ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

+++ロザリオ+++コミュの雑談でも

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

 どこで手に入れたとか、新しいものを手に入れたとか、どういう風に使っているとか。適当に。

コメント(20)

 ずっと悩んで、何回も買い物カゴに入れてはやめてを繰り返していました。でも、思い切って注文しました。マザーパール調(プラスチック)と淡いブルーのガラスのロザリオ。一緒に不思議のメダイも注文しました。
アメ横とか原宿のお安いショップです… orz
本格的(?)なロザリオはどの辺で手に入るのでしょうか?
 私は検索エンジンで探していたらみつかったカトリック系団体の通販に注文しました。手頃な値段のものから高級なものまでたくさん扱っています。本家本元だけあって、アクセサリーショップなどより手頃な値段だと思います。あまりに親切で(ミーハーなだけです。ごめんなさい・・)と良心が痛みますが。
 「女子パウロ会」・「サンパウロ」で検索してみてください。
はるさん>
情報感謝です。
「キリスト教グッズ」には驚きました (´▽`;)
キラキラしたものを探していたはずなのに、黒檀のロザリオに目が留まってしまいましたが…
やっぱ本場の物はありがたみが違う気がしますね。信者でないところで、同じく良心の軋みを感じますが…
2種類持ってます。
どっちもヤフオクです。

ひとつは最近ドルガバとかで使われているタイプので、ビーズや十字架部分は木製です。黒いニスが塗ってあって、おちついた上品な雰囲気に惹かれました。

もうひとつは普通のペンダントタイプ。小さなインゴットと、十字架ヘッドがついています。インゴット&十字架共にシルバー1000(純銀)というところに惚れて購入。大きすぎず小さすぎずで、どんな服装にも合うのでとても使いやすいです。
お守り代わりです。
 キリスト教関係のサイトを見たらロザリオのところに注意書きが加えられていました。「当店で扱っているものは祈祷に使うもので装飾品ではありません。ネックレス等に利用するのはご遠慮ください」
 クリスチャンとしては・・・なのでしょうね・・。
サンパウロ、しばらく見ていなかったらロザリオの新入荷がたくさん出ていました。
欲しい。
でも、送料が。
管理人ですこんばんわ(・∀・)
今持ってるロザリオはサンパウロからもう少しまっすぐ
いったところで買いましたorz
たぶん女子パウロ会だと思うのですが・・・。

まぁ、半分、似非で半分信者なのですが、お守りがわりに
首から提げてるのは反則なんだろうか・・・orz
はじめまして☆

私もキリスト教ではないのですが…
お守り代わりとしてロザリオが欲しいなと思っています。


ネットではなく、店舗で実際に見てから購入したいと思っているんですがぃぃお店はありませんか??
ちなみに、都内に住んでいます。
どうも管理人です(´∀`)
上記にでてきてるサンパウロとその先にある店は、四ツ谷駅の近くありまつ。
サンパウロは看板でてるので目立つとでつ(´∀`)
どうも管理人です。
ご指摘ありがとうございました。
迂闊で申し訳なかった。
そろそろ、ガイドラインを作るべきなんだろうかと
考えていますorz
オサレコミュですが、中には信徒の方もいっらいますしね・・・。

これからも円滑にコミュを見守っていっていただければ
なと思いますので、今回のように何かお気づきの点が
ありましたら、直接トピに書くのではなく、ナカイ宛て
にメッセージを頂きますようお願いいたします。


ちなみに、駅ビルなどのアクセサリー屋さんで
見ますので、時折駅ビルを覗いてみるのもいいかも
しれません。
>14
コミュニティーの説明をちゃんと読んでください。

ここは宗教のコミュニティーではありません。
僕もロザリオは首にかけるものではないとは思います。
しかし、あくまでここのカテゴリーはファッション。ロザリオ風ネックレスが好きな人も参加資格があるのです。

ロザリオをファッションと捉える方がいることを不快と感じられるなら退会をお勧めします。
アクセサリーを売っている催し物会場でロザリオを買いました。
十字架とメダイの部分の模様が違い、さらに輪がとれる金具がついていました。
アクセサリーとしては違うけれど、お祈りしたい気持ちを持ち合わせているので正規の模様がいいなと思ってしまいました。
新しく買ったので自慢〜♪
一枚目は前から持っていたやつです。
左から紐と木、紺色アクリルビーズ、黒色ヒスイのブレスレットロザリオ、シルバーの指輪ロザリオです。
二枚目は、今回買った7つの悲しみのロザリオです。珍しいものなのでうれしいです!
三枚目は、薔薇の花びらを固めたロザリオです。これもずっと探していたのですが、ドンボスコで普通に売っていて即購入しました。ものすごく良い香りがします!

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

+++ロザリオ+++ 更新情報

+++ロザリオ+++のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。