ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

スノボ愛好者の会in関東コミュの☆★☆初滑り☆★☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちわ、RYUです。
みなさん、今年の初滑りはもう済ませましたか??

RYUは先日、狭山スキー場で初滑りしてきました☆
比較的近いので、去年も気軽に練習しに行ってきたんですが
半年滑ってないと、やっぱり感覚忘れてるもんですね(^^;
距離は短いですが、なかなか楽しかったです(* ̄∇ ̄*)

そのうちYettyにも行きたいなぁとは思ってますが、
まずは週末狭山で遊ぼうかなぁと思います。
誰か狭山で一緒に滑ってくれる人いますか〜?
練馬近郊or狭山までの途中経路であればPickUpも可能です☆

コメント(21)

はいどうもー!
はじめまして武三と申します。
当方まだ初すべりできてないっす、室内はたまにいってますが。
RYUさん狭山は混んでいましたか?
まだ本格的な雪山オープンまでYeti、狭山で練習したいですね。
狭山お供しますよーわっしょい。
どうもー!
武三さん、かなりスノボ狂みたいですね!
俺はまだまだなんで、エアーとか教えてほしいですよ。
ちなみに狭山は平日の割には混んでましたよ。
やっぱりオール時間帯が空いてていいですね。
Yetiも行ってみたいです。
狭山行きましょう!!
狭山 行った事ないです。。。
Yeti 先日 オープンの時TVでやってましたね。
激混雑で 行く気が失せてしまいました。
新潟がオープンするまで 我慢します(涙)
Yeti混んでましたね〜。
私も初滑りはまだです。
ある程度、雪山に雪が溜まるまで我慢しています。
みなさん雪山スノーまで我慢するんですね〜?
確かに人口雪は滑りずらいですもんね(>_<;
でも、いまのうちに練習して
オープン時に100%の力で滑る☆
ってのもいいかなぁと(´ー`)
昨日、狭山行ってきました。
今シーズン2回目です☆
金曜の夜だからそれなりに人いるかと思ったら
ぜーんぜんいなくてかなり良かったです!
リフト待ちも0分でした。
昨日、友人と2人でYeti行ってきました。

昨日から滑れるコースが一つ(半分)増え、リフト券が通常料金の3800円。ややぼられてる印象。
コースは15m幅1Kmのコースに、5m幅300mぐらいのコースが合流するような感じで、4時間12セット滑っておなか一杯でした。
斜度は、初心者が最初と最後は少し腰がひけるほどですが、ほとんど緩斜面で、ウォーミングアップにはいいです。
あと、雲と富士山がすぐ近くに見えて、晴れてたらいい景色だろうなと思いました。

天気はくもりのあいまに晴れ。
8:00-10:00はざらめか氷砂糖のようなザクザクした場所と、厚雪車が通った、エッジが効いて滑りやすい場所がまざった状態。人もそれほど多くなくて、滑りたいように滑ることができました。
10:00-12:00はさすがに混雑してきて、人の間を縫ってスピードを出していても、減速が必要なことが多かったです。
雪は適度に緩んできて、この時間帯のほうがよかったです。
リフトは10:00ぐらいから混雑して5分待ちぐらいになったのですが、2台目が動き出したらすきました。

行きは6:00東京ICに乗り、帰りは15:30頃裾野ICに乗りましたが、ほとんど渋滞はありませんでした。
Yetiまでの有料道路は雨とかが降らなければ、まだノーマルで大丈夫だと思います。

交通費は高速2750円x2、有料道路500円、ガソリン3000円、駐車場1000円で、ちょうど10000円ぐらい。
私も同じく・・・
2月のトップシーズンに向けて 無駄使い我慢。
そー言いながらも 連日飲み続けている・・・(−−;
土曜の夜「イエティ」行って来ました。
オールナイト解禁日だったので、結構混んでました。(^^;)
金曜の夜、カップル(男1、女1)で行くと1人分の料金で滑れるらしいです...。
昨日、武尊牧場行ってきました。
ものすごいパウダー満喫でしたよ!
こんにちは。
昨日川場行きました。

吹雪で前見えませんでした。ネックウォーマーが凍ってしまいました。ほっぺが痛かったです。

山裏(武尊牧場)は良さそうだったんですね。失敗でした。

高速も渋川伊香保で下ろされましたし疲れました。
>かづふささん
武尊牧場、天気は同じようなものだと思いますよ。
ネックウォーマーも髪の毛も鼻水も凍りました。
しかも、吹雪いてました。
相当寒かったし、心が折られそうになりました。

でも、2時くらいからやんできたので
快適に楽しめましたよ。
mokichiさんご苦労様でした。
こちらは当初玉原に行くつもりだったのが伊香保の通行止めを知って軽井沢に行き先を変更しました。
そちらはどか雪だったようですが、上信越はあまり雪がつもってなくて、あまり楽しめませんでした。
下道で頑張ったほうがよかった・・・。
下道の行きと帰りって渋滞になってましたか?
今後の参考に知っておきたいです。
>mokichiさん

天気に負けて1時頃上がってしまったんですよ。
もう少し頑張っていれば楽しめたのかなぁと思うと無念。
今週末リベンジしますよ。

Xmasなのに特に予定も無いので・・・orz
12月29日 ゲレンデ行く予定の方 いらっしゃいますか?
場所 決まってません(−−;
だた スノボしたいだけデス。
誰も 居なかったら独りで滑りに行こうかと・・・
12月29日行く予定ですが、いまのところおっさん二人なので、女性一人、知り合いもいないと心細いかと思います。
行き先はRYUChanさんに聞いたロングクルージングできそうな妙高杉の原か、いわっぱら行こうと思ってます。
6時には練馬に乗れるようなスケジュールで考えていますが、そんなでよければご連絡を。
30日行きますよ。
場所は決めていませんが
万座温泉で温泉も堪能してこようかと画策中です。

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

スノボ愛好者の会in関東 更新情報

スノボ愛好者の会in関東のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング