ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ブロンソンズ・ビッグ・ヒッツ!コミュの「メカニック」(1972)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
リメイクも本腰となりつつあるようですのでアクションカテゴリーから外してソロトピック立ててみました。
「メカニック」に関する書き込みはこちらで存分にどうぞ。
同リメイクなどについても兼用ということで。

「メカニック」(1972)The Mechanic

監督:マイケル・ウィナー
原作:ルイス・ジョン・カーリノ
音楽:ジェリー・フィールディング

主演
チャールズ・ブロンソン(アーサー・ビショップ)
ジャン・マイケル・ヴィンセント(スティーヴ・マッケンナ)
キーナン・ウィン(ハリー・マッケンナ)
リンダ・リッジウェイ(ルイーズ)
ジル・アイアランド(コルガール)

コメント(14)

リメイク情報が途絶えて久しい・・・
暇つぶしにちょこっとご本家の方のオリジナルポスター作ってみました。(キャプチャー〜)
リメイク実現第1ステップ・・・
ジェイソン・ステイサム版の新作「メカニック」のポスターを見つけました。
写真版のオリジナルを真似てますね〜。

来年公開予定。
ジャンマイケルヴィンセント


好き でした
リメイク版「メカニック」の予告編が公開されていたのでアップします。



ブロンソンのオリジナルとはまるで別ものになっているようです。
いやはや、写真を壁にベタベタ貼っているシーンとか
ターゲットをカメラで捕らえてるシーンとか、原作へのオマージュ満載で
楽しみですね!
最後に裏切る役のベン・フォスター?ですか、この人無茶苦茶演技が旨いので
映画的にもいい出来が期待できます。
日本ではまともに公開されるのか少し不安です。
circlesさん、リメイクの主演がステイサムなので気がかりではあります。



いまYou-Tubeにオリジナル「メカニック」のサントラ音楽がアルバムごと全曲アップされているので買いのがした人は要チェック!
音楽ファイルに変換してCD-Rに焼けばけっこうお得です。



掲載されているうちに。
オリジナルではキーナン・ウィンが演じたハリー・マッケンナ役をドナルド・サザーランドが演じるようです。
こちらはオリジナル「メカニック」のシーンを集めたもの。

オリジナル版からバイク・チェイス・シーン(高画質)

やっと見れました。
映像的には、良いフィルムと思います。
映画館でも、ショッキングなシーンで隣のカップルのオネエサンがヒャーとか
叫んでました。
今回のリメイクはあくまでメカニックの主人公の生き様です。
オリジナルにこだわることことなく、演技も重視した上質のアクション映画です。

上質のアクション
まったくできないのが日本映画なのです。

私が注目したのは、思い切った顔のズームアップです。
これをやると役者の演技力が全て解ってしまうというカメラワークが
ほんとにあっさりと進行していく。
だから、あれ?っと見てるものを映画の世界に連れてってくれる。

少し残念だったのは、前のメカニックの主題は爆発だったのですが
最初の場面は仕事をやった後、爆破が有ればよかった。

ブロンソン=メカニックですが、今回はストリーにこだわったいい映画だと思います。
久しぶりに、もう一度みたいなぁ〜なんて思いました。
元祖「メカニック」DVDがようやく発売されるようです。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A1%E3%82%AB%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF-DVD-%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%B1%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%8A%E3%83%BC/dp/B007AD0YMO/ref=sr_1_2?s=dvd&ie=UTF8&qid=1336263578&sr=1-2
「MECHANIC WORLD MISSION」見てきました。
いや〜良かったです。

前作ではなかったダイビングとボートでのアクションですが
今回はメインに取り入れてます。

これでアクションのブロンソンの名がシリーズの続く限り残りそうです。
今回は爆発シーンも多く、オリジナルテイストが色濃く
脚本はかなりオリジナルを見たのでしょう。

次回はブルトーザーで車を崖から落とすシーンがあるか
楽しみ。

オリジナル監督のマイケル・ウイナーにも注目してほしいと思ってます。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ブロンソンズ・ビッグ・ヒッツ! 更新情報

ブロンソンズ・ビッグ・ヒッツ!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング