ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

本が好き!コミュの今 読み終わりました 101

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 前トピが埋まりましたので、継続トピックを立てます。
 引き続きどうぞ。

 前トピック
今 読み終わりました 100
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=124223&id=81101462

 それ以前のトピ
http://mixi.jp/search_topic.pl?community_id=124223&submit=search&category_id=community&sort=date&page=1&open=1&type=top&bbs=0&keyword=%C6%C9%A4%DF%BD%AA%A4%EF%A4%EA%A4%DE%A4%B7%A4%BF

 関連していそうなトピック

本を買ったときに書き込むトピ◆17
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=124223&id=80116683

現在予約順番待ちしているのは?
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=38881186&comm_id=124223

今日、図書館で借りてきました!8
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=79385323&comm_id=124223

今読んでいる本を書くトピ ★★ 86
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=124223&id=81238984

★ピッタリの本を推薦して下さい★トピック11
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=77604738&comm_id=124223

誰かに読ませたい!ほどお勧めな本 05
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=78149908&comm_id=124223

コメント(1000)

『愛犬ラブから奇跡の贈り物』森下里子

飼い主だった森下さんと愛犬ラブの介護の物語
これから犬を飼う方や今、犬を飼ってる方々にはきっと参考になる本だと思います。
ラブを家族で愛する森下さんの愛情に感動でした。
動物も家族です。

1月の読了本は9作品。
初読み作家は、又吉直樹さん。
1番面白かったのは、「暗幕のゲルニカ」原田マハ。

http://ameblo.jp/shinzatonaova/entry-12243874757.html
湊かなえ
『豆の上で眠る』

図書館の予約待ちして。
「象は忘れない」柳広司

福島原発事故をテーマにした連作短編集。
作者の強いメッセージに共感した一冊。

311の地震は天災だが、原発事故は人災。
我々は、そのことを忘れてはならない。

「俊寛」が島流しのことを描いているのは皮肉。
理解できない読者がいたら不憫。

作者の柳は、「ジョーカー・ゲーム」のシリーズで知られる。
スパイ小説以外に、こんな本が書けたとは。
「サブマリン」 伊坂幸太郎

久々伊坂さん、最高でした。
『パンケーキ・ノート』トミヤマユキコ

昔なつかしい純喫茶のパンケーキが食べたくなりました(^w^)
心霊探偵八雲9 救いの魂  /神永学

単行本(図書館)、文庫、単行本(図書館)と3度目以上の再読になります。早く続きがでないかなぁ。元凶コンビの終焉と八雲をはじめ、関わってきたことで変わった面々の未来が気になる…。
「私が失敗した理由は」真梨幸子

「私が失敗した理由は」という失敗の正体を見極める啓発本を作るため、失敗してどん底にいる人たちの取材を試みるが・・。
登場人物が多く、展開が早く、消化不良のまま進んで行くという感じでした。
著者お得意のタワーマンションが出てくるいやミスです。
>>[956]

『孤宿の人』hは、やはり「涙が止まらない」と聞きましたので楽しみです。

 ツンドクは読もうと思ってそばにいてある本で、アマゾンやブックオフで買ったり、
 仲間と交換したりで、スーパーの買物かごで12個分あります。本があると落ち着きます。
 
川瀬七緒
潮騒のアニマ

あ〜、うーむ、読み終えてしまいました。
あっと言う間exclamation
永井荷風の「おもかげ」を、読み終えました。
荷風が好きで、色々と読みましたが、大正から昭和に掛けての、昔の景色に出会えるのが楽しいです。
毛色は違えど、お散歩好きの方に、お勧めです。
「ルパンの娘」 横関 大

付き合い始めて一年が過ぎたある日、彼の実家に招かれた。緊張しつつ足を踏み入れたが
飾られた写真を見て頭が真っ白になった。「うちは代々警察官を輩出してきた家系なんだ」
大好きな彼と別れなければならない…。私の家は代々泥棒を生業としてきたのだから。

警察一家の息子と泥棒一家の娘。恋の行方と、家族ドラマと、殺人事件の謎。
父母兄妹じいちゃんばぁちゃん、飼い犬まで徹底している家系。ヒロインが一番地味なくらい
アクの強いキャラクターが多くて面白かったです。欲を言えば華ちゃんにもっと華がほしい。
意図せずダジャレになってしまった…(;´∀`)
「天晴れアヒルバス」 山本幸久

「ある日、アヒルバス」の続編です。
優秀な後輩達への仕事での焦り、身近な人達が結婚していく恋愛での焦りを感じながらも、「お客様の笑顔はバスガイドの喜び」と奮闘する職業小説です。

主人公のデコちゃんの愛らしい人柄に、ついつい笑顔になってしまいました。
「銀翼のイカロス」池井戸潤

おもしろかったです。
半沢直樹シリーズにハマり一気に読みました。
最後は物語の結末に関してすっきりした気持ちと、物語が終わったことへさみしい気持ちになりました。
NO. 13
久しぶりの
曽野綾子 星と魚の恋物語

ログインすると、残り975件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

本が好き! 更新情報

本が好き!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。