ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Oxford Brookes Universityコミュの大学院

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
在校生・卒業生の皆さん もしご存知でしたらご教授ください。
Oxfordの語学学校からBrookes入国を狙ってます在一年未満生のものです。

大学院準備コースの
?Pre-Master Diploma(9月・1月入学)と
?Pre-Master Certificate(1月・6月入学)のうち

?の6月入学(2月間ちょいのコース)を選ぶと
学校が既に夏休みに入っており
自分で本読んで勉強するとかなんとか
へんてこなことを耳にしたのですがほんまでしょうか?
気のせいですよね。

院への英語レベルを補うコースと明記してあるので、
アカデミックスキル含め講義を受けれるはずでは?
その2ヶ月ちょいでレベルアップって無理やろ?
講義があるのならまだしも。
学校行きながら通信教育みたいのやんの?

と疑問に思いまして。どうかよろしくお願いします。
しかしこっちの11月って悲惨な天気ですね。

コメント(4)

こんにちは。今Brookesで勉強している者です。
HPを見てみたのですが、Pre-Master courseは
Master level の英語力そのものを補うというよりも、
英語を使って大学院で勉強するスキルを習得する印象を受けました。
夏休みだからというより、自分で本を読まないとカリキュラムの求めている
ResearchなどがCompleteできないんだと思います。
でも、大学院の授業(とくにHealth&social careの分野ならなおさら←自分が在籍してるのでそれしか知らない)はほんとに自分でReadingしたりResarchしないといけないので、その学習スタイルに慣れるという意味ではいいのかもしれません。

お恥ずかしながら、私は英語力そのものが足りなかったので、
Pre-sessional(UPS course)を受けることを条件に大学院からConditionalオファーをもらいました。
(ちょっと裏技的、出願前に日本で留学フェアで直接Brookesの人に相談したら、
この方法を進められましたw)
で、そのUPSを無事一定の成績以上で終了するとIELTSを受けなくても
自動的にunconditionalオファーをもらえました。
英語力自身を補いたいなら、何となくPre-sessionalの方がいいのかもしれないなと思ったりして。
ご参考になればよいのですが。

コースにPre-Masterを受けた友人がいるので聞いてみます。
Pre-Masterには、私が出願するときにはHealth careのコースがなかったのに、今はある!
適当な大学だな〜。ほんとに。
ご質問等あれば、メッセージください。私は、あまりここを見てないので、気がつかないと思います。
先日?Pre-Master Certificate(2009年6月入学)を履修していた友人に聞いてみたところ、
ちゃんと講義が毎日あったと言っていましたよ。
アサインメントやグループワーク、プレゼンテーションなどマスターコースで必要なスキルを
カバーしているということでした。
エッセイが3000Wordのタスクらしく、それを書くためにはReferenceを自分で読まないと書けないため
自分でReadingしないといけないといううわさにつながったのじゃないかと。
ちなみにPre-sessionalのときは1500Word Maxだったので、よりマスターで即戦力で使うスキルとなると
Pre-Masterの方がいいのかもしれません。
Pre-sessionalはUndergraduateの生徒も対象なので1Year-abroad programmeの日本人大学生がたくさん在籍していましたが、Pre-masterの方はほとんど日本人がいないと聞きました(この話を聞いた友人も日本人ではないです)。
2か月〜3か月でも、毎日頑張ればAcademic Englishはたぶん伸びると思います。
私もWritingが自分でもわかるくらい伸びたと思います。

OMOIKANEさん
Pre-sessionalからの友人がInternational real estate?コースに在籍しているのですが
実践的な内容で、ついて行くのは大変だけど(アサインメントの量が多い!)将来の役に立ちそうだ
と言ってました。

参考になればうれしいです。
お二方ありがとうございます。
特に、にさんこさん!
ありがとうございます!たくさんの情報!
というか私は非常に感動してます。
あなたに会いたい!

実はですね
私もPalliative Careなのです。
まさかこんなところに、しかも真っ最中の方がいるなんて、私は非常に運がいい。
ラッキーついでに言いますと、近々そこの教授と会えることになりまして、ちょっとどきどきしてます。私がそこに適切かどうか互いに探り合うというか、、、いやいや、なによりも英語でいきなりタイマンやなんて俺には無理だー!
ですが、こんなチャンスはめったにないラッキーですからいかしてこようと思います。

ああ、興奮して矢継ぎ早に話してしまった。
これ以上は直メールします、個人的なトピにしてはいけないでしょうから。

一応情報としては私も調べてみました。
?まず直接学校にメールしてみたら、
「夏休み期間中でも最近の先生たちはあまり長期休暇はとらないから大丈夫だ!」
と、すっとぼけた回答がありました(笑)
おいおい、大丈夫か、この学校?
?知人曰く、
Pre−masterは通常の授業ではなく、多くが外国人相手の、特に英語に焦点を当てたプログラムであるからして、夏シーズン関係ない独自プログラムできっちり授業はやる。
とのことでした(多分)。
安心しました。

しかし3,000字ですか。。。
今250字でひいひい言うてるのに、、、自信がなくなってきた。
とにかく、感謝します(ではまた近いうちにお会いできることを祈って)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Oxford Brookes University 更新情報

Oxford Brookes Universityのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング