ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

野武士球団 西鉄ライオンズコミュのユニフォーム

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ドイツドイツ文字のライオンズのロゴ。仕立ては銀座の一流テーラー。三原監督が、一流のチームには一流のユニフォームが必要だと。帽子のロゴはニューヨークヤンキースのロゴに似せてあります。


三原監督は、都会的センスの持ち主で、垢抜けた方でした。

コメント(3)

 銀座のテーラーに作らせたのは,三連覇の最初の年にジャイアンツのユニフォームが小ざっぱりしてて,どこで作ったか聞き出してマネしたからだったと思います.当時は運動具屋がユニフォームまでホンキでつくってなかったんでしょう.58年のユニフォームは久保田スポーツじゃなかったっけ?
 帽子のNLモノグラムロゴは水戸商業出身でグラフィックデザインに興味を持っていた豊田さんと三原監督がNとLの字をいろいろ切り抜いて,ニューヨーク・ヤンキースのロゴに似てカッコイイ組み合わせを選んで決めた,ってのが定説だと思います.
これですな!
帽子は今風と違って横幅が大きく作ってあります。
ちなみに僕は仰木彬さんのファンでした。
>>[2]
あら,偶然ですね.ボクもけやき通りのお店でつくってもらったのは背番号5です.
帽子のサインは犬の散歩で室見川行ったときに時々お話させていただいた河野さんのものです.汗で滲んじゃった.
ホンモノの写真は⒥こちらにあります.
http://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=17566788&owner_id=14956410

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

野武士球団 西鉄ライオンズ 更新情報

野武士球団 西鉄ライオンズのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング