ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

赤枝医院で産んだ人、産む人コミュの雑談など

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
なかったようなので…
今新型インフルエンザの予防接種うけてきました。
今日は流石の赤枝さんも激混み。
そんな中、妊婦さんが座れずにたって問診票を書いている反面
どかって座っているパパと子供。
なんか悲しくなっちゃいました。
もちろんたって待っているパパも多かったですが…
みんなが譲り合えたらよいですね。

コメント(17)

パパ・・・自分の奥さんだけじゃなくて他のママにも優しくしてあげて〜

ちなみにうちのは、電車内で当時妊婦の私を立たせて、自分は座ってたことあります。お〜い・・・
それはすごく残念ですあせあせ(飛び散る汗)
きっと問診表を書く頃の妊婦さんこそ、席が必要ですよね…

私はほとんど夫と一緒でしたが、気をつかって、ガラガラな時以外席が空いてても立ってた位ですあせあせ(飛び散る汗)
それに通っている間、他のパパさんにもそんな人はいなかったのでショックです。。。
既にパパなのに…残念でしたね…あせあせ(飛び散る汗)

雑談トピ嬉しいです!
いろいろな話を聞けたらいいなぁクローバー
先日は不平不満(?)を書いてしまったので
雑談らしく、くだらない話を。
第一子妊娠中は赤枝先生にしかお世話にならなかったのですが、
第二子妊娠中の現在はさがら先生にお世話になることもしばしば。
赤枝先生以上の丁寧さに加え、
あたしさがら先生のまるで外国人のような
茶色の瞳にいつも吸い込まれてしまっています。
これってあたしだけかしら?
まっちんさんわーい(嬉しい顔)

わかりますハート達(複数ハート)さがら先生のあの優しさ、瞳のキレイさぴかぴか(新しい)
説明もいつも丁寧で4D画像もゆっくり見せてくれてるんるん

隠れさがらファンって多いと思いますよウッシッシ
こんにちは。

赤枝医院で出産したのは1年5ヶ月前になります。

私もさがら先生の大袈裟くらいな優しさや丁寧さでとても安心しながら通院していました。

4Dで宇宙人のような子供の顔をとても可愛いですねと言ってくれた時は、本当に子供が好きなんだな〜と関心しました。

また妊娠した時はお世話になりたいと思っていますハート達(複数ハート)
私もこの前検診に行った時に思いましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

この前は、久しぶりに院長でしたが、忙しさがオーラで出てましたね…がまん顔

副院長の方が、すごく和みますよねるんるん
上の子にもかなり優しく接してくれて、余分にエコー写真をくれる事もありますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

出産がどちらの先生になるかわかりませんが、できる事なら副院長がいいかなぁほっとした顔
なんて…ウッシッシ
rittoさん
そうですね、院長先生も優しいですよね。
私も始めて検診に行ったとき上の子を連れていったんですが、まだ7ヶ月の小さい子で健診が終わり部屋を出て行くとき抱っこしていたら院長自らささっとドアを開けに来てくれたんです。
私はその時感動しました。
院長先生も副院長も本当に優しく人気がありますね。
赤枝医院で出産できて良かったです。
昭島へお買い物途中。
まさに今、前を走行している車
「AKAEDA BABY」のステッカーがはられている!
お友達になりたい気分♪
昨日初めて赤枝さんを受診しましたわーい(嬉しい顔)

本当に洗練されたデザインの素敵な空間にうっとりハート達(複数ハート)
お手洗いの柑橘系アロマ、そういう心遣いにもうっとりハート達(複数ハート)

先生(昨日診てくださった先生のお名前、一番始めに仰ってたのですが忘れてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)凄く失礼ですね私あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗))もにこやかであの笑顔で『おめでとうございますわーい(嬉しい顔)
って言われて更に妊娠が嬉しくなりましたぴかぴか(新しい)

まだ5週なので、エコーも赤ちゃんの袋が見えるくらいなのですが、しっかりムービーを撮って下さって診察が終わった後USBを頂けたのはビックリしてしまいましたうれしい顔

分娩予約もしてきましたが、赤枝さんでの出産、きっと素敵でしょうねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



あ、そう言えばシール?ステッカーがファイルに入ってましたね目
上の方のコメント拝読して、『あ、そうか!そういう風に貼るのかぁ!ぴかぴか(新しい)』と早速我が家も車に貼ろうと思いますウッシッシ指でOK
3度目の出産いたしました♪

今回は、スーパームーン、台風、低気圧と
なんかめちゃこみでしたあせあせ(飛び散る汗)

先生も忙しそうですが
看護師さんはもっと大変だったのでは?

