ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

水道管ゲームコミュの踏み入れた人の自己紹介部屋

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(20)

ジュンさん>興味持っていただきどうもです。
『水道管ゲーム (Water works)』は、故障した水道管を修理しながらバルブから蛇口まで水道管をつなぐゲームです。
くわしくは後ほど。参考までに写真付けときます。
まじハマるよん。相手を陥れたり、ハメられたり。つなげ方にもこだわったりね。例えばひたすら曲げず真直ぐつなげると皆から男らしいと思われるか相手のスペースまで伸びるからウザがられたりね。
はじめまして!水道管ゲームの駄目水道工事業者こと油多過です。まさゆ菌さんとは長年の連れです。
ジュンさん初めまして。
ジュンさんの友達もどんどん誘っちゃってください。

水道管ゲームマジハマります!!
どんどん広めて下さい。
旅先でUNOはベタ過ぎる、そんなときは水道管ゲーム!
それを見た女の子は興味津々。持ってきたヤツはモテモテ。
水道管ゲーム、それはHAPPYTIMEを得るための小道具、そんなすばらしいゲームがたったの千円前後!
ファーストフードのバリューセットたったの2回我慢すれば買えちゃいます。ぜひともこの機会にご購入を考えてみてはいいかがでしょう?
あのカードの大きさ、邪魔にならないよう繋げても邪魔になる。
相手のエリアにワザと水道管を繋げることで相手をイラつかせる。
これも攻撃として有効だよ。きっと。
初めまして♪
現場で配管工の仕事をしてるまなみです☆
めちゃくちゃ面白そうですね(><)
仕事ではまだそこまで配管は出来ないけどこれなら出来そうです!!
よろしくお願いします(^^)
まなみさん>
リアル配管工キター!!!
よろしくです。
水道管ゲームちょー強そう!ガクガクブルブル。
まさゆ菌さん
水道管ゲームってどこに売ってるんですか?
めちゃ欲しい(><)
おれも探してるんだけどマイナーなだけになかなか売ってないんだよね。もしかしたらオークションに出てるかも、もしくはパーティグッツの充実したお店に売ってるかもね。
トイザラスにはウノしか置いてなかったOrz
ちなみに画像の水道管ゲームは友達ので地方のコンビニで購入したらしいです。
ビレバンとか売ってないですかねぇ(>_<)あぁ欲しい(┬┬_┬┬)手に入れたら間違いなくはまりそうですf^_^;今度いろいろ探してみます☆彡もし手に入れれる方法があればすぐ教えてくださいね(^_-)-☆
かんだいさん
早速暇な時ドンキ行って探してきます(>_<)ありがとうございます(^_-)-☆
いまから 20年間 大学生のころに やったことがあり
その後6年後に購入 1回 やって おくら入り・・・最近 やろうとおもったら 長男が友人の家にもっていってルールブックが 行方不明・・・適当な ルールでやっていたら 家族戦争勃発 ばらばら事件にはならないとわ おもうのですが・・・笑

ということで 危険な状態の たかやま家なのでした

どなたか WEB にルールのってるとこ 知っている方いらっしゃいませんか?
ググってみたけどみつけられませんでした

でわ これから
よろしくお願いします
ルールブックさがしてたときにみつけました
アマゾンで うってます 水道管ゲーム

http://www.amazon.co.jp/TOMY-DIRECT-%E6%B0%B4%E9%81%93%E7%AE%A1%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0/dp/B0002U3GLI


ぼくは 20年前に 銀座のはしっこの博品館でかいました
ドンキホーテもそうですが、東急ハンズで売ってるはずです。
少なくとも前は売っていました。
また、コンビニで見たこともあります。
街の普通のおもちゃ屋さんでも売ってました(アメリカ資本のトイザらスではなく)。

また、こんなサイトも見つけました。
http://we.freeml.com/chousa/game.html

「水道管ゲーム」で検索に引っかからないときは「ウォーターワークス」で探してみてください。

また英語ですが、正式ルールは以下などのリンクになります。
http://www.winning-moves.com/974AC834972648769F406DE95E835622.asp?ccb_key=CF16C7B32AD04D3A82AEA8704E40F4BE
http://www.centralconnector.com/GAMES/waterworks.html
http://www.hasbro.com/common/instruct/waterworks.pdf
日本語のちゃんとしたルールが載ってるサイトは、少し調べましたが、すぐには見つかりませんでした。すいません。

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

水道管ゲーム 更新情報

水道管ゲームのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング