ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ねじコミュのみなさんはどうですか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
未経験からボルトメーカーの営業職に転職して一年が経とうとしています。正直ぜんぜんついていけていません冷や汗みなさんどんな苦労、努力をされましたか?

コメント(4)

作る側から営業に転職すれば楽です。見積もりも早い、加工賃も理解出来る、金型の命数もわかるのでランニングコストもわかる。


いきなり大卒で営業きた子は苦労しています。

やはり『ただの知識』と『現場で得た知識』の差でしょうね。


年寄りの営業がよく言う

『わしら営業やからわからん』

はこれから通用しないでしょう。
社内に流れているもののすべての作り方、工程を理解するくらいじゃないとこれからやっていけないと自分は思います。


まずは社内にいる設計の人や圧造の方とよく話をして、経験値を増やすことをお勧めします。
アドバイスありがとうございます!前職が広告の営業マンをしてまして、業界の違いに戸惑っております。三現主義を大切に努力してまいりたいと思います。
> うっでぃー@けいたさん

つぶやきにもございますが、
数学…めちゃ必要ですよね!

物を作るときの設計、営業での原価計算。

グラムから材料費を算出するのも正味でやると桁が大きいので省略型でやりますし。

クロモリ、キロ190円
目付 150グラム なら
0.19×150=@28.5

てな感じで。
皆さん色々やり方ありますよね

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ねじ 更新情報

ねじのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング