ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

+++ロザリオ+++コミュの■質問箱

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

少しずつしか更新していないテイタラクな管理人ですorz

ロザリオに関する質問トピが増えてきましたので、トピを作ってみました。
質問がある際にはこちらへどうぞ(゚∀゚)

非難、中傷は厳禁です。よろしくお願いします。






コメント(22)

自作派の方に質問です。
センターメダイやクロスはどこでお求めになられてますか?
物が物ですので、手芸品店にはありませんし
ネット通販で2、3件見つけましたが、物凄く高価な物しか扱ってなかったり
安くても好みのデザインがなかったりで、中々購入に至りません。

また、こういったパーツで金(古美)色の物を見かけませんが
金色のメダイやクロスは存在しないのでしょうか?
オススメのお店や、金色のメダイ、クロスを扱ってる所をご存知の方は
是非教えて下さい。お願いします。
サンパウロというカトリックのサイトで売っています。気にいるかはわかりませんが。そういえば金色はないですね。
http://www.sanpaolo-shop.com/
ちなみに私はつくったことがありません。
>>はる様
ありがとうございます。
女子パウロのサイトは存じておりましたが、
サンパウロのネットショップは知りませんでしたので、大変助かりました。
取り扱っている種類も多く、探していた金色のセンターメダイも見つかりました。
本当に感謝してますm(_ _)m
>>大和様
金色もありましたか。よかったですね。(ロザリオパーツのコーナーはあまりみていませんでした) 素敵なロザリオをつくってくださいね。
皆さんは、ロザリオを買うときの拘りってありますか?

買うことにした決め手は何でしょう?

例えば、使われてる石とかビーズなどの種類でしょうか。

使われているメダイとかクロスのデザインとかでしょうか。

カジュアル性でしょうか、本格性でしょうか。


水空さま>

どっちかといえば自分はカジュア性だったりします。
服の相性とかもありますしね(゚∀゚)
身に着けてるビーズが紅いロザリオのほかに木製だったり、
シルバーのも持っていたりします^^

まぁ、参考になりませんが・・・orz
>m★ドリーマーさん

ここはキリスト教に関係なく、ロザリオが好きな方々が集まる場所なので問題ないと思います。
はじめまして猫ハート
最近ロザリオが好きでこのコミュニティーに入りましたぴかぴか(新しい)


なかなか自分好みのロザリオが見つからないんですがく〜(落胆した顔)衝撃

そこで皆様はどのようなところでお買いになっているんですか?


またもう1つ質問なのですが私の知り合いの高校生の子が教会の売店に行こうとしてるんですが1人で行ったらおかしいかな?と言われ私は大丈夫だと思うのですが、別に変ではないですよね?
くぎゅまみさん


またまたありがとうございますぴかぴか(新しい)
ミニロザリオをコツコツと作っています。
つい最近、手編みのロザリオに興味があり、作ってみたいと思うのですが、
いろいろと調べてみると、市販のペンチを自分で加工して、
作ってるという方が多いことを知りました。

私は、Cカンをまめにつないで作っています。

手編みにも興味があるのですが、市販のペンチだけで作れるのか、
それとも、自分でペンチを加工しないとだめなのか、
わからずに困っています。

ぜひ、教えていただきえないでしょうか?

よろしく、お願いします。
質問させてください。

写真のようなものでラピスのロザリオが欲しいのですが、中々見つかりません涙

仕方ないので自分で作ろうかなと思っているのですが、メダイの2カン付きのものも見つけることができません・・・

販売しているお店をご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

(もしくは作成してくれるところでも構いませんぴかぴか(新しい)
なるべく華奢な金のロザリオ
欲しいんですが
誰か可愛いのわかる人いますか??
画像のようなパステルカラーのイミテーションパールって実物はやはりおもちゃみたいな安物にみえるものですか
>瑠璃色さん

ラピスということでしたら天然石のロザリオですね
かなりお値段が高めショップですが
画像のイメージに近い物を取り扱っている通販サイトですので
一度覗かれてみてはいかがでしょうか?

パソコンロザリーマリア
http://rosarymaria.com/

ロザリオ手作りで検索しても作成方法がたくさんhitしますので
お造りになられるのも素敵ですねぴかぴか(新しい)


>あるくさん

「おもちゃみたいな安物」…とんでもない
今日、教会でパステルピンクのロザリオを見かけましたが
お洒落で可愛いなぁって思いましたよ^^
(お祈り用の聖具でしたが…)
もし首から下げてファッションとして楽しまれるのでしたら
色んなお洋服に合わせられるのでは?ハート達(複数ハート)
>>ゆずる様
返事が遅くなり申し訳ありませんあせあせ(飛び散る汗)

地方に住んでいて通販でしか購入出来ないものですから手に取れない分慎重になってしまって…冷や汗
意を決して購入してみようかと思いますわーい(嬉しい顔)
初めまして♪

今日から参加させてもらいますほっとした顔


早速質問なんですが、
皆さん手作りされるとき、
9ピンなどの金具はどんなものを使っていますか

なかなかちょうどいい金具が見つかりませんあせあせ(飛び散る汗)
>20 p.p.HARVESTさん
私はシルバーのワイヤーを切って、めがね止めして作っています。
9ピンだと開いて外れてしまうことがあるんですが、めがね止めは丈夫でいいですよ。
>ムゲンさん

不思議のメダイのデザインではないのでしたら、
「聖母子のセンター・メダイ」かな…?と。

画像があれば正確な名前(販売名)などが特定できるかもしれませんが…
センターメダイ、センターパーツ、センターピースは
全て同じ意味なので、画像検索などの参考にどうぞ。

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

+++ロザリオ+++ 更新情報

+++ロザリオ+++のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。