ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

株式投資は自動売買がグッ!?コミュの自己紹介したい人はココへどうぞ♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
しなくてもいいですからねーw



じゃ本当に簡単にw
・株式投資のお勉強 2005年の10月〜。
・実際に投資参戦 2006年2月〜。
・メインの証券口座 カブドットコム
・売買ツール カブドットコムのkabuマシーン
・絞込み 新高値やS高になったのからピックアップw
・現在保有 イチヤ(9968)(ほとんど塩漬けw)、 ACHL(1783)
・デイトレ〜スイング投資
・投資用資金減少中、今日現在42%(>▽<;; アセアセ
・信用取引口座作成途中

コメント(20)

暫らく見ない間に16名に!!
コミュ参加アリガトウ(*^_^*)

何も管理していない管理人の物の怪総帥ですが、これからも宜しくお願いします。

今年の2月から実際の株式売買始め、最終月の12月がきちゃいました。

思えば、初心者なのにカナリ強気で攻め、自滅した初夏。

10月までは注意深く、気を引き締めての売買で自滅した損を取り返す寸前まで頑張った私!

11月、余りに好調なので気が緩み、損切りしなかった初心者の頃に逆戻りで大損決めちゃった私(>▽<;; アセアセ

来年1月末で1年になるのですが、はたして利益がプラス転換しているのだろうかと、、、小一時間悩めそうですw

売買ルールでの損切り、銘柄や運用金額によって-5%、-3%、-2%、-1.5%、-1%と切り替えているところ。
自分では臨機応変なんだと思っていますが、人によっては「損切りルール決まってねーっwww」て笑われるかもですよね。

ちなみに利益確定目標額も+4%、+6%、+10%とかでバラバラですよw

大きな波に乗るか、小さな波に乗るかで%を変更しているつもりなんですよね(*^_^*)

たまにはデッカイ津波みたいなのにも乗りたい物の怪総帥です!

グッドラック( `ー´)ノ
知らない間に17名ものメンバーになってますね( ̄ー ̄; ヒヤリ


管理人の物の怪総帥です。
今年も宜しくですm(__)m
何だか初心者を今一歩抜け出せない物の怪総帥なんですが、ふと見ると素晴しい方もコミュ参加されてたりしますね。


 参加者が増え、感謝わーい(嬉しい顔)と共にオドロキですうまい!
明日から日経平均先物へ復帰しますね。

カブコムのTS注文使った方法のみでやります。
「寄り付き⇒50円TS」コレですw

簡単なルールは以下の通り。ホントに簡単だなwww

NYが下げなら寄り付きから空売り⇒安値から50円上がれば決済。
NYが上げなら寄り付きから買い⇒高値から50円下がれば決済。



毎日損益出すので日記のチェックは忘れずにウインク
つうか、日記見なくても収益予想されちゃうような簡単なルールだよな(>▽<;; アセアセ
これ、今週から変更した。


理由は分かるでしょwww


先週1週間全部損切り(; ̄ー ̄A
今日からルールを再度変更。。。



毎日が給料日。。。払ってたほうですが(;´▽`A``

今日は連敗ストップして貰えましたウッシッシ
明日から毎日が給料日になるのか。。。はたまた冷や汗
今のところ、何とか順調っぽいです^^;
来週末まで順調なら枚数増やしていく予定ウッシッシ
初めましてヾ('ω'*)ノ
2007年9月から日経先物miniやり始めましたっ!
システムトレード・自動売買めちゃ勉強するんで
参考にさせてもらいます指でOK

よろしくどーぞ♪
自動売買、、、、自分でプログラム書くのは断念するかもしれない><


「自動売買のオートレ」といって直感的にプログラム立てる事が可能なサイトがあるんですが、他力本願ならぬ「オートレ」頼みしたいですw


オートレサイトは今後益々プログラムが細かく設定できるようになるだろうし、期待の星ですね。



もう一つ期待しているのが「カブコム」が完全自動売買ツールを開発しちゃうんじゃないかと。。。。


と云うか、あちこちの証券会社が直感的に組み立てられる完全自動売買を前面におしだしてくるような気もするんですけどねあっかんべー
はじめまして。

つい最近、知り合いから
株のことを聞いて興味を持ちました

スイングトレードというのを
やりたいと思ってます。が・・・。

やっと、証券会社に口座をひらいたばかり。

みなさん、いろいろ教えてください。
よろしくおねがいします。
シルバーさん。初めまして^^


スイングトレードは資金的に余裕がなければ辛いですよ。
最近では企業業績関係無く動いてたりするし、シュミレーションを何度もやって参加するポイントと利確、損切りする確固たるルールを決めてから実売買しましょう。


スイング目的って事で、1分足は見なくてもokだけど、日足、週足だけじゃなくて15分足なんかの時間軸の小さいのも確認していくと動きも読めていいですよ。


スイングで注意しないといけない1つが先にあったようにサブプライムニュースが飛び出してきたりした時の対処。当然全面安になってしまいますが、ここの対処が予定しておかないと大変なことになります。

現物で保有してて、下げても売らない!と決めるのであれば資金が凍結されててもある程度待てば(当然待てば待つほど利益確定は出来ないので回転率も下がります)損失の回避も時々可能です。

信用で買い付けをするのであれば、信用での買い付け額極限まで利用することだけはしないようにね(^_^;)

少し下がるだけで買い付け限度額がマイナスになって追証(追加で資金投入が必要になります)となり、追証が用意できないと証券会社が勝手に安い株価で決済しちゃいます。。。。

つまり、現物での売買も資金管理は必要なんですが、リバレッジを効かせて売買するようになると拠り厳しくルールを決めた資金管理をしないと資金が無くなるだけでなく、借金地獄へと進んでしまいます。

なので最初は、最小資金で売買するようにし、どんな銘柄でも勝てるようになれば徐々に資金投入額を増やしていくのがいいですね。


今、私は勝ててないので最小資金で売買していますあせあせ







ところでスイングする銘柄は個別ですか?
それとも日経平均225先物とか?



シュミレーションは時間もかかり、大変ですが実売買で損をするより数倍有意義な方法です。

個別銘柄や225先物なんかのリアルタイムシュミレーションはないんですが、FX(外国為替取引)は数社がやっています。

各社とも売買方法が多少違いますが、買って売る。買って損切り注文だけ予約する。逆指値で買いの予約をするなど、何度か損益関係なく注文通していけば使い方もマスターできます^^


一番、余力をもらえるのが以下のサイト。

「FX | 外貨投資マネーゲーム | バーチャルFX」
⇒ http://www.virtualfx.jp/index.html

他にも色々あるので「仮想トレード」を検索ワードとして探してくださいねあせあせ
基本の一目均衡表にもどり気分的にリセットヽ(`○´)/
初めまして。今日コミュニティを見つけて参加したKNIGHTと申します。
私は2005/12から株をしてまして、全然勝てていません(^-^;
自動売買は去年の夏頃から開発を始め、秋頃に自動売却のみ完成。
その後自動購入も完成して去年の12月頃から自動売買を本格的に始めました。
バグが多かったり結果が出なかったりでロジックをイジクり回したり、
一時中断して手動売買したりと優柔不断な事をしてましたが、心機一転
頑張ろうと思っています。宜しくお願いします。

言語はVB.NETで、開発環境はVisual Basic 2008 Express Edition。
DBはMicrosoft Accessです。
株価などのリアルタイム情報取得の為に楽天証券のRealtimeSpreadSheetを
使っており、発注はクリック証券(旧GMOインターネット証券)の
Webサービスを利用しています。

良い情報交換が出来たらと思います。日記へのリンクでブログへも飛べます。

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

株式投資は自動売買がグッ!? 更新情報

株式投資は自動売買がグッ!?のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング