ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

アリーン オジェーコミュのご挨拶トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今日は。当コミュを立ち上げさせていただいた「とき」と申します。古今東西、様々なソプラノがいた、あるいはいるわけですが、オジェーが最も好きだという理由で作ってみました。よろしくお願いします。
コミュ加入のご挨拶はこちらのトピでお願いします。(^^)

コメント(20)

はじめまして!

見つけた途端迷わず参加させていただきました!
オジェーのコミュなんて嬉しすぎます!!

あたしも彼女こそ最高のソプラノであり最高の声であったと思ってます。
中でも『4つの最後の歌』は大のお気に入りです。

まだまだ未熟者ですが宜しくお願い致します♪
癒都耽さん、こんにちは。(^^) コミュを立ち上げてはみたものの、なかなか2人目の会員が入ってくれなくて寂しかったところです。(笑)
オジェー、いいですよねぇ。まぁ、あぁいう声質ですからブリュンヒルデなどは向かないと思いますけど、ちょっと他に思い当たらないほどの美声ですよね。
私は1976年11月録音の『ゲーテの詩による歌曲集「野ばら」』というCDが好きです。このCD、なんと1000円! (あ、お持ちかな?) グレートヒェンもクレールヒェンもミニヨンも震えるほどイイ!(笑)
という訳で、以後よろしくお願いします。
ときさん、書き込みが遅くなりました。。。(汗

おっしゃるとおり、オジェーの声質でワーグナー聴くのはちょっと無理があるでしょう(エルザならいいのかな。歌ったことありましたっけ?)。
やっぱり彼女は宗教曲や歌曲などで素のオジェーらしさを堪能したいですよネ。

歌曲集「野ばら」ですか。すいません、存じませんです。。
オークションとかにあるのでしょうか?
是非聴いてみたいです♪

あ、コミュ人数が3人になってますネ!
>癒都耽さん

もう15年も前に売っていた1000円CDですからねぇ。一応、したのリンク先がそのCDについてのものです。
http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop/c/10/tkcc70010
オジェーの歌っているCDは多分20枚くらいは持っていますが、「声」ってことでいうならこのアルバムがベストだと思っています。これは日本版ですが、同じ録音の輸入盤があるかと思いますので、また調べてみますね。
ちなみにオジェーの事については、下のサイトが詳しいようです。・・・英語ですが。(汗)
http://www.bach-cantatas.com/Bio/Auger-Arleen.htm

で、3人になってますね。(^^) 早く書き込みしてくれないかな〜〜〜。
はじめまして。

わたしもかなり前に声楽の先生から勧められてオジェを聴いて以来、ずっと大好きです。CDを集めていた時期もあります。残念ながら生で聴く機会はありませんでしたが…

いつ聴いても心が洗われるようなオジェの魅力を共有できるといいなと思います。よろしくお願いします。
>ときさん

そのCDはドイツシャルブラッテンシリーズでしょうか?
確かにずい分前のCDですネ(笑)
中古屋を探してみます♪
サイトは英語力が無さ過ぎるので。。。(苦笑)

ってときさん!
またお一人様増えましたネ!!
>こげさん
はじめまして。当コミュのコンマス(管理人)を務めさせていただいています「とき」と申します。こげさんを心より歓迎いたします。以後よろしくお願いします。(^^)
みなオジェー好きということになります。仲良くお付き合いしていきたいと思いますので、感想・ご意見・想い・情報等をぜひお寄せください。

>癒都耽さん
来た来たぁ!!(笑)
>ときさん

こちらこそよろしくお願いします。
最近歌から離れていたんですが、またいろいろ聞いてみたくなりました。

いろいろ教えてくださいね!
はじめまして。

声楽のことはよく分かりませんが、かつてCDで初めてオジェーの歌声を耳にした時の衝撃は忘れられません。
全くの素人ですが、いろいろ教えて頂けたら嬉しいです。

よろしくお願い致しますm(__)m
>げんきさん
こんにちは。ようこそおいでくださいました。(^^)
「素人」と言えば私だって素人です。(笑) どうぞ積極的に発言してください。
以後よろしくお願いします。
>ときさん
ありがとうございます。
もし耳寄りな情報があったら書かせて頂きますね♪

今後ともよろしくお願いします。(^^)
>歌う猫さん
ようこそおいでくだしました。パートリーダー(笑)の「とき」です。歌う猫さんを歓迎します。
オジェーは私の友人の師匠です。って、遠い?(笑) その友人はオジェー以外にへフリガー・白井光子に師事していました。今も活躍中(のはず)。
ここに集うのはみなオジェー好きですので、気軽にレスなどしてください。(^^)
よろしくお願いします。
はじめまして。
声楽をやっています。
アーリン・オジェーの声、歌は本当に好きで癒されます。いつかこんな風に歌えたらなぁ〜と思いつつ勉強してます。

とくに知り合いからもらったLove SongsというCDは最高です!

どうぞよろしくお願いいたします。
はじめまして。

回りくどい話なのですが、身内がドイツ・ワイマール在住の木村能里子さんという、たいへん素直で美しい声を出されるソプラノに習っています。

その木村さんがオジェに習ったのか薦めていたのかはっきり憶えていないのですが、非常に評価されていたと聞いてオジェに関心を持ちました。

私自身は合唱をやっているだけで、声楽を本格的に習ったことのないズブの素人なのですが、木村さんの声を大変気に入ってまして、彼女がイチオシのオジェを聴いてみたいなと思ってます。

初心者にお勧めのCDがございましたら、どうか教えてください。
>ピツさん
9ヶ月を経てのレスとなります。すみません。(^^; オジェー、良いですよね。何というか、声帯の“モノ”が違う… って感じ。「Love Songs」は私も持ってます。シューマンの2曲とフォスターが特にお気に入りです。他に何かお薦めがありましたら教えてください。テラ亀レスでゴメンナサイ。またカキコしてくださいね。

>ドクターTさん
はじめまして。こんにちは。オジェのCDはどれもお薦めですが(笑)、“声”ということなら私が上〜の方で癒都耽さん に薦めているのが一押しだと思います。これ↓。
http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop/c/10/tkcc70010
ただし、古いCDです。もう新品では売っていません。(苦笑) 何か「私にできるご要望」があれば、メールください。オジェーの魅力を世界に広めたいと思っておりますので。では今後もよろしくお願いします。
>ときさん

コメントありがとうございます。薦めてくださった『シューベルト : ゲーテ歌曲集 』を、アマゾンの中古で発見しましたので、早速購入しました。送られてくるのが楽しみです(^^)

どうもありがとうございましたるんるん

また感想等を書かせていただきます。
こんにちは。
オジェーは、シューベルトの「ただ憧れを知る人だけが」 の、あまり知られていないバージョンを聴いて泣きました。
ヴォルフの「エオリアン・ハープに寄せて」を、聴いても感激。息が長ーぃ。。
それでは宜しくお願い致します。
>ろみひーさん

こんにちは。はじめまして。ようこそいらっしゃいました。(^^)
ここに集った仲間はみなオジェーで泣いた経験を持っていると思われます。(笑)
以後、よろしくお願いします。

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

アリーン オジェー 更新情報

アリーン オジェーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング