ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

山田玲司コミュの山田玲司公式ブログ 『リゾート計画』

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
雑誌「FLASH」の「絶望に効く薬 敗者復活編」でも発表されましたが、


  山 田 玲 司 先 生 の ブ ロ グ が 復 活 し ま し た ! !


実は、10日位前(9月13日)から、ブログ自体は既に始まっていたのですが、

ブログの“コメント欄”をどうするか、コメントへの“返信”はどうするか、
写真やイラストの掲載はどうするか、管理人はどうするか、
荒らしや炎上の対策はどうするか…などなど、

僕と山田先生本人や、スタッフの皆さん(さとひゅさん)や編集部と色々と話し合った結果、
取り敢えず、今の形でスタートする事となりました。


今回は、この“mixiの山田玲司コミュニティ”参加メンバーの皆さんへ向けて、
特別に山田先生本人から、メッセージを頂いております!!


-------------------------------------------------------------------------

「こんにちは、山田玲司です。

あいも変わらず漫画を描いてます。

とはいえ出版不況と、ホームだったヤンサンの休刊で発表の場が掴めないままもがいているのが現状です。

ここだけの話、今の商業誌は表現が難しくて、ココナツピリオドなどは大きな変更の要求がいくつもあって、個人的には不本意な作品になってしまいました。
本当にごめん。でもあきらめません。今も新作漫画を挑戦中です。

5年前の炎上からブログは止めていたんだけど、このままではあまりに見えない漫画家になってしまうのでブログと公式サイトを始めることにしました。

すでにブログは開始してます。zetsuyaku.jugem.jp

サイト(※ホームページ)は準備中で、ここで未発表漫画や新作漫画を読めるようにすることにします。
他にも「面白いこと」をいろいろやるつもりです。

長く待たせてごめんね。そろそろAGAPESみたいなのも描きたいです。
もちろん新ジャンルもね。

では、とりあえず、ブログでものぞいてやって下さい。

荒らしがくるとへこんでしまって漫画が描けなくなるのでコメントの受け付けはできないのでご理解ください。

山田玲司を応援してくれてありがとうございます。

これからも命を削って頑張るのでよろしくお願いします。 山田玲司」


2010.9.24. 21:43

-------------------------------------------------------------------------


ブログのタイトルは『リゾート計画』
URLは、 http://zetuyaku.net/

ツイッターは、 http://twitter.com/yamadareiji

です。ツイッターでもフォローして、チェックしまくりましょう!!


以上、嬉しいお知らせでした☆



文責:平坂長人(山田玲司オフィシャル・フーリガンw)

コメント(4)

山田先生が昔やってたっていうバンド名ですねww
教えてくれて有り難う。漫画が一番やけど、山田先生の発信するものに触れれるのが嬉しいス
楽しみだなぁー♪
ウキウキしながら待ってます!!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

山田玲司 更新情報

山田玲司のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。