ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

シュークリームが食べにくい。コミュの本日のシュークリーム

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コンビニで買った、『黒ごまダブルシュー』

今回はクリームを注入した『穴』を
うまく発見できたのでそこからちゅーちゅー
吸って食べたですがなんかサミシイ・・・

ああ。黒ごまが香ばしすぎていまいち。

おいしくきれいに食べたい・・・・

コメント(53)

会社に売りにくるパン屋さんのシュークリームです。

メープルシュークリーム!!

とろけそうになるくらい、とぉーっても甘いメープルシロップと
生クリームが口の中に広がります。

これ、10個入りなのですが、サイズが比較的小さいので
一口でパクリ!もちろんクリームは飛び出しませんでしたよ♪
コンビニで発見。通常の1.5倍くらいの
おっきさなんですけど・・・。

中身は同じように増量されてない模様。

縦に持って最初かじると皮の部分だけ。
クリームは下の方に溜まるわけです。

その後は当然・・・
一ヶ月ぶりに食べました。
本日は金のシュークリーム!
穴は横にありましたので、横からガブリ(^▽^)
そうしたら、上からクリームがこんにちはw
でも今日は落ち着いてキレイにコンプリートヾ(*´∀`)ノシ
今回は桃山台駅にある『パテスリーナツロウ』なる
ケーキ屋さんのシュークリーム。

自転車でお持ち帰り、アップダウンの激しい道だったので
箱から出すとすでにクリームが・・・。

ま、まぁここが注入口だろうとガブリ★

・・・・
・・・・
・・・・

まわりがやぶけました・・・。
青森県三沢にある“ルモンド”のシュークリーム&ゴマシュークリーム!!

ともに中にはカスタードクリームが入っていて、クリーム同士がいい味を出してましたよ〜♪

そして、見て判るとおり、すでにクリームが出ている状態(^^;
もちろん手にベッタリでした。
ミニストップで新発売の「まるごと焼きプリン1個入りプリンシュー」
てっぺんにプリンを入れるための切り口がありまして、そこからクリームとプリンが出てくると予想。
しかし、下から出てくる予想GUYな展開に!!
クリームだけじゃなくプリンのカラメルも手についてベタベタです。
でも、まいう〜☆
八戸南郷の「南郷もっちりシュー」
蕎麦粉の生地がやや硬く、噛んだ瞬間に横からクリームが飛び出しました。手にベッタリ(>_<)
期間限定「宇治抹茶のシュークリーム」です。
甘さ控えめの抹茶クリームがまさに「和」です。
結構好き嫌い分かれるかもしれませんが、私は好きです。

今回はクリームが飛び出しませんでした( ̄□ ̄;)!!
北菓楼のシュークリーム。
北海道物産展ものを頂きました。

皮はサクサク、穴を発見。
おお!!壊れてもなかなかこぼれない。

めずらしくクリームがこぼれなかった・・・。
京都 エキュバランスで購入。

車の中です。

・・・ハンドルが・・・
〜期間限定〜の生チョコシュークリームわーい(嬉しい顔)
あま〜いチョコクリームが、たーっぷり入っていて、満足満足るんるん

食べた瞬間チョコクリームが飛び出しそうになりましたが、グッとこらえて手にはつきませんでしたよ。
最近シュークリームの食べ方が上手になってきました。
あけましてシュークリーム!
ってことで、今年初シュークリームを食べました。

今日は「とよのか苺のダブルシュークリームるんるん

中には甘酸っぱい苺のクリームがたっぷり入っていました。
一口目はきれいに食べましたが、二口目にクリームが飛び出して指にベッタリついちゃいましたあせあせ
先週の日曜日に安比にスノボしに行ったときに買った
「安比高原牧場特製!!シュークリーム」を食べました。
土日の13時と15時にそれぞれ150個ずつしか販売されない
シュークリームです。
前日には、目の前で最後の1個が売れてしまうという悔しいことがありましたが、
日曜は真っ先に並んで買いました手(チョキ)

カリカリの焼きたてシューにたっぷりのクリームが入っていて、
食べるたびに溢れ出すクリームがてにベッタリwww

おいしかったぁわーい(嬉しい顔)
ダブルシュー
結構きれいに食べてたはずなんですが、手にはクリームが・・・。
お菓子のプチシュークリームexclamation ×2
一口サイズの為、クリームが飛び出す心配無しでしたわーい(嬉しい顔)
ミルクリッチシュークリームわーい(嬉しい顔)
風邪気味で鼻が詰まっているにもかかわらず、濃厚なミルクの香りと甘味がわかるほどの美味でしたぴかぴか(新しい)
リッチなカスタードミルククリームが親指にぃ〜〜〜指でOK
先々週のことですが、「メロンのシュークリーム」ぴかぴか(新しい)
メロンの香りが口の中にふわ〜っと広がりましたうれしい顔
今回はクリームが飛び出さずに完食しました手(チョキ)
本日は「シュークリームくん」わーい(嬉しい顔)
なつかしの、あの3兄弟を思い出しますが、こちらは3つ並んでシュークリーム指でOK
カスタードとホイップのミックスクリームは飛び出しませんでしたが、上にかかったチョコが手にベッタリ。
誤算でしたあせあせ(飛び散る汗)
東北道下り津軽SAで見つけた「りんごシュークリーム」わーい(嬉しい顔)
もちろん買ってすぐにいただきました目がハート
しかし・・・やっちまったなぁふらふら
冷凍販売だった為、クリームが凍ってたぁwww
今日は『ロイヤルミルクティシュークリーム』

実はコンビニで買おうと並んでいるときに落としてしまって、袋を開けたときには衝撃によってすでにクリームが飛び出しているという大失敗w

袋から出した時点で手にべったりとくっついちゃいました(*_*;

お味はロイヤルミルクティの上品な甘さが口の中にフワァっと広がりとてもおいしかったです♪
シュークリームは丸でなければならないなんて誰が決めたんだい???
と言わんばかりの四角!!!

これが、DALLOYAU(ダロワイヨ)銀座本店限定の

「シューキュービック」

一つ630円する、高級シュークリームです。
やや硬めに焼かれた四角い生地の中にはたっぷりのカスタードクリーム。
うまーい目がハートぴかぴか(新しい)
正直食べにくさは今までの中で群を抜いています。
でも、今回はクリームが飛び出さずにコンプリート!
シュークリームと、食べ方がレベルアップしている自分に満足でしたw
期間限定「ティラミスシュークリーム」ぴかぴか(新しい)
コーヒーペーストが何ともいえない味わいをだして
とっても旨かったですうれしい顔

コ−ヒーペースが口の周りにつきましたが、手にはくっつきませんでした手(チョキ)
はじめまして♪
シュークリームを食べ終わってから、このコミュニティをみつけました。(^_^;)

コージーコーナーのシュークリームを食べました。
クリームが溢れそうにはなったんですけど、なんとかうまく食べられました♪
『なめらかカスタードシュー』ですハート

本当に中のカスタードクリームがなめらかで、シュー生地を食べると下にクリームが溜まります。
と言うことで、傾けてクリームを吸いながら食べる作戦で見事手につけず食べられました手(チョキ)
でも、頬っぺたにクリームが…あせあせ
『スプーンで食べるプレミアムシュークリーム』

初めからスプーンで食べるために作られたシュークリームですが、もちろんスプーンなんかで食べる私ではありませんexclamation ×2
もちろん“手”ですよexclamation
手(パー)を使わなかったら、戦わずして負けた気がする。
ってことで、チャレンジしました。
見事クリームがこぼれる寸前でシュー生地の中に残し、食べきりましたわーい(嬉しい顔)
しかし、シュー生地の外側に付いていたアーモンドが手にベッタリ手付いたのでしたあせあせ(飛び散る汗)
今日は二つ一気にいっちゃうぞハート

「とろりんシュー」と「極上シュー」

まずはとろりんシューから。
その名の通り、とろりんクリームがたっぷり入っていました。
でも以前もクリームたっぷりのを食べた経験からクリームが記事からはみ出す前に吸っちゃう戦法で危なげなくコンプリート手(チョキ)
次に食べたのは「極上シュー」
しかし、注意書きがexclamation
これはまさしく、このコミュへの挑発。
二つに割ったシュー生地にカスタードと生クリームの極上なクリームが挟まってます。
食べれば食べるほど反対側からクリームが飛び出し、指にベットリ。
あーあぁバッド(下向き矢印)

でも、二つとも美味しかったですうれしい顔
今日はローソンの『大きなツインシュー』

クリームを注入した穴を発見したのでそこからガブリうまい!

きれいに食べたと思ったら、小指にカスタードクリームが付いてましたw
今日はクリスマス!


特別編(?)として、今日はドーナツにしてみました。

シュークリームじゃなくてすいません(^-^;)

結果は目に見えてると思いますが、固い生地に生クリームで、やっぱり手にベッタリつきました。
今年はまだ更新されていなかったんですね…。
震災時、ライフラインがストップし食料が手に入らないときに避難所の学校からもらった食料はシュークリームでした。


さて、今日は『牛乳と卵のカスタード&ホイップシュー(二層仕立てのクリーム)』
うまく食べたつもりが、後ろからクリームが漏れて小指にベットリ(; ̄ー ̄A
マンゴーシェイクのシュークリーム!

どの辺がシェイクなのかわかりませんが、マンゴー味の何かが入っていて、美味しくいただきました。

今回は手に付けずにコンプリートぴかぴか(新しい)
ちなみにこれ↑↑は先週の画像です。賞味期限内にちゃんと食べましたw
気になる。

シュークリーム好きに朗報! 不二家の「飲めるシュークリーム」が激ウマッ!!
http://mixi.at/a6I3GZh
『午後LATTEシュー・抹茶黒糖』です。
食べ終わった後に親指に抹茶ラテクリームがついてしまった。
『こどもの日プチシューパーティーセット』という映画館のポップコーンLサイズ位の箱にプチシューがたっぷり入った商品に一瞬手が延びるところでしたが、今日は『スーパームーン』という月が13%大きく30%明るく見える日だそうで、大きいこれにしました。
久々に写メ撮りましたw
ウィンタースペシャルと言うことで、牛乳と卵のカスタード&ホイップシュー!
手に付かずに、口の周りにちょっと付いちゃいました(^-^;)
今日は、ビロードパパの限定シュー(≧∇≦)
生クリームが程良い甘さでほっぺたが落ちるところでした。
てもやっぱり、シューからクリームが飛び出して口の周りに付いちゃいました(^_^;
2013年初シューです!

一発目は、ベビーシュークリーム。
一口サイズなので、ベトつくこと無く頂きました(≧∀≦)
一年ぶり更新。
うまく食べられるようになったはずだけど、食べ終わったあと、指をみたら抹茶クリームが付いていました(;´Д`)

ログインすると、残り13件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

シュークリームが食べにくい。 更新情報

シュークリームが食べにくい。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング