ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ブロンソンズ・ビッグ・ヒッツ!コミュの「デス・ウィッシュ」シリーズ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブロンソン・ファンの中でも人気のシリーズということでアクションカテゴリーから分けてみました。

「狼よさらば」「ロサンゼルス」「スーパーマグナム」「バトルガンM-16」「キング・オブ・リベンジ」と続く全5作品に関する書き込みをよろしく。

コメント(32)

参考までに予告編ムービーを集めてみました。(見られる期間内で楽しめます)

「狼よさらば」予告編
http://www.youtube.com/watch?v=rd3iI6OMwH8

「ロサンゼルス」予告編
http://www.youtube.com/watch?v=JOFqBB6xOlU&mode=related&search=

「スーパー・マグナム」予告編
http://www.youtube.com/watch?v=kh2CSXUQbns&mode=related&search=

「バトルガンM-16」予告編
http://www.youtube.com/watch?v=5YVf_j742mA&mode=related&search=

「キング・オブ・リベンジ」予告編
http://www.youtube.com/watch?v=ZKbC4sUVDh0&mode=related&search=
「スーパーマグナム」で紹介されたウィルディ・マグナム(本物)のコマーシャル映像を見つけました。
(ちゃんと映画のシーンも入ってます。)

http://www.youtube.com/watch?v=WAzZ91FAnxU&mode=related&search=

アメリカではこんなかたちで銃のCMもやってるんですね〜。
mikihimeさん、あれで殴られると痛そうだけどカージーは気の高ぶりからか、帰宅直後『してやったり!』って感じでそれをバラけるまで振り回すんですよね。

遺族の気持ちも察せられ、併せて空しさも感じました。
復讐の狼となる前フリですが、とても人間的で悲哀もあるシーンです。
Tomixさん、ハンコックはこの頃けっこうな人気でしたが「狼よさらば」ではわりと地味な引き立て役だった気もします。

サントラ盤ではそのぶんを取りもどそうとするかのようにメイン・タイトルは派手目の長いアルバムアレンジになってましたね。
シングル盤は途中でフェードアウトしますがLP(アルバム)ではタップリ楽しめます。
欲を言えばフィルムスコアバージョンのメイン・タイトルも収録してほしかった。
(2、3作目「ロサンゼルス」「スーパーマグナム」はジミー・ペイジ。)
「デス・ウィッシュ」シリーズにはアッと驚く有名俳優が売れてない時にチョイ役として出ているのに気付かれたかたもたくさんいると思います。

「狼よさらば」ではカージーのマンションに押し入るチンピラの一人に「ザ・フライ」「ジュラシックパーク」「インデペンデンス・デー」のジェフ・ゴールドブラムが、「ロサンゼルス」では「マトリックス」のモーフィアスでお馴染みローレンス・フィッシュバーンがやはりチンピラ役でラジカセを盾に逃げようとしてラジカセごとカージーの銃弾に倒れる役、そして「スーパーマグナム」で買い物帰りに拉致され、悲惨なめにあうアパートの隣人に「スター・トレック」新シリーズレギュラーのマリナ・サーティス(上画像)が出演していたのにお気付きですか?
特にサーティスのあのシーンは今ではお宝映像かもしれませんね。
はじめまして。昔日曜洋画劇場でスーパーマグナムをみてすっかりブロンソンの虜です。フレイカーの、ここをでたらベルモントにきなよ、おれのシマだ。このせりふはいまだに仲間内でよく言ってます
スーパーマグナムで、釘つきの板を工作するポール・カージーが好み。さすが建築士。
なんと「狼よさらば」がシルベスター・スタローンでリメイクという話しが進行しているようです。

ファンとしては微妙・・・
廃れスタローンかぁ〜〜〜〜
万が一ヒットして元祖ブロンソン熱が復活するのならアリかなぁw

ところでジョディー・フォスターの『ブレイブ ワン』は「デス・ウィッシュ」のパクリ?
?と?娘役が違うんだよな。?の娘役可愛くて好きだった。死に方が悲惨だったけど。
おた兄貴さん、ロビン・シャーウッドは「ツーリスト・トラップ」(左画像の左)や「ミッドナイト・クロス」(右画像右)でも見ることができます。
前作はホラー、後はサスペンスですが役がらとしては前作がお薦め。
「ミッドナイト・クロス」のシャーウッドはエキストラのような端役でしかありません。
>>なんと「狼よさらば」がシルベスター・スタローンでリメイクという話しが進行しているようです
『メカニック』のようです。
circlesさん、どちらもほぼ同時期にニュースになっていますね。
最近スタローンはポストブロンソン狙いかも。
(ちなみにアクション映画のブロンソントピックー26を見てください。)
>マーテルさん

これはご親切に!ありがとうございます!

そーそー!この人!自分もネットで検索したんですがいくら探してもいなかったのです。

リメイク・・・・観たいような観たくない様な・・・複雑だ。・・・否。
ブロンソンの代わりなんて誰も務まらない・・・・やっぱ、ありえないな。
よくもこんな映画がロードショー公開されたなんて思います。
今だったら絶対に出来ない映画。
これまた音楽が最高。
初めて意識して見に行った洋画だけど、子供には教育上良くないです。
circlesさん、これを子供のころ見たということはほぼ私と同世代ですか?
私は当時小学6年生でした。
劇場ではパンフレットだけでなくデラックス名場面集みたいなのも売られてました。
マンダムCMで絶頂のころだったのでチラホラと同世代の子供たちが親にせがんで見にきてましたね。
私も正直作品の良さなんて当時は思ってもなかったと思います。
でも、劇場で「狼の挽歌」を見たということが学校で自慢できた・・・そんな時代でした。
「デス・ウィッシュ」シリーズ後期3作品の廃価版DVD発売。(7月)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0026ZLD5I

併せてブロンソンの晩年刑事アクション「禁じ手」も同時リリース。
「狼よさらば 地獄のリベンジャー」
DVD予約分が今日届きました。
先ほど
狼の死刑宣告
観てきました。
狼よさらば
きちんとオマージュを捧げてます!
映画的にも傑作と感じました。
皆さんもぜひご覧ください!

ログインすると、残り11件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ブロンソンズ・ビッグ・ヒッツ! 更新情報

ブロンソンズ・ビッグ・ヒッツ!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング