ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

やらなければ・・よかった。コミュのマイナー台を勉強しましょう

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
という趣旨なんぞどうでしょう?
パチンコ台はエヴァ、海、ウルトラセブンだけじゃない!

コメント(18)

現行機種で割がよいと思われるものをあげときます。
基準としては確変突入率が低いもの、
つまり初当たりしやすいものを選んでおります。

CR爆走ルート241GSXZ
最近近所から撤去されました。
面白くないので客つきが悪いからしょうがないですが。
ステップアップとかなにが熱いのかまったくわからなくて
突確タイプではないのに普通に確変当たっても
それがあまりに突然で突確タイプみたいな驚きがあります。

CR大魔神MF1
野球にまったく興味ないですが大魔神人形の動きがキモくて
そこがイイですね。ママとの飲み比べリーチなど
野球にまったく関係なさすぎてそこがウケます。

CR肩MOMI娘隊GS2
いやぁ、癒されますよこの台は。
めったに見かけないんですけどね。
天使が舞い降りるところは本当にキレイです。

CRたぬきの里W
これも癒し系です。ほのぼの系とでもいいますか。

CR上へまいりまーす2FSX
紹介した中ではスペックはキツめですが面白いです。

CRチョロQST
題材が題材なので面白いかどうかといえば・・・
けど割りは良いです。最近徐々に設置店が増えてます。
時短になって4回が勝負。

CRぱちんこハイサイZR
これは割がよいわけではないんですが
1セット10回という特殊スペックなのであげときます。
ちなみに私は10回当たって3箱でした。
大当たりだと13Rで小当たりだと2Rというのはキツすぎますね。
もうちょっとがんばればウルトラセブンに負けない台に
なっていたかもしれないと思ってるのは俺だけでしょうがw

CRはりきり娘
羽物です。2チャッカーしかないんですよ。
2チャッカーの上のゲートを通過するとチューリップが開く
というちょっと変わった仕組みです。
割がよいかどうかといえば・・・俺は当たったことは無いですが
珍しいのであげときます。

パーラー星人
羽物。けっこう悪くないんですよ。
場合によってはレレレより出ることも・・・・?
ただしハンドルの反応が悪いので止め打ちには慣れが必要。

CRFユンソナMF
CRFユンソナMF−TL
まだ出てない機種ですがスペックが良いので期待してます。
最近のSANKYOは辛いスペックしか出してなかったので
そういう意味でも期待しとります。

CRデンセンマンMB
近所に無いのでできませんがあったら絶対やってます。
ちょっと古いけど、一応新基準機で、
ダイイチのハイパーパッションとかどうでしょ。
当たっても4Rしかないけど、7/8の割合で確変大当たりなので、連荘しやすいですよ。初当たりの確率も1/268くらいだったと思います。
15箱出したことが。
結構好きだったんですけど、やっぱりマイナー機種なので撤去も早く…笑。
>ハイパーパッション
撤去多いですね。
ステージが無いので回しにくいのが不人気の原因か
と思ってましたがデジタル抽選の確率はけっこう良かったんですね。
これがマイナーなのかはわかりませんが・・・
>NEWパンドラ
なぜか地元で未だに高稼働!羽根物です。3時間粘って1箱たまればいいとうところが好きw

>ハイスクール奇面組
マルホンからでてます。結構遊ばせてくれます。
奇面組のキャラは大抵でてますがしゃべらない所がまた好き!

ま〜この2機種はマイナーってよりも、古すぎてないって感じですが・・・

最近ですと、ホンジャマカかなw遊べるには遊べるけど、なぜこの2人なのかがわからん!そりゃすぐに海伝説になるわ・・・
私がハマったのは華原朋美のみなしごハッチです。
初めての12連チャンを体感しましたぁ!!
2万発オーバーでホクホク帰宅したのが懐かしいです。
今じゃあマイホールではとっくに撤去。近所のホールでも
かろうじて1台残っているだけです・・・(>_<)
>NEWパンドラ
これを出したらモナキストもでしょう。
いつか打ちにいきたいものです。
近所のホールに一台だけ入れてくれたら俺毎日通いますよ。
普通機やって古きよき時代を感じたい!

>ハイスクール奇面組
権利モノなんぞもあるようですが
いずれもスペック甘めでかなりおいしい機種です。
うちの近所にはないもようです。ザンネン。

ホンジャマカはスペックが甘いのが無いです。
どうにかしてくださいw

みなしごハッチは店によりますね。
客がついてる店ではまだ残ってるとこあります。
スペック的にはさほど特徴は無いのですが
キレイなものを見たいなら打つべきかなと。
そういうところは肩MOMI娘に似てます。
CRオグリ(EXR)? された方あります?
 
地元には入れてるパチンコ屋さんが少なくて・・
実は旅先(北海道)で見つけて初打ちしました。
いくらも回してない当たり回数0回の空き台で訳が分からないうちに当たって・・
それが自分にも信じられない16連(@@)
ですが、他店で2300回のハマり台もあって怖いなぁ〜と・・
どうなんでしょ?この台。1/405.5連率60%らしいですが・・
>1/405.5連率60%
悪くないのではないでしょうか。
これよりもっと良いスペックの機種はあることはありますが
これでもじゅうぶんな気がします。
2300ハマったということは逆に考えると
一日でそれだけ回すことができたと考えられますから
釘が良かったんじゃないですかね?
そういうのは次の日が狙い目かも・・・?

初打ちではないですが勉強してまいりました。
CR黄金ハンターPSFα
ムラのある出かたをする機種のようで早くも客離れ中。

黄金エンブレムが垂直落下するという派手な役モノが売りの
この機種・・・一回も落ちなかったぞ。壊れてるんじゃないか?
この役モノ、よく壊れるらしいんですよね。
落ちて戻らなくなったりとかあるらしいし。

大当たり中のBGM(リンドバーグ:今すぐキスミー)の歌詞は
まるでパチンコのために作ったんじゃないかと思えるほどハマってる。

大当たり中に「玉を抜いてください」を言わすとBGMが消える。
これはバグなんじゃないですかねぇ?
アタッカーの動きとか見ててもなんか変だったし
プログラムと機械設計がヘタクソなんじゃないでしょうか。

メダルの予告はわかりやすくていいんじゃないですかね。
地球儀の予告はまるで当てにならないというか赤ハズしました。
黄色ばっかりだったけど黄色で当たってました。
黄色と赤しか見なかったヨ!

板予告は鉄板ばかりでしたが信頼できそう。金色は見なかった。
おそらくプレミア扱いでこういうので当たったときに限って
ワンセットで終わったりするというパターンなのでしょう。

一回あたりの出球は多め。山盛りです。
確変・時短時の変動が高速なので消化が早くていいですが
速すぎて変動が途切れたりするのはご愛嬌。
釘はあんまよくなかったです。
>釘が良かったんじゃないですかね?
>そういうのは次の日が狙い目かも・・・?

そうですか・・でも旅先では、もう行けませんね"^_^"
そういえば、その台を目撃したのは閉店間近でした。
やはり釘ですかね?
回っても2300回もハマると解ればやりませんよね(笑)

黄金ハンター・・遊んだ記憶が・・無い・・けど?
その「今すぐキスミー」は聞いた気がする・・??何故?
やったんかな? あまり見ない台です。
でも、笑えますね、落ちて戻らなくなったりって(笑)
自分がしてる時に、そんなんになったら超腹立つやろうな〜(爆)
本日新台入れ替えにつき勉強してきました。
勉強に金使いすぎて収支はほとんどゼロ。負けてないけど。

CR黄金ハンターPSFαが導入から一週間ではやくも消えて・・・w
やっぱりあの役物、動作不良多かったからじゃないかなぁ。
かわりにウッチャンナンチャンが入ってましたが座れず。

キョンシー
ムラがあり連荘しないもよう。
画像も音楽も綺麗なのでもったいない。
特定のリーチしか当てにならないっぽい。
背景やキャラ予告は無視したほうがよさげ。
つまり予告はほとんど当てにならんということ。
当たるときは当たるらしい。

ユンソナ
突確タイプを打ってきましたが単発で終わる。
全部韓国語が徹底してるのでわかりにくい。
ドラムが青が時短で黄色が確変。
突然確変がわかりにくい。
(特殊な出目。スロットじゃないんだからこういうのやめてw)
時短時の減りは減りにくいかも。
昔の名機を打ちたいです!o(^o^)o

自分なりの名機(花満開を除く)権利物&アレパチ

1.アクダマン(だ〜♪とか鳴るやつ)SANKYO

2.ラプソディ(当ると【7】かどうかオッサンが見に来る!)

3.ゴールデンバレリーナ(1回だけ2個入って保留ランプ付けた!)

4.ビックリパット(出玉が中途半端でたまらん!)

5.フルーツパッション(この辺から一般的)

6.ダイナマイト(名前の通りだった..../リトルボーイ含む)

7.春夏秋冬(やっぱり朝一)

8.アレジン(朝は大事だ...1/8)

9.メロディボックス(CRだけどマイナーだな...)

って感じですが....(*^^ゞ
>CRヤッターマンとCR喜助キッズだったかな・・
面白かったんですけどわかるかたいますかね!?
はな☆さん

す、すみません...解らないです.....(><)

中間をとって「弁慶パニック」ではまずいでしょうか...

って...何の中間だろう....( ̄〜 ̄;ウーム
ごめんなさい安来キッズでした(汗
うろおぼえにも程がありますね。。

http://www.pachinkomuseum.com/gendai/topad/odore/
ヤッターマン

http://www.heiwanet.co.jp/latest/yatterman/yatterman.html

これではまっちゃったんですよね・・
負けがこんできた!わからんぐらいにまけつずけてる!ちゅうどくや!みそら!しんうみ!7みんなまけや!
>samさん

負けると狂ったように
突っ込んでしまいますよね・・
12年前位に地方限定台の羽根モノでビヨヨンマンJrって台が有ったんだけど知ってる人いますか?(@_@)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

やらなければ・・よかった。 更新情報

やらなければ・・よかった。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング