ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > 野武士球団 西鉄ライオンズ > トピック一覧 > 映画『KANO』

野武士球団 西鉄ライオンズコミュの映画『KANO』

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

残念ながら、見逃してしまいました。


西鉄ライオンズのコーチだった今久留主淳さんをご存知でしょうか?


今久留主さんは『嘉義農林学校』出身です。映画『KANO』の舞台です。

ちなみに、息子さんが、博多工業から甲子園へ出場されました。

コメント(2)

嘉義農林高校って、台湾ですよね。呉ナントカという方がプロ野球の殿堂入りしたのではなかったでしょうか?20年近く前、阿里山に行った時に嘉義駅で乗り換えました。

「KANO」という映画は知らなかったけど、いま検索したら、福岡市内とかの映画館ではまだ上映中ですが久留米の映画館では上映終了、映画文化に恵まれない町です。

今久留主さんの名前、久留米に似ているので子供の頃に覚えました。
呉昌征(ご・しょうせい)ですね。
戦後初のノーヒッターを記録し、打者としても首位打者2回、盗塁王1回に輝いた。
元祖二刀流の名選手です。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

野武士球団 西鉄ライオンズ 更新情報

野武士球団 西鉄ライオンズのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。