ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

パベル・ネドベドコミュの雑談

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
雑談するスレが無いなぁっと思ったので作ってみました!!
試合のコトやそれ以外のコトでも適当に語りましょ★
昨日ゎ久しぶりにネドベドの豪快なミドルが見れて興奮しました(^ε^)♪

コメント(48)

してましたねグッド(上向き矢印)もっと長い時間でやってほしかったダッシュ(走り出す様)とりあえずCL勝ってexclamation ×2
もっと長い時間ネドヴェドみときたいexclamation ×2
毎日の積み重ねでは?起きたら毎朝必ず走ってるみたいですよ。
Goalっていうサイトにネドベドもう1年現役続行と書いてあったんですがほんとですよね?
サンスポから(2009.5.31 05:00)

今季限りでの現役引退を表明していたセリエA・ユベントスの元チェコ代表MFパベル・ネドベドが、現役続行を決断したことが30日、分かった。年俸170万ユーロ(約2億3000万円)で1年間の契約延長に合意。目標の欧州CL制覇を目指すという。



マジで?チョー嬉しいんだけどわーい(嬉しい顔)
携帯のJUVENTUS公式サイトには引退のコメントが掲載されてましたよ
今ネドベドがユーベ最後の試合を拝見しました。
彼が今後を何をしようと応援します

頑張ネドベド ---
初書き込みですぴかぴか(新しい)
引退試合、本当に感動しました!泣き顔
パベル今までありがとう!!目がハート目がハート
もう見れないのかと思うと、寂しくてたまりません。

DVD出ないかなあ
彼の最後の雄姿を見つけたので、張ってみます
You Tubeより

パヴェル、ラストゲームでの選手交代
 http://www.youtube.com/watch?v=a7CDR3NXHdY

パヴェル、ラストゲームでの、試合終了後の花道
 http://www.youtube.com/watch?v=9r4nz08_ElA&feature=related

・・あぁ・・泣く○皿○。。。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/headlines/20090826-00000053-kyodo_sp-spo.html
正式に引退を発表したようです。

いつか、またどこかで……
ネドヴェドがユヴェントスの東欧地区担当スカウトになつたそうですよ(・・
>☆JUVE@赤城成美☆さん

ついにネドヴェドがユーヴェに帰ってきましたねわーい(嬉しい顔)
個人的には下部組織のコーチや監督かと思っていたんですが。

ネドヴェド2世の発掘に期待です!!


http://www.goal.com/jp/news/1867/%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%A2/2010/05/19/1931602/%E3%83%8D%E3%83%89%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%83%89%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%82%92%E5%8A%A9%E3%81%91%E3%81%9F%E3%81%84
ユーヴェ、ネドヴェド氏が取締役へ


イタリアメディアが報じたところによると、元ユヴェントスのパヴェル・ネドヴェド氏が、同クラブの取締役に就任することが濃厚となったようだ。

報道によれば、クラブはかつてユーヴェで活躍したネドヴェド氏と、今シーズンからGM(ゼネラルマネジャー)職にあるマロッタ氏を、取締役会に含めることで決定したのこと。現在、ユーヴェの取締役会は7人で構成されているが、11人から12人になることが見込まれているそうだ。

正式発表は12日になる見通し。アンドレア・アニェッリ会長、ジャン=クロード・ブラン代表取締役のもと、ユーヴェはかつてのアイドルを幹部にすることで、新体制の強化を進めているようだ。


これは楽しみですね

いや〜猫ぴかぴか(新しい)
ネドベドさん好き好きーがまん顔ハートハート

応援しますグッド(上向き矢印)手(グー)
もう一度プレーを見たいなぁ...泣き顔ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ネドヴェド氏、ユーヴェを称賛


17日のレッチェ戦で4−0と圧勝し、セリエA5位タイまで順位を上げてきたユヴェントス。先日、取締役入りが決まった同クラブのレジェンド、パヴェル・ネドヴェド氏は、レッチェ戦をスタンドから観戦している。そのネドヴェド氏は、イタリア『トゥットスポルト』の中で、現チームに賛辞を送った。

「素晴らしいユヴェントスだね。勝つことが大事だったが、4−0ともなれば…。本当に見事なパフォーマンスだったよ」

レッチェ戦でもアシストにPK獲得と、ユーヴェは新戦力のMFミロシュ・クラシッチが素晴らしい活躍を続けている。だが、自身との比較が取りざたされるネドヴェド氏は、周囲の評価が高まる一方のクラシッチについて、あまり騒ぎたてるべきではないと語った。

「私に似ているというのは重要なことじゃない。大事なのは、彼が強い選手ということだ。素晴らしいプレーヤーだよ。彼が落ち着いて仕事できるように、そっとしておこう」
ネドヴェド氏:「クオリティーのあるFWを探している」


ユヴェントスのレジェンドであり現クラブ幹部のパヴェル・ネドヴェド氏は、ユヴェントスが次のレベルに行くためにクオリティーのあるストライカーを獲得する必要があると語った。

「ユヴェントスのマーケットは閉ざされていない」とネドヴェド氏は、イタリア『Tuttomercatoweb』に語った。

「我々は多くのゴールをもたらしてくれるクオリティーのあるストライカーを今も探している」
「ネドヴェドが監督をやることはない」


成績不振に苦しむユヴェントスは、ルイジ・デルネーリ監督の進退が取りざたされている。クラブの首脳陣は1日に同監督と会談し、イタリアのメディアによると、5日のミラン戦に敗れれば、デルネーリ監督は更迭されると言われる。

イングランド代表のファビオ・カペッロ監督や、ゼニト・サンクトペテルブルクのルチアーノ・スパレッティ監督らが後任候補に挙がる中、一部ではユヴェントスのレジェンド、パヴェル・ネドヴェド氏の就任を叫ぶ声も上がっている。

だが、現在はユヴェントスの幹部を務めるネドヴェド氏に、監督業をやるつもりはないようだ。同氏のマネジャーであるミーノ・ライオラ氏はイタリア『ラジオ・マナ・マナ』に対し、「パヴェルは監督をやることを望んでいない。彼の野心はそうじゃないんだ。ユーヴェの取締役の一人であることを忘れないでくれ」と語った。
ネドヴェド氏:「モウリーニョから誘われた」


元ユヴェントスのパヴェル・ネドヴェド氏が、イタリア『プレミアム・カルチョ』の中で、かつて現役時代にインテル移籍の可能性があったと明かした。ジョゼ・モウリーニョ現レアル・マドリー監督からの誘いがあったという。

「モウリーニョはすごく誘ってきた。『インテルに来いよ。チャンピオンズリーグ(CL)で勝たせてみせる』ってね。彼は(CL優勝を)確信していたみたいだ。そして、彼は正しかったね。でも、私はユヴェンティーノだったんだ。彼には『いや、CLはユーヴェで勝ちたかった。ほかのユニフォームではできない』と答えたんだよ」

また、ネドヴェド氏は自身をイタリアに連れてきたズデネク・ゼーマン現フォッジャ監督に対し、次のように感謝の言葉を述べている。

「僕がイタリアに来たのは彼のおかげだ。オランダでプレーすることを決めていたところだったんだよ」
> グルキュフ皇帝さん
涙出ます。。。ユーベで勝ってもらいたかった…。
いや、いつの日か、ユーベの監督としてCL優勝してくれるはずですねぴかぴか(新しい)
久々に02〜03のCL準決勝のレアルマドリード戦の第2戦目の3点目のネドベドのゴールを観て感動しましたね

あの日のネドベド ザンブロッタのキレキレな動きに感動しました
(^O^)/

リアルタイムではレアルマドリードを応援してましたがあの試合でユーベファンになりましたね
ネドヴェド氏、コンテの就任を後押し?


ユヴェントスのレジェンドであり、現在は幹部を務めるパヴェル・ネドヴェド氏が16日、成績不振に終わった今シーズンのチームに苦言を呈した。また同氏は、シエナのアントニオ・コンテ監督がユーヴェの指揮官にふさわしいとの見解を示している。

15日のパルマ戦で敗北を喫し、チャンピオンズリーグはもちろんのこと、ヨーロッパリーグ出場も絶望的となったユーヴェ。ネドヴェド氏は選手たちにまず責任があるとして、厳しい言葉を突きつけている。

「最大限に怒っている。とても落胆させられる結果だからだ。今は未来に向けて仕事をする必要がある。ユーヴェのようなチームであることをピッチで示すのではなく、メディアで騒がれてばかりだった」

「たくさんの選手がいる。新しい選手たちもいるが、古い選手たちもいるんだ。彼らは、ユーヴェのなんたるかを失ってしまった。新しい選手たちは、このユニフォームでプレーすることの意味を分からなかった。古い選手たちはそれを失ってしまった」

今季の不振を受け、ユーヴェはルイジ・デルネーリ監督を更迭し、新指揮官を迎えると言われている。その候補の一人が、シエナをセリエA昇格へ導いた元ユーヴェのコンテ監督だ。ネドヴェド氏は監督問題について、このように話している。

「コンテ? 彼は真の指揮官だよ。現役時代もピッチ上の監督だった。指揮官として素晴らしいキャリアを築くはずだ。こういうシーズンの後では、厳しく言うべきこと、選手たちの耳を引っ張るべきことはたくさんある。このチームには少しではなく、完全にキャラクターが欠けていた。(ルイジ・)デルネーリ? 彼はまだ監督だ。日曜まではユヴェントスの指揮官で、その後はどうなるかを見てみよう」
はじめましてウインクグッド(上向き矢印)

さすがにパヴェルさんのコミュはチェコ選手の中でも参加人数が桁違いですね冷や汗あせあせ(飛び散る汗)


ところでなのですが、今日と7日のキリンカップは皆さん観に行かれますかexclamation & question

自分、今東京から松本向かってますバスダッシュ(走り出す様)

チームは低迷期に入ってるし、今回のメンバーとか殆ど国内のクラブに所属の選手で、適当に小遣い稼ぎに来ただけのような印象すら持ってしまいましたが…あせあせ手(パー)

それでも、チェコ代表が世界で一番魅力的なチームだった頃に衝撃を受けた自分としては、日本で観られるなんて夢のようでするんるんぴかぴか(新しい)


他にも今日観に行かれる方居られませんかーexclamation & question冷や汗あせあせ(飛び散る汗)


ネドヴェド氏:「監督就任を断っていた」


ユヴェントスの幹部であるパヴェル・ネドヴェド氏が、イタリア『トゥットスポルト』の中で、クラブから監督就任を打診されていたことを認めた。だが同氏は、適切な時期ではないと判断したようだ。

ルイジ・デルネーリ前監督の下で成績不振に終わり、シエナのアントニオ・コンテ監督の就任がほぼ確実となっているユヴェントス。デルネーリ前監督の解任説が浮上した際も、後任候補と取りざたされたのが、ユーヴェにおいて重要な存在となっているネドヴェド氏だった。

ネドヴェド氏によると、来季に向けて、クラブから監督就任をオファーされていたようだ。だが、このオファーを断ったと明かしている。

「(監督就任のオファーがあったかと聞かれ)イエスだ。だが、私はそれを断った。指揮を執るのに適切なタイミングではないと思うんだ。ただ、将来的には監督になる可能性も排除はしないけどね」

「私は取締役の一員で、素晴らしい名誉だと思っている。サッカー選手としてのキャリアで最も素晴らしい時期を過ごしたクラブに関わっているんだからね。それに、アンドレア・アニェッリ会長の助言役でもあるんだ。彼とは友人でもあり、一緒にサッカーやゴルフをやっているんだよ」
ネドヴェド氏:「ユーヴェの首位は普通のこと」

ユヴェントスの幹部を務めるパヴェル・ネドヴェド氏は、チームが現在首位に立っていることについて、周囲にとっては驚きでも自分たちにとってはそうではないと語った。また、同氏は、FWアレッサンドロ・デル・ピエーロについても言及している。


9試合を終えて勝ち点19で首位に立つユヴェントス。アントニオ・コンテ監督が率いるチームには賛辞が寄せられているが、黄金時代を知るネドヴェド氏は、次のように強調している。

「チームが首位にいる? 君らが驚いているんだろう。私たちは違う。君らメディアは何か特別なことのように話しているが、私にとっては普通のことだ。ここユヴェントスでは、常にそうだったんだよ」

「リーグ戦はとてもうまくいっている。選手たちや監督は素晴らしい仕事をしてきた。だがもちろん、我々はここで止まったりはしないよ。コンテ監督は本当に最高の仕事をしている。あらゆることに注意を払っている。スクデット? 我々は常に改善を目指している。だが、まだ予想をするのは早過ぎる」

デル・ピエーロは今季限りでユヴェントスを退団する予定だが、今季はなかなか出場機会を得ることができていない。ネドヴェド氏は同選手について、このように話している。

「彼のような選手は常に試合に出ることを望むものだ。私も、彼がもっとコンスタントにプレーできたらうれしく思う。ユーヴェから離れる? 彼は40歳までプレーしたいんだ。選択をしなければいけない。どうなるか、見てみよう」

ログインすると、残り22件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

パベル・ネドベド 更新情報

パベル・ネドベドのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング