ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

武蔵野市コミュの市内のタヌキ目撃情報

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
4〜5年前は目撃されてたりしてたんですけども今はあまり見てないんですがどうなったんでしょうか???

コメント(25)

今年うちの近所で商店街のおじさんが
「ここに入ってたぞ〜〜!」
と叫んでおりました。

でももしかして狸に見えたのは
大きいねずみかもしれないですが冷や汗
一昨年湯らくの駐車場車(セダン)で、去年は関前で目撃ダッシュ(走り出す様)
しましたよぉexclamationexclamation
去年くらいに吉祥寺南町(井の頭公園近く)で目撃しました。
最初は猫かと思ったんですけど、間違いなく狸でした。
父親が家の前で狸を見たと言ってました。
割と最近の話です晴れ
前ゎよくロータリーのとこにいましたよねぇ!!
ってか宮前ら辺でも見たんですけど・・・。
違う子かなぁ??
実家が南町ですが夜よく庭に来ているようです。
立替最中の大野田小学校にもよくいたみたいです。
数ヶ月前、五日市街道で牽きそうになりました…。
武蔵野市内ではね…武蔵境通り(北口側)と仙川が交差する所(消防署の横)にいました。ここ1〜2年の出来事です。消防署の前をやけにしっぽのぶっとい犬が歩いているな…野良犬かな?と思ったらタヌキでした^^;

武蔵野市周辺だと多摩湖自転車道辺りでも見掛けたし、東伏見の稲荷神社の境内のウラ(鳥居がたくさんある所)にもいましたよ。稲荷はキツネだろ…と軽くツッコミたくなりました!(>_<)

こう見ると意外にもいますね。堀の中や上水など、水があってあまり人が近づかない場所にいそうですね。
色々書き込んでくれてありがとうございますm(_ _)m
自分は一度成蹊高校の近くで友達と目撃しました。
 突然ですが、昨夜、桜堤2丁目14の玉川上水沿いで出くわしました。
 急に物蔭から現れて、至近距離2〜3メートルでまじまじと目が合ってしまいました。

 顔がまん丸で、つぶらな瞳、尻尾は短くフサフサしていたので、ハクビシンではありません。明らかにタヌキでした。
 噂は本当だったんですね。

 私もビックリしましたが、タヌキの方もビックリした顔をしていました。

 やがてすごすごと逃げていきましたが、本当に可愛かったですよ! 私は初めて見たんですが、あんなに可愛い生き物だとは知りませんでした。
中町の駐車場でハクビシンをみかけました。最初は猫かと思ったんですけど動きと形が変で、振り向いたらあの特徴的な顔。ペット等が逃げ出したのかと思って調べたら、普通に武蔵野にいると知りました。
境の花の通学路で良く見ますよ
早朝 犬散歩させますから
つい先程たぬきを初めて見ましたー(長音記号1)ムード

境南町のかえで通り、境南小横から日赤に抜けるすぎみ小路でぶどう畑から住宅街に駆け抜けて行きました。
自転車で数十メートル可愛い後姿を追ってみましたが、住宅の中に入ってしまいました。

まさかこの辺にもいるとは〜〜exclamation & question 感動しました。
私は境南町の富士見通り沿いに住んでるんですけど、毎年この時期ぐらいから家の前の電線とか屋根に出没してますよ!あとは、イタチも☆
明け方の井の公の三角公園でポン太目撃
富士見通り 電線の上歩いてる ハクビシンは良く居ますよ
日記にも書きましたが、11/6自宅玄関前でタヌキと対峙しましたexclamation ×2
当方、御殿山在住です。
6〜7年前ですが成蹊大学のグランドの裏のほうに住んでいましたが、夜中に近所のコンビニに行く時に尻尾が太い猫だな〜と思っていたら狸でした。

さっき、我が家(成蹊の近く)の庭にたぬきが現れました!
足を怪我しているみたいで、びっこを引いていました。
餌をあげようとしたのですが、人が怖いようで逃げてしまい、残念です。
PePeさんが見たのと同じたぬきかも知れないですね。
最近北町に行っていないのでタヌキを見ていませんが、北町は自然が豊かで良い街だと思います。
畑の土が風で舞い上がり、街が黄色くなった事が思い出されます。
仙川上水を良く散歩しました。
タヌキは立野町の畑に住んでいるのかな?
武蔵境の境南町の公園で本日夜8時頃 発見しました。 とてもかわいかったです♪

ログインすると、残り1件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

武蔵野市 更新情報

武蔵野市のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。