ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

新生 軍曹会コミュの絵庫

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(12)

 淫靡アキラたん左肩グンジ風ネコ耳ver、のつもり。はい、このえたん、にも似てません。全く然似てません。オリジナルと言うことで。rzありがとうございました。

【批判】
1.とりあえず顔に表情が無い。特に眼球に命が宿ってない。各顔面要素が不安定。
  ⇒光源とかグラデーションとか考える必要がある。眉毛、瞼、下瞼、目頭目尻などの目周辺要素と口元で表現できるようにする必要がある。っていうか右目が各要素の線が交じり合って、変になってる。rz
2.髪型が不安定。髪束、流れがわからない。
  ⇒がんばれ。
3.鎖、帯、刺青などの小物・装飾が妥協的に適当。
  ⇒明らかに猫手袋、鎖、帯、棘、刺青とか、適当だ。刺青はもっと上半身全体が望ましかったが、妥協した。金属はなるべく直線的に。rzこれらをしっかり描くと質が上がる気がする。
4.衣装・そのしわが無い、若しくは不自然。全く流れが分からない。
  ⇒どこかで「三角を作れ」というのを見た気がする。どういう意味だ・・・
5.そもそも衣装の種類、組み合わせ、配色などを考慮する。全くそっちには疎いので、いざ描くと発想できないので困る。
6.不自然な体位、均衡である。腕の、特に上腕が長すぎたか。上腕と下腕の間接部が微妙。肩・腰周辺も微妙だ。
  ⇒がんばれ。
7.色が無い。
  ⇒これは技術的問題。rzただ色彩感覚が無いので塗っても微妙だと思われる。
8.線が単調。
  ⇒強弱太い細いを使い分けたほうが良いようだ。
9.陰影が無い。
  ⇒付け忘れた。rzまあつけても微妙だと思われる。立体感覚が無いんで。
10.裸である。
 ⇒どうも男性の場合裸の方が描くのに楽で且つ露出美が堪能でき、利害が一致していて描き易いのだ。もう少し厚着をさせよう。


 自己評価には限界がある。
 ○リキュアブラック、のつもり。はい、「冒涜だ!」と思われた方、即刻削除しますのでいつでもお申し付けください。

【批判】
1.顔に表情が無い。特に眼球に命が宿ってない。各顔面要素が不安定。
  ⇒眼球、鉛筆で描いてそのままなのを忘れてた。rz明らかに白が多すぎる。rz。やはり眉毛、瞼、下瞼、目頭目尻などの目周辺要素と口元で表情を表現できるようにする必要がある。
2.髪型が不安定。髪束、流れがわからない。
  ⇒がんばれ。
3.鎖、帯、刺青などの小物・装飾が妥協的に適当。
  ⇒肩具、リボン、腰提げ物体?、鎖などは顕著。
4.衣装・そのしわが無い、若しくは不自然。全く流れが分からない。
  ⇒がんばれ
5.オリジナリティが無い。
  ⇒胸部を改造したが、全くオリジナリティが無い。肩具、首周辺と一体になって改造すべきだが、そもそも衣装が発想できない。想像の不足。食わず嫌いせずどんなものも観察する必要がある。
6.腰が右左奥行きを考慮したらおかしいことになってる?右腕も下腕が長すぎた念がある。そもそも手はいつも長考。rz
  ⇒がんばれ
7.色が無い。
  ⇒技術的問題。rz色彩感覚をつける。
8.線が単調。
  ⇒がんばれ
9.陰影が無い。
  ⇒付け忘れた。立体感覚をつける。光源を考慮する。
2006.9.2付管理人表紙。色付けてみました。影が難しいです(ぇ?それ以前の問題?!すいません。rz
電撃軍曹時代の表紙です。以下掲載理由。
(1)要望があったので。
(2)絶対数が少ないので。
(3)昔との比較。
 うむ。相変わらず皺配置陰影がわけわからん(デッサンしまくれよ。rz爆
 は、激しく似てない。rz
 はい。ヒロトたんです。9月30日〜10月6日のテレビガイド表紙亀です。衣装は、難しかったので一部省略しました(そんなんだからいつまでたっても下手なんだよ。rz)。が、チャックを書くのは、普通に忘れた。rz
 はい。襟というか、上着の襟の影が極めて意味がわからなかったので、ごまかしました(だから・・・(以下略))。rz
 あと、衣装の皺は、マウスに限界を感じるのは、気のせいか。rzまあ、それ以前になってないんだがwww。rz
 そのうち”ユウヤ”verとかも・・・。
 下書きの下書きを臨時で。
 一応ビジュアル系中性女性のつもり。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

新生 軍曹会 更新情報

新生 軍曹会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング