ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

アリス症候群コミュの病気のときに見る不気味で恐い夢

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

それはいつも同じパターンの繰り返しでやって来る。
何とも言えない不気味な感触、そしてこの上ない圧迫感のクライマクス。
アリスにも通じるこの感覚。
そんな体験をここに書き込んでいただければ、と思います。

コメント(14)

白いワンピースを来た女の子が
ブランコをこいでて
すごーくゆっくりしてて
ふわふわしてて
幸せそうな空間なのに
急にたくさんのタイヤが
おちてくる!!!!!
ものすごい焦燥感と恐怖で
泣きながら目覚めます><
> あやたろす@向日葵さん
病気とは関係ないけど昔よくみた夢に似てる


私の場合は
カメハウスのような小さな家のそばに
白いワンピースに麦わら帽子をかぶった女の子が優しそうに微笑んでいて
そこに行きたいのに大きな歯車に前を塞がれてたどり着くことは出来ない
と言うものでした

絶望と悔しさでいつも悲しかった記憶があります
ぼくの場合は、近所の小さな川沿いの道を歩いていると、川の先にヒドラっぽい化け物がいました。
その後どうなったかは覚えてませんが、半端ない恐怖感や圧迫感によって寝られませんでした。
そういえば腹膜炎で死にかけた時
巨大なグランドピアノに押しつぶされる夢を見ました
すごく怖かった
初めまして、私の場合は子供の頃熱に浮かされるといつも決まった夢を見てました。
言葉では説明出来ない恐怖感があって真っ白な花畑みたいな場所が両脇にあり、そのなかに太かったり細かったりな棒状のものが乱立していて、その後真っ黒で大きくなったり小さくなったりな球に追いかけられる夢を見てました。
わかりにくいとは思いますが、本当に言葉では説明しにくいです。
冷静に考えれば全く怖い夢では無いのですが当時や見た直後はやっぱり謎の恐怖感にさいなまれます。
すごくドアが巨大化したかと思うと、5ミリぐらいの小ささになって、どうしてもそこを大きなもの(なにかわからないけど)を通さなきゃいけない焦燥感と圧迫感と恐怖感。
目が覚めてもしばらくはズーンとした恐怖感にとらわれてるんですが、水を飲めば直っていくことを発見したので、最近はそうして直してます。
小さい時はアリス症候群になると夢遊病みたいになって歩いたり泣きながら起きたりしてました。
私もあります!
宙に浮いている筒の中を通らなくちゃいけなくて
最初は筒も広くて視界はパステルカラーでとても心地がいいのですが
徐々に筒が狭く視界もどす黒くなって死ぬほど苦しいです><
そしてその夢の前後は体が硬いのかベッドが硬いのか分からなくなり、
体が沈み込んで全てに覆い尽くされる感覚になります(´д`;)
夢もその前後も無理矢理押さえつけられてる感じで
「ぐぎいー!もうやめてくれ」ってなりますね('A`;)
きのうの夜夢の中で、小さいはずなのに大きくて、平たいはずなのにどんどん膨らんで、それが動いちゃいけないのに動いてて、すごく怖くなって泣きながら起きました><
で、いや、ちがう、やめてーって言いながら困っちゃってた。
あんなふうに夢に出たことないのになぁ。また見たらヤダ〜(´д`゜
熱にうなされると
同じパターンの恐怖に襲われますね・・・。
小さい頃から同じヤツ。なんなんでしょ。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

アリス症候群 更新情報

アリス症候群のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。