ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

扁桃腺コミュの手術日決まりましたトピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初トピ立て失礼します。
手術が決まった人、同じくらいに手術の人… 情報交換したり、励まし合ったり、経過報告したりできたらなぁ…と思い立てました。
また、手術した方からのアドバイスなんかも頂けたらいいなぁと思います。
ちなみに私は2008年10月20日入院、21日手術と決まりました。
いつか自分の経験が、今後扁桃腺手術をされる方の力になれたらなぁと思っています。
このコミュがなければ知らなかった事とか励ましてもらったりで本当に助けられました。
感謝しています。
長文失礼しました。

コメント(681)

18日に、扁桃腺手術です。術後の痛みにビビりまくってます…>_<…はぁ〜憂鬱。仲間いないかな?
今月の28日、年末の最後に手術をして、
お正月は病院で過ごす予定です(^_^;)
痛み…怖いですね。
>>[643]
年末ですか〜大変ですね^^;自分は、明日、手術予定ですが、逃げたしたいです…>_<…
>>[645]
ありがとうございます。無事、入院の手続きも、終りました。八階の窓側なので、いい眺めです。ちなみに、手術は、明日一番です。

17日から入院で18日に手術です(;_;)
今からすごく不安ですがこれで扁桃炎に
さようならできると思うと気が楽です!
今日手術です(´・_・`)
術後の痛みがどれくらいなのかと出血が心配です(ノ_<)
術後一週間経ちました。
喉の痛みは術後からほどんど無かったものの、器具で負傷した舌が口内炎で激痛です(T_T)

本日退院であとはゆっくりお家で治します(^_^)v
早く普通に食事がしたいなぁー(*^▽^*)
明日23日入院の明後日手術です。なんでもない手術だとわかってるけどやっぱり怖い…あと入院中暇なんだろーなぁと笑よーし、がんばろっ
今日の9時から手術です(・ω・`)
こわすぎます(・ω・`)
逃げたい(・ω・`)
25日入院、26日手術です…
手術もですが…子供たちと離れるのも不安です…(T_T)下の子は一才二ヶ月…始めて保育園に預けます。

とっても不安。けどもう高熱で毎月倒れてられん!!頑張ります!!
>>[655]
大丈夫ですよ!
あたしも17の頃にやってるんで、気持ちわかります!
ちょっとトピの主旨と違いますが…(^_^;)
小さい頃から扁桃腺が大きくすぐ腫れて、ついに先週手術した者です。
全身麻酔であっという間ですよ!!
皆さんあまり緊張しすぎず頑張ってきて下さい(^-^)ぴかぴか(新しい)
>>[656]
ありがとうございます(;_;)
私全身麻酔が怖いですー
>>[658]
手術前は緊張しましたが、手術始まると全身麻酔効いて気づいたら終わってるんで大丈夫ですよわーい(嬉しい顔)
>>[655]
私も扁桃腺肥大の為、23歳の時に手術を受ける事を決めました。
手術前日までは不安と緊張でいっぱいでした。
手術が始まれば医師の指示に従うままなので、全身麻酔で寝てる状態です。気づいたら終わってますよわーい(嬉しい顔)
不安な事などありましたら、メールくださいわーい(嬉しい顔)
気持ちを楽になれるかは分かりませんが、私が経験した事をお話します。
>>[658]
大丈夫ですよ!手術室に入ってしまえば、早いです!
いつの間にか寝て居て、気付いたらベッドの上にいますよ(●´ー`●)b
24日に入院、25日に手術します。

だんだん近づいて来てると思うと、
さすがに、不安だし怖くなって来ました(´Д⊂

7月10日入院します!
でも、今風邪っぽいから、手術までに治さないと(´Д`)
扁桃腺摘出して今日で二週間。先生に言われるほど痛くはなかったし、全身麻酔だから知らない間に終わってたぁ(⌒▽⌒)これから手術される方頑張ってくださぃ(⌒▽⌒)
1ヶ月後の12月12日に入院、13日に手術の予定です!
体調を崩すと延期になってしまうそうなので、そこが心配です、

それから皆さんに質問なのですが、入院中のこれを用意しておいて、持っていってよかったょ!というものがあったら教えてください。
明日入院して明後日手術です。
不安不安しかありません。
15日(金)に手術をして、1週間後の明日退院します。
全身麻酔が切れた時、あれ??全然痛くない〜!と思ったのですが、術後二日目に点滴がなくなったら、それなりに痛みが出てきました。←今まで一番扁桃腺が腫れていた時の痛み。
癒着が酷くて何ヵ所も縫った割には、よく言われる舌の痛みや口内炎はできませんでした。
今はまだ食事の時に飲み込む痛みで食欲がわかないんですが、ゼリーやアイスを食べて過ごしています☆。
これから手術の方は頑張ってくださいね☆。
明日入院します。それなのに昨晩発熱Σ(´□`;)

もしかしたら延期になってしまうかも、、、
不安です(ノ_・,)延期になってしまったかたいますか?
6月9日に入院、10日に手術をすることになりました。

手術の日が近付くにつれて、何だかこわくなってきました。

手術された方、これから手術される方いましたら、情報交換したいと思います。
>>[674]
術後3日目です。
確かに手術は不安ですよね。
私の場合、年間10回以上の発熱がありましたので、癒着がひどく、扁桃腺自体がボロボロできれいに切除出来なかったそうです。何度も発熱
繰り返した扁桃腺はしかたないって術前の説明でも言われました。
実際に辛いの術後1日くらいですかね?
麻酔が完全に覚めないと体がうまく動きませんでした。私は手術の次の日からお粥が普通に食べられましたよ。
痛みも辛さも人それぞれなので参考までに。頑張ってください。
>>[675]
明日の9時30分から手術です。

不安はありますが、何とかなりますよね。

頑張ってきます。

コメントありがとうございました。
>>[676]
私は術後一週間経過しました!
痛みはまだまだありますが、扁桃腺が腫れたくらいの痛みです!
きっと先生がうまくやってくれます☆
頑張ってください!
>>[677]
そうですよね。

何とかなりますよね。

明日は頑張ってきます。
>>[679]
昨日無事に手術終わりました。
麻酔が切れてからは坐薬などで何とか乗りきってますが、やっぱり喉が痛いですね。
ひできちさんはどんな状態ですか?
>>[680]
術後8日目です!
痛みは普通にあります!
術後3日目とあまりかわりませんね(*^^*)でも痛み止飲んでるんで何とかなりますよ☆

ログインすると、残り648件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

扁桃腺 更新情報

扁桃腺のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング