ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 芸能人、有名人 > 鈴木京香 > トピック一覧 > 映画 『セカンドバージン』

鈴木京香コミュの映画 『セカンドバージン』

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

<公式HP>
http://www.secondvirgin.jp/pc/top.html

<ロードショー>
平成23年9月23日(金)

<主題歌>
愛を止めないで 倖田來未

<出演>
鈴木京香 長谷川博己 / 深田恭子

<イントロダクション>
あのスキャンダラスな純愛ドラマが遂に映画化!
あなたの知らなかった、狂おしくも切ない愛の結末が、今明かされる――

2010年10月よりNHK総合(ドラマ10)にて放送された、大石静脚本によるドラマ「セカンドバージン」。若くして離婚して以来、仕事一筋に生きてきた45歳の女性と、妻のいる17歳年下の男性。年齢を越え、困難な状況を越えて求めあい、命さえもかける主人公たちのスキャンダラスな純愛を描いた物語は大人の女性たちから大きな共感を得ました。放送を重ねるごとに視聴率は上昇、最終話(第10話)では、同枠最高の視聴率をあげ社会現象を巻き起こしました。この話題作が、鈴木京香、長谷川博己、深田恭子ら主要キャストはそのままに、この秋ついにスクリーンに登場します。

出版業界では名の知れた辣腕専務、中村るい(鈴木京香)は、出張先のマレーシアで鈴木行(長谷川博己)と運命の再会をする。彼はるいよりも17歳下で既に万理江(深田恭子)という妻もいたが、かつてふたりは激しく愛し合った恋人同士だった。日本から遠く離れた異国の地での思いがけない再会―――しかし、行はるいの目の前で突然銃弾に倒れてしまう。なぜ、行はこんなことになったのか?なぜ、5年前、何も言わずにるいの前から突然姿を消したのか?コーランが遠く聞こえる中、生死の境をさまよう行。触れられるほどそばにいるのに、切ないほど彼を遠く感じるるい。そしてふたりの前に思いがけない人物が現れる・・・・

年の離れた男性との恋に戸惑うキャリア女性・中村るいを演じるのは鈴木京香。どんな困難にも強い信念をもって生きる凛とした姿が多くの女性の支持を集めました。キャリア官僚からネット証券会社の社長へと転身し、妻のある身でるいと激しい恋に落ちる鈴木行役には、ドラマ版「セカンドバージン」で大ブレイク、続くドラマ「鈴木先生」でも個性的な役柄を演じ、今最も注目を集めている若手俳優、長谷川博己。行の妻・万理江を演じるのは、深田恭子。無邪気さの中に強さを秘めた女性を演じ、新境地を開きました。監督は、ドラマでもメガホンをとり、09年度芸術選奨文部大臣新人賞を受賞した黒崎博。映画ではドラマで描ききれなかった登場人物たちの心の襞、そして衝撃の真実を、灼熱のマレーシアと東京を舞台に、より大胆に、スキャンダラスに、狂おしくもせつないラブストーリーとして新たに描き出します。そしてドラマに続き映画主題歌を手掛けるのは倖田來未。せつないバラードが、大人の純愛をさらに盛り上げます。

<ストーリー>
出版業界では名の知れた辣腕専務、中村るい(鈴木京香)は、出張先のマレーシアで鈴木行(長谷川博己)と運命の再会をする。彼は、るいよりも17歳下で、既に万理江(深田恭子)という妻がいたが、かつてふたりは激しく愛し合った恋人同士だった。日本から遠く離れた異国の地での思いがけない再会――しかし、行は彼女の目の前で突然銃弾に倒れてしまう。なぜ、行はこんなことになったのか?なぜ、5年前、何も言わず彼女の前から突然姿を消したのか?るいの脳裏に、行との思い出が蘇ってくる・・・・。

金融庁のキャリアを捨て、ネット証券会社「モンディアーレ証券」を立ち上げた野心溢れる行に興味をもったるいは、彼の著書を出版し、大ヒットさせて時代の寵児にした。行はるいより17歳も年下で、しかも万理江という妻がいたが、やがてふたりはお互いを激しく求めあうようになる。「17歳年下のあなたを愛してから、誇りも自信も一気に崩れ去ったわ。年を重ねることなんか、ぜんぜん怖くなかったのに・・・・自分の年齢が辛くなった――」若くして離婚して以来、男を愛さず、仕事一筋に生きてきたるいだったが、一途に、情熱的に愛を語る行に強く惹かれていく自分を押さえることは出来なかった。

ふたりの愛に立ちふさがったのは、思いがけない事件だった。(るいと行の関係に気付いた万理江の告発により)「モンディアーレ証券」が金融商品取引法違反で摘発され、行が逮捕されてしまったのだ。仮釈放されたものの、全てを失い、抜け殻のようになってすさんだ生活をおくる行。るいはそんな彼をありのまま受け止めようとするが、行にとっては、るいの力強い愛情が重荷になっていく・・・。すれ違うふたりの想い――抱き合えば、誰よりも深く理解し合えたのに―― そして突然、行はるいの前から姿を消した。

突然の別れから5年―――日本から遠く離れたマレーシアの密林に囲まれた病院で、コーランが遠く聞こえる中、生死の境をさまよう行。触れられるほどそばにいるのに、切ないほど彼を遠く感じるるい。「どんな行さんも好き・・・今も昔も・・・あなたは私の命よ」そしてふたりの前に、思いがけない人物が現れる・・・



コメント(10)

大人の女性は今、“鈴木”さんに夢中!? 謎めいた実力派俳優・長谷川博己の魅力とは?
http://mixi.at/aeOYesk
ほんとに楽しみにしていました。
配役がそのままでほんとうによかった。
ドラマの続編を観るような気分です。
これもまた楽し
ヤフーの映画の口コミはかなり酷評が多いのですが
あまりあてにならないこともあるし

実際にみられたかたいかがでしたか?
映画もとても素敵でしたハートハート

テレビとはまた違う感激があると思います。

ただ 若い人には あの切なさは理解しづらいかもしれませんね。
私も公開初日に観てきましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

確かに、どこか物足りなさもありましたが、ドラマとは違った幻想的な世界観と、すれ違いながらもお互いを激しく求め合うるいさんと行さんの姿がとても美しく、そこから愛の深さを感じ、素敵だなぁとウットリしましたほっとした顔ほっとした顔ぴかぴか(新しい)

映画に対する評価はあまり良くないみたいですが、私は映画版の雰囲気も好きです手(チョキ)もっとセカバーの世界観に浸っていたいので、そろそろ2回目観に行こうかと思っています!
安心しました どちらにしても大画面で
京香さんが見れるだけでうれしいのですが♪
本日21時からNHK BSで映画版がオンエアーされますね富士山わーい(嬉しい顔)
>>[007]

本日BSで放送される…っていう告知TV、ありがとうございました顔(願) 

映画に行けなかったので、とても楽しみにしていますクローバーほっとした顔
観ました映画
京香さんが大好きだから僕は良いけど、そうでもない人は映画館に観に行ったらどうなんだろexclamation & question2000円位払うのは厳しい?てのが感想です。
のんびりとだら〜っと、愛のカタチを考えるってな題材にはなるかな?
生意気に酷評ですいません…。
だけど、あんな風に強く愛しあうって究極かも…電球
行の右目はどんなになってんのかな?結局死んじゃったのかな?
等々浅はかな私は気になっていますあせあせ

私は行さんも好きなので、顔が包帯のアップは残念でした。京香さんは南国の装いも素敵でした揺れるハート

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

鈴木京香 更新情報

鈴木京香のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。