ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

桑原 奈津子コミュの『実践』

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
実際に桑原さんのレシピ本を観て作りました!という素敵なお話はこちらへ!写真付きだと尚嬉しい!!

成功談は勿論、失敗談も!

料理相談なんかもこちらでどうぞ!

コメント(7)

こんにちわ
「お砂糖レッスン」の芋ようかん。
さっそく作ってみました。
子供たちがいるので、おなべでコトコト・・・という
わけにはいかず、圧力鍋でササッと煮ました。
少し練り上げすぎたかな?仕上がりは少しかたいような。
でも素朴な優しい味です。
:>のはらさん
わあ!美味しそう!やっぱり圧力鍋って便利ですか?あーしもちょっと欲しいなあとは思っとるんですけど
昔はじめて芋ようかん食べた時、「ようかんじゃないじゃん!芋じゃん!」て云いながら食べた記憶があります、笑。でも美味しいので大好きです!鍋でコトコト系ならレンジがなくても作れるので挑戦したいですね!
::佐々木さん
圧力鍋!
便利です、とても。
時間がない私には魔法のようなものです。(食洗機の次に)
ことこと茹でるのが秋にはいいのですが、
3分加圧して終わりなので、ついつい圧力鍋に手がのびる^^

芋ようかん、まさに「芋」でした。
でも寒天などが入ってないので、まったりした
いい感じです。
夫も「鎌倉にある芋ようかんに似とる!」と言ってました。
本当かな、信用できないけど
奈津子さんのレシピに感謝!
:>yさん←?
まってましたああ!!yさんが作るこのりんごケーキいつか食べれると信じてます!←自分で作らんのかい!
そば粉ってまだ実は未知の味なんですよねえ、クレープとかもよく聴くけど、どんな味なんじゃろなあ

>プレーンヨーグルトについてくる砂糖に代用します

わあ!これ頂きかも!あーしいっつも捨てちゃってました、砂糖さんごめんなさい…。
夜な夜な作りました!
米粉のお菓子より。
ドロップクッキーなんですけど。。
巨大クッキーになってしまいました。
でも とってもおいしかったです!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

桑原 奈津子 更新情報

桑原 奈津子のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング