今年はまだ食べに行くことができてないので早く行って店長さんに元気を分けてもらいたいですw
バレーボールを見に行った帰りに今年初のぼっけゑ食べてきました。
相変わらず旨い!キムチ旨い!ぼっコマ丼旨い!

次は二月になりそうです。
現在東京在住。
成人式で2年ぶりに岡山に帰り、もちろんいったのはここ!

ぼっけゑらーめん!!

ラーメン最高! キムチ最高!! 店員最高!!!

万歳ー!!マンセー!!

最高のひと時でした。

東京に帰り、やべぇぼっけゑ食いてぇ。と思うが

もう食えれん(><.)

と。諦めかけたそのとき!

発見しましたよ!楽天市場でなんと

ぼっけゑラーメンの即席ラーメン!

こんなものが発売されているとは!

東京に住んでいる私には勇気付けられました。

店で食った方がうまいのはわかってる。

キムチがないのもわかってる。

元気がいい店員がいないのもわかってる。

だけど…

だけど仕方ないんです。

東京にもおいしいラーメン屋はありますよ。

でもぼっけゑらーめんを彷彿(ほううつ)させるようなお店はありません。

あの味がまた食べれるなんて…


注文したので食べたら感想書き込みます。

長々失礼しました。
> んぺぱにょさん
本コミュ管理人です。
カップラーメンではなく、「おみやげ屋」さんとかに
よくあるようなスープと麺とのセットです。
僕もぼっけゑのお店の中のレジ横辺りに告知物が貼ってあるのを見ました。
当初、岡山空港限定での発売だったみたいですが、楽天で取り扱っていますね。
僕も取り寄せてみようかと思います。

ですのでこのお土産仕様の「ぼっけゑ」は
別トピック立てますので、そこで感想など書き込んでいくようにしましょう!
どもども、はじめまして岡山市内在住のしんたろうで〜す。

岡山のラーメンコミュには入ってるんでそこで「ぼっけゑ」
の書き込みも結構してます。

いつも注文するのは普通のぼっけゑですが、キムチがないともう泣きそうになります。

以前は会社が近くだったんでよく通ってたんですが、移転でちょっと通えない距離になっちゃって最近行ってません。

暫く行かないと禁断症状が出始めるので休みにたまに行ってます。

マスター僕のこと覚えてくれてるかな。

いつもスーツで行っていたので、私服だとわかりにくいかもな。

また今度土曜日にでも行こうっと。
はじめまして。
ワタシもぼっけゑ大好きです!!オープン当時から通っているかも・・・・。
まさかコミュがあったとは・・・・とってもウレシイです!
ラーメンどこが好き?と言う話になると、ついつい熱く語ってしまいます。
大将の人柄も大好き。
岡山で誇れるお店の一つですよね。
ワタシは食べ終わった後、スープでキムチをシャブシャブして食べるのが好きです。
宜しくお願いします☆
初めましてw
ぼっけゑに通って5年近くになります。

あの濃厚なスープがたまらん コマぎれに キムチに
それになんといっても店長さんが好きっっ!

やっぱりラ−メンはぼっけゑぢゃの(๑→ܫ←๑)
うまい!はじめまして

ぼっけゑラーメン開店時からのファンです。
こないだの3連休,岡大祭にいったついでに1年半ぶりくらいに行ってきました。
相変わらずのマスターでほっとしましたうれしい顔

帰りがけにキムチをもらい,カップラーメンの予約をして帰りました。
車での帰り道,竜野西SAでぼっけゑラーメンの4食セットを買って帰りました。
ぼっけゑ大好き人間です。よろしくぅですわーい(嬉しい顔)
みなさん熱いですねo(≧∀≦)o

サークルKサンクスからとうとうカップぼっけゑ発売されましたよ〜♪

明日試食してみよ〜っと(^O^)
はじめましてじゃないけど、書き込み失礼します電球
先日久しぶりにぼっけゑに行ってきました。
味噌コマ頼んで感動exclamation

マスター(体大きい)と店長(体小さい)の言わば『ジャイアン&スネ夫』の最強コンビも健在で嬉しかったでするんるん

めっちゃ元気もらって帰りました手(チョキ)

------------
今回マスターから聞いて驚いたんですが、
マスターにお子さんが産まれたそうですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
男の子で、今5ヶ月だそうですほっとした顔

ラーメンの味にも店の雰囲気にも、そして出産の話にも、すべてに癒されて最高な気分でしたるんるん
久しぶりにぼっけゑラーメン行ってきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

今日は『味噌コマ』を注文るんるんるんるん

カウンターで懐かしのマスターと店長と話をしながら、美味しい&楽しい時間を過ごせましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

変わらず濃厚なスープに、麺ともやしとメンマが絡む絡むほっとした顔ハートハート
そ・こ・に・キ・ム・チ・が・‥…ドーーーンダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)

もうぴかぴか(新しい)しゃいこーーーですッウッシッシグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


今日は偶然、『マスターの奥様』と『2歳になった坊ちゃま』がお店にいらっしゃって、
私は初めてお会いしたのですが目あせあせ(飛び散る汗)奥様の綺麗さと坊ちゃまの可愛さに…………


もうね、ノックアウトほっとした顔ハートハートハート…色んな意味で幸せな気分になれましたチューリップチューリップチューリップ

いやー、はるばる愛知県から来て良かったw手(チョキ)電球

また来ようッとウッシッシ電車電車電車ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)
初めましてぴかぴか(新しい)愛知県に住むしろくまと申しますわーい(嬉しい顔)昨日、初の岡山旅行で、ぼっけゑラーメンに出会いました右斜め上右斜め上

濃厚なスープに感動でしたハートハート

今まで食べたラーメンの中で一番美味しい右斜め上右斜め上



休日にふらっと新幹線で食べにきちゃいたい勢いですわーい(嬉しい顔)るんるんるんるん


あぁダッシュ(走り出す様)思い出しただけで、頬が緩んでしまいます目がハート



今夜はお土産の箱入りのぼっけゑラーメン食べます右斜め上右斜め上右斜め上
久しぶりにぼっけゑのキムチ食べたい右斜め上右斜め上

ログインすると、残り19件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ぼっけゑラーメン 更新情報

ぼっけゑラーメンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング