ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

シークヮーサーコミュの皆さんのシークァーサーの食し方は??

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
始めまして!(゚゚)(。。)ペコッ

早速ですが、皆さんはどうやって食すのが一番お気に入りですか?

私はシークァーサーでポン酢を作り、何にでもかけて食べまくります!!
あぁ、想像するだけで(^¬^) よだれ〜!!

コメント(14)

初めまして。
私も似たような感じですが、レモンの代わりに
シークァーサーを絞ってドレッシングを作ります。

ポン酢(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
次回試してみます♪
こんにちは。
ビールに入れてもイイ感じです。
はじめまして。

昔、フィリピンに住んでいたころ、カラマンシーと現地で呼ばれていたシークァーサーと出会いました。

向こうでよくしたのが、烏賊リング(からまりす)に絞る料理。脂っこさが消えるし、レモンより味に幅がある(クセがあるともいう)ので、いいあんばいでした。

あと、ジントニックの柑橘にこれを使ってもウマイです。
はじめまして。

・焼酎で割る(沖縄出身の人に教えてもらいました)
・レモン代わりに菓子に使う(絞ってティラミスなど作ってみました)など。

最近は、ウオッカで割って飲んでます。

カタカナ表記を「ワ」にしていたためか、このコミュを今まで知りませんでした。どうぞよろしく。
はじめまして!

沖縄いく時には必ずシークァーサーアイスを食べます!
おばあちゃんの家の隣に小さなお店があってそこで買ってました!

あのアイスが恋しいーさーv
はじめまして!
私は瓶に半分シークァーサージュース(100%果汁)であとの半分はめんつゆというものを常に冷蔵庫に常備していて、あらゆるものにかけてます。夏なんかは、水菜を3センチくらいに切ったものの上にかつおぶしをドバッっとかけて、そこにそのシークァーサードレッシングをかけたものをほぼ毎日のように食してました。
これホント美味しいさ〜♪
半分に割り、塩を少しつけて〜
そのまま口の中にしぼり頂きます。〜
刺身

唐揚げ

ライムやレモンみたいに全てに使いますヨyoyo〜♪♪∈(*^o^*)∋

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

シークヮーサー 更新情報

シークヮーサーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。