ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

大家さんの為の賃貸不動産相談所コミュの賃貸管理のご相談

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めまして!
私は賃貸オーナーですがお知恵をお借りできればと思い、この場をお借りします!
現在、不動産屋に分譲マンションを一部屋、管理を任せて預けております。
1月末で退去したとの事ですが、鍵の返却もされず、次の募集もしてくれてません。
毎月、家賃を送れて振り込む、こっちから連絡しないと振り込まないなど当初から問題があった不動産屋の為、退去をしてなくて家賃をその会社が取っているのではないかなど考えてしまいます。
遠方に住んでいるのと、鍵を全て渡しているため、確かめる方法もなく、困っております。
このような場合はどうすれば良くてどこに相談すれば宜しいでしょうか?
プロの方のご意見を頂ければと思います!
宜しくお願い致します。

コメント(5)

確かにそのような話をよく聞きます。不動産屋さんで管理するのはよほど大手でないと無理ですよ。不動産屋さんの社員さんは定着率もわるいので物件の引き継ぎ引き継ぎになってしまうのでしょうがないですよね。だから私たちのような建物管理会社が成り立つのですよ。2020年からは法定点検項目も増えたり厳しくなるので不動産屋さんのように物件収集にはたけていても管理に関しては専門ではないので去年だけでも弊社のような小さいとこでもたくさんの管理依頼がきます。管理不十分も悪いですがお金絡んできたり、信用なくなれば管理業界は残っていけませんからお考えなおされたほうがいいとは思います。
不動産のプロではないですが、当方も賃貸オーナーで、同様の経験をしました。初めて購入した際には、何も分からなかったので購入時の不動産に管理をお願いしてましたが、当初の不動産屋は売買がメインで管理はついででやってる感じだったので、今は管理専門会社へ変更したらちゃんとやってくれてます。
私も一戸建てを賃貸に出しています。もちろん住んでいる所から1時間以上もかかります。
やはり近場の不動産屋に任せています。
信用していませんが、私の場合は、電話で強く言っています。
ある程度知っているので、それらを言うと、相手の不動産屋は何も言えません。
何も言っていないのでは?
もしいろいろと言っていても何もやってくれないのなら、不動産屋又管理会社を変えるしかありません。
意外とその不動産屋がお金を取っているかもしれません。調べた方が良いでしょう。
騙されない様に頑張って下さい。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

大家さんの為の賃貸不動産相談所 更新情報

大家さんの為の賃貸不動産相談所のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。