アロマのお部屋もベットがセッティングされていましたし
聞くところによると看護師さんの仮眠所も
妊婦さんたちが利用したとか。

新生児を運ぶ台車(?)が足りずに母子同室になれなかった人もいたみたいだし
新生児用のベット自体も
「さっき全部なくなった」
と看護師さんがこぼしていました。
(そのあと、退院があったので最終的に足りなかったのかはわかりませんが)

でも、そんな中でも看護師さんたちはいつもニコニコ
おそらく最後のお産ですが今回もいい思い出とともにの出産になりました。
(某看護師さんには「また次待っているから♪」年齢的にきついですあせあせ)
先日の出産の際、
知った顔の病棟看護師さんが全然いなくて
実はちょっと淋しい思いをしていました。

今回、上の子どもの3歳児検診があり
市から指示された健診場所に行ったら。。。

なんと上の子の時にお世話になった病棟看護師さんが
保健婦さんとして働いていらっしゃいました!!

思わず
「赤枝さんにいらっしゃいましたよね??」
声かけちゃいました。

なんかちょっとうれしかったです!!
赤枝フェス行ってきました!
両先生にもお会いできたし、めっちゃ楽しかったです!
妊娠が判明し、憧れの赤枝医院でお世話になりました。
残念ながら今回は初期流産になってしまいました。
また再チャレンジしたいと思っていますが、
次も赤枝医院にお世話になりたいとは思えませんでした涙

というのも、全体的に冷たく感じてしまったんです。
受付の方は淡々としていて、検診の手順(?)のようなものの
説明もなく、ただ紙コップを受付カウンターにポンと置かれて
こちらから「尿検査ですか?」と尋ねる必要があった事がありました。
受付の方の回答は「はい」だけ。。。たらーっ(汗)

残念ながらけいりゅう流産となり手術となりましたが
どんなタイムスケジュールなのか分からず
内診台に座り待っていたのですが、看護師さんに
「いつ頃始まりますか?」と尋ねると「まだちょっと」とだけの
回答で笑顔すらありませんでした。
これを3回ほど繰り返しました。涙
やっと隣に来てくれたと思ったら無言で麻酔が入れられ
気が付いた時には終わっていました。
正直、手術は怖かったので、もっと心のケアが欲しかったです。
退院前のチェックの先生からの説明の際、診察室の奥の方で
あの看護師さんは先生に笑顔を振りまいている姿を見ました。
私にも笑顔で答えて欲しかった・・・。がまん顔

また術後は大部屋で休みましたが、何時まで寝ているかも分からず
喉も渇いていて、どうしたらいいか分かりませんでした。
我慢ならずナースコールを押してそれを伝えると軽食をもってきてくれましたが
それまでは一切来てくれることはなく。。。
軽食と飲み物の用意があるなら手術が終わって部屋に戻った時か
入院の際に教えて欲しかった、我慢してしまいました。
私からアクションを起こさない限り、スタッフの方々からの
積極的なアクションや説明が一切なく、ずっと怖かったし
心細かったです。涙

こちらの病院は、普通に出産出来る人には快適なのかもしれません。
でも、流産してしまった私には、全てが心細く、説明も足りず、
ずっと心細かったです。
せめて優しい言葉を一つでも欲しかったです。

また妊娠できればいいなと思っていますし、憧れの赤枝医院でしたが
いつの間にか変わってしまったのか、それとも最初からこうだったのか、
もしくはたまたまなのか。。。
赤枝医院もある程度の年数が経ち、どこか新鮮味も減り
スタッフの方も散漫な流れ作業感じになってしまっているのかもしれません。
悲しい記憶の一つが私の心に刻まれてしまいました。たらーっ(汗)
初めまして!聖蹟桜ヶ丘駅付近に引っ越してきました!12月に出勤予定のママです(^^♪赤枝医院が近いのでお世話になりたいと思っています。お近くの方是非とも仲良くして下さい(♡´▽`♡)

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

赤枝医院で産んだ人、産む人 更新情報

赤枝医院で産んだ人、産む人のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング