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TASvideos(TAS動画)コミュのネタ披露スレ

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○ロックマン2
死亡することでバグ状態から抜け1号を大量に余して後半で勝つ作戦
http://www.yuko2ch.net/rockman/crashman8.mpg
MPGで比較したところ、
既存のプレーと比較して4/60フレームほど勝ったようです。

死亡することであまった1号を使ってディレイ右スクロールを使う作戦
http://www.yuko2ch.net/rockman/crashmandeath.mpg
タイム的にはいまいちですがアイディアとしてはよさそう。上のとうまく組み合わせられれば?

コメント(5)

○ロックマン5
下スクロール系
立っていても問題ない高さと立っていると弾かれるような動きになる高さに設置してスライディングすると
下スクロールする画面があれば下スクロールします

http://www.yuko2ch.net/rockman/m5scrollre.mpg
http://www.yuko2ch.net/rockman/m5scrollre4.mpg
http://www.yuko2ch.net/rockman/m5scrollre6.mpg
http://www.yuko2ch.net/rockman/m5scrollre7bax.mpg
http://www.yuko2ch.net/rockman/m5scrollre8.mpg
○ロックマン1
武器が出ている間のスタート連打で大量に飛び散る
ダメージモーションでバグが発生します


ロックマンがボンバーマンに変化してバグることで上スクロール
発見したのはBablo氏
最適化してみると↓こんな感じでしょうか
http://www.yuko2ch.net/rockman/m1bombbug4.mpeg


Y座標変化
小爆発のY座標にロックマンが移動するそうです。
もしかしたらボンバーマンステージの
タイムアタックに使えるかもしれませんな
http://www.yuko2ch.net/rockman/m1bombbug9.mpg
http://www.yuko2ch.net/rockman/m1bombbug8.mpeg
○まじかるどろぴ〜
見た目だけでなくバグまでロックマン似


参考動画
2-1
http://www.yuko2ch.net/rockman/doropitaver3.mpg
壁をかけあがったほうが速いですが
2-2
http://www.yuko2ch.net/rockman/kc2-2re.mpg
2-3->3-1(Boss Skip)
http://www.yuko2ch.net/rockman/kc2-3.mpg
3-3->4-1(Boss Skip)
http://www.yuko2ch.net/rockman/doropi3-3~4-1.mpg
4-1(Morimotoさんのプレー)
http://www.yuko2ch.net/rockman/kc4-1mm.mpg
4-3->5-1(Boss Skip)
http://www.yuko2ch.net/rockman/doropi4-3~5-1.mpg

-------------------------------------
Shinryuuさんが現在作成しているTAS
3面に関してはテストだそうです
3面に関してはダメージ受ける場所を選択する必要がありそうですね
http://dehacked.2y.net/microstorage.php/info/1802/%5BShinryuu%5D_-_Kriong_Conquest%2C_The_-_TASv1.2.3.fcm
> バグまでロックマン似

ゲーム内容も効果音もそっくりだとは思ってましたが、まさかバグまでとは...。壁を猛スピードで突き抜けていく様を見て笑ってしまいました。ひょっとしてカプコンからロックマンのデータを買ったのかな?などと思ってしまいます。そして海外版だとデモシーンやクリア時の六芒星が出ないんですね...。割とあの緊張感の無いデモシーンがコットンシリーズのようで好きだったんですが(゚−Å)
>ひさときさん
海外で当時魔女は日本ほど人気はなかったため
(魔女狩りとかあったぐらいで悪いイメージのほうが強かったそうで)
(最近はハリポタとかのおかげで問題ないでしょうな)
名前が変わったという経緯があるそうです
そしてパッケージがスゴイことに(・∀・)
デモ版がなくなったのは
その経緯なのか容量の都合なのかはわかりませんがね


ネタ投下
http://www.yuko2ch.net/rockman/wooddeathcomp.mpg
ウッドマンステージで
ディレイ上スクロールと死亡することで
バグ状態から復帰を組み合わせてみると
どうやら若干速くなりそうです。
(左画面のほうの敵を多くしてるのはディレイ上スクロールが発生しやすい状態にしてテストしてるため)

